アラサー男が選ぶ使えるファッションECサイトベスト51,057 views

皆さん、ネットでお買い物をする機会は多いと思いますが、今は洋服も手軽にネット通販することも多くなりました。今までは、「やっぱり服は店舗で試着して買わなきゃ」って感じでしたが、現在は、好きなブランドを店舗で試着しつつ、悩んでから自宅でネットショッピングしたり。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、ネットでお買い物をする機会は多いと思いますが、今は洋服も手軽にネット通販することも多くなりました。今までは、「やっぱり服は店舗で試着して買わなきゃ」って感じでしたが、現在は、好きなブランドを店舗で試着しつつ、悩んでから自宅でネットショッピングしたり。

または、ちょっと冒険のつもりで、画面の中のモデルさんが着ている感じを自分にあてはめてみて買ってみる、ということも珍しくなくなりました。ECサイトと聞くと、パッと思い浮かぶのがZOZOTOWN(http://zozo.jp/)のような大型セレクトショップだと思いますが、今回はちょっとそこから抜け出して、小型店を攻めてみたいと思います。

さて、そんなネット通販で利用したいアラサー男子向けのECサイトを、今回は独断と偏見で5つご用意しました。

1、オシャレウォーカー

まずはこちら、楽天ランキングではお馴染みの「オシャレウォーカー」です。こちらのECサイトの特徴は、ゆるいカジュアル感のあるアパレルを多く取り扱っている、という点です。いわゆる“ユニクロ風”ではないおしゃれがここにあり、お値段もお手頃です。また、女性のアパレルが専門のため、男性服は少ないと見せかけて、実は“男女お揃いコーデ”も楽しめるのが見所。「こんな感じの服、持ってるな」という定番から、ちょっと抜け出して、ワンランク上のアラサーコーデを楽しめます。

2、イーザッカマニアストアーズ

お次はこちら。イーザッカマニアストアーズです。一見すると、女性向けECサイトですが、全体的にユニセックスなアイテムを取り扱っていることにご注目。ここでは、バッグなどの小物を見てみましょう。男性は「かっこいい」を求めて買い物しますが、彼女が彼氏に求めるファッションは「かわいい」だったりします。それはつまり、「かっこいい」から角を取れ、ということ。アラサー男子はそのへんちょっと意味わからない人も多いと思いますが、ここにある雑貨は、どれも“女性ウケ”の良いアイテムばかりです。

3、ユークス

「日本のファッションはもう飽きたよ!やっぱ海外じゃね?」と思ってる方にはこちら、ユークスがおすすめ。時代の一歩先行くファッションが手に入ります。お値段は、やはりブランドですからそれなりのお値段です。でもアラサーならちょっと気張りたいですよね。ただし、ここで手に入れたのなら「友達と服装がかぶった」みたいなミステイクは、あまり起こらないでしょう。

4、tity FYVE

個人的に一番おすすめなのがこちら、新潟のセレクトショップ「TITY」のECサイトです。全体的に、洗練された新しい風を感じるファッションが取り揃えられたお店です。そこにあるのは衝撃やインパクトよりも、着る人に馴染む自然な形。普通の白いシャツ一枚にしても、形やシルエットで全然印象が違うように、量販店では手に入れることのできないものに触れることができます。

5、STUDIOUS

最後はこちら、「STUDIOUS」海外ブランドではなく、日本発のブランドを取り扱うセレクトショップです。そのため、みんなモデルさんが日本人なのがいいですね。アラサー男子でも、今すぐ自分の生活に取り込めそうなファッションが多いため、初心者でも間違いのないアイテムを見つけることができるでしょう。

まとめ

大手ECサイトが普及して、みんな結構「ネットで買ったよ」というのが多くなった今、あまり洋服との“店先での衝撃の出会い”みたいなのはなくなってきました。でも、たまには全然意図していないECサイトをのぞいてみて「これは!」というアイテムとの衝撃の出会いを味わってみるのもいいかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る