1日休みがあったら行きたい近場の男一人旅!741 views

仕事や人間関係にふっと疲れて一人になりたいときってありますよね。こういうとき一人旅って本当に気持ちがリセットできるんです!予定も決めずに気ままに旅をすることで心の余裕も作ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の一人旅は密かなブームになっているみたい!
大手旅行サイト「じゃらん」の調べでは、予約された宿泊のうち24パーセント近くは男性の一人旅予約との事。
一人の時間を大切にする男性にとって一人旅は「心の洗濯」になるのかもしれませんね!
では、男性の一人旅行に行く時、どんな所を選べば失敗せず、楽しい旅になるのでしょうか?
今回は、1日休みがあったら出かけたい!近場の男一人旅をお届けします。

心理学的にも男の一人旅は有益である

心理学者の渋谷昌三氏によると、一人旅が好きな男性は協調性が高く家族とも仲良くやれる人が多いとの事。
普段会社で、上司に気を使い、部下に手を焼いている30代の男性はストレスも溜まりやすく「ボーッと一人になりたい」そんな日もありますよね。
そんな時間を一人旅に当てることで、心の休養をする事ができ、周りの人ともスムーズな人間関係を作っていけるとのこと。

男の一人旅は予定をつめすぎない事が大切

男の一人旅と、みんなでワイワイ出かける旅行とは意味が違います。一人旅を寂しいと感じるのではなく、一人を楽しむ気持ちで出かけることが大切です。
誰にも自分の行動を邪魔されることなく、好き勝手に食べて休む。自分の見たいところを見て、好きなように帰る。
これが一人旅の醍醐味なのです。
男の一人旅は、予定を最初からパンパンに詰めるのではなく、目的地とホテルだけを決め後はその場のノリで決めるのが良さそう。

衝動的に行先を決めるのもアリ!今だけ限定の特別価格!タイムセール実施中!

男の一人旅どこがオススメ?

北海道で雄大な自然と触れ合う

北海道の大自然の中、美味しい空気、美味しい食べ物を沢山体に取り入れて、パワーをもらう一人旅も良いですね!
北海道は多くの人が訪れる観光地ですので、行き当たりばったりでも見て回る物は沢山あります。
「北海道は遠いよ」という人でも、自然が多い所に行くと心が休まり、イライラしている気持ちが無くなる人も多いはず。
自然とふれあい心に栄養を与えてあげましょう。

歴史上の人物のお墓めぐり

歴史上の人物に憧れを持つ男性は多いもの。
憧れの人物が眠っているとされるお墓に足を運び、その人がどのような人生を生きたのかに思いをめぐらせる。 そんな男の一人旅を計画されている方は多いようです。
男のロマンを満たしてくれる旅!
憧れの人物と自分の行き方を比べ何かを得て帰ってくる素敵な旅になりそうですね。

体の疲れを全部取る温泉めぐり

実は、女性よりも男性の方が温泉好きな人が多いと言われています。
日頃の体の疲れを芯からとる温泉めぐりの旅も、男の人が好む一人旅の1つです。
温泉地は、全国ありますが初心者は、箱根、那須あたりが新幹線もあるので、行きやすいかもしれませんね。

温泉旅館で心地よいひと時を 宿泊なら【一休.com】

パワースポットめぐり

最近では、パワースポットに男性が一人で来るケースが非常に多いと聞きます。
全国には有名なパワースポットがあり、仕事、お金、恋愛などで付かれきった体を清めるために一人旅で出かける人が増えているんんだとか。
仕事運上昇や、金運上昇を願わない男性は居ませんよね。
力を持つパワースポットに足を踏み入れ、明日への力を補充しましょう。

一人が寂しいと思う人はSNSを活用してみる

一人旅は、一人を楽しむものだ!と解っていても、中には寂しくなっちゃうかもと不安な人もいるかもしれません。
そんな時は、グループチャットやSNSなどで自分が居る場所などの写真を添付して会話をしながら巡るというのも楽しいですよね。
誰かがコメントを残してくれたりすると、一人ぼっちという気持ちではなくなるので、寂しさを回避できます。
でも、男性は一人旅をしても寂しいと思う人は、それほど多くないと言われます。
心配しなくても出かけちゃえば結構楽しめるものかもしれませんよ!?

いかがでしたか?
今回は、1日休みがあったら出かけたい!近場の男一人旅をお届けしました。
一人旅初心者の方は、最初はお泊りで出かけるのではなく、半日、1日というように時間を延ばして一人旅のコツを掴むのが良いかも。
いきなりぽーんと一人旅に出て、楽しめる人と、不安になってしまう人がいるので、自分はどのタイプかを何回か短いお出かけで見極めたい所。
あなたも、次の休日は、素敵な男旅してみませんか?

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る