必殺・男の節約飯!料理上手で貯金も貯まる。これぞモテ男2,599 views

毎日飲みやら外食やらでお金がたまらない・・こんなことじゃ結婚なんて夢のまた夢。そんな風に思っている男性も多いみたい。 確かに、毎日外食をしていたら、稼いだお金もあっという間に無くなるのは当たり前のこと。 今回は、お料理が苦手な男性でも、簡単に作れる節約男飯をご紹介したいと思います。

男 節約 飯
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日飲みやら外食やらでお金がたまらない・・こんなことじゃ結婚なんて夢のまた夢。そんな風に思っている男性も多いみたい。
確かに、毎日外食をしていたら、稼いだお金もあっという間に無くなるのは当たり前のこと。
少しでもお金を貯めたいのなら、自炊をする事をお勧めします。
自炊をすると本当にお金が浮きますよ!貯金だってすぐに出来ます。
今回は、お料理が苦手な男性でも、簡単に作れる節約男飯をご紹介したいと思います。

★節約男飯を作る前の3つの約束

約束その1:まずはご飯を買わない

自炊をしようと決めたら、まずはご飯を買わない事を胸に誓ってください。
コンビニで購入できるチンするだけのご飯を買う人もいますが、すっごい無駄です。
お米をかって炊飯器でまとめて炊いて冷凍しておくこれだけで1食100円以上の節約が出来ます。
「たった100円かよ」と思う人もいるかもしれませんが、仕事日20日の朝晩、そして休みの日が週に2回あり、3色お米を食べるとすれば、50回以上お米を食べる事になります。
そうなるとあっというまに5000円も節約できてしまうんです。
5000円浮けば、それでガス代や電気代にまわせたりもするので生活がぐんと楽になりますよ!

約束その2:コンビニを使うな

買い物にコンビニを使っている男性は多いですが、節約男飯を作る時は絶対にコンビニは使わないでください。
1人前のご飯を作る時って、たくさん料を作る時とたいして食費が変わらなくなることもあるので、しっかりと細かい部分で節約していったほうが身の為です。
コンビニはほぼ定価ですので、特にメーカー物を購入する時はドラッグストアかスーパーへGO。
100円以上安く売り出されていることもありますよ。
お酒もドラッグストアーかホームセンターで買いだめしておくと、毎日飲む人なら、月に3000円から5000円ほど節約できることも。

約束3:そろえておきたい調味料はこの6つ

男飯を作るにあたり、そろえておきたい調味料は6つだけです。
塩、コショウ、マヨネーズ、醤油、砂糖、ソースこれだけあれば合格です。
無駄なものは買わないようにしましょう。
だって・・チャレンジしても止めちゃったら調味料無駄になっちゃいますもんね!とりあえずはこの6つだけ。
料理にハマったら、酢やポン酢なんかもあると味の幅が広がります。

★必殺!節約男飯紹介

○必殺餃子どんぶり(簡単・うまい編)

餃子丼

出典:cookpad.com

用意するもの
・ひき肉
・にら(細かくみじん切り)
・キャベツ(細かくみじん切り)
・チューブのにんにくか生姜
・ごま油
・塩、コショウ

作り方は超簡単!ごま油を敷いて熱したフライパンに、材料を全部いれちゃってください。
そしてお箸でぐるぐる混ぜなら、適当に生姜やらにんにくやらを投入。
お箸をペロペロなめながら様子をみてくださいね!そして塩コショウを適量いれ、お肉が煮えたら出来上がり。
どんぶりに乗せたら、しょうゆをかけて食べてみましょう。
あっという間に、簡単餃子どんぶりの完成です!
ポン酢や、ラー油をかけてもおいしく食べられます。

○もやしあんかけ丼(簡単・節約編)

もやしあんかけ丼

出典:recipe.rakuten.co.jp

用意するもの
・もやし
・片栗粉
・ちくわ
・中華味かコンソメか、和だし(お茶漬けの元や、即席スープの元でもOK)

ちくわをちぎります。包丁を使わなくても手でちぎってOK。
買ってきたままのもやしと共にフライパンでしんなりするまで炒め、そこにスープの元を適量いれます。
しょっぱくなるので少しずつ様子をみながら入れてくださいね!
そして、コップかお茶碗に、カレースプーン2杯くらいの小麦粉にお水を150CC~200CC入れてぐるぐる混ぜたら、もやしとちくわが入っているフライパンにざぶーんと入れてください。
しばらくするととろみがついてくるので、それをご飯にかけて食べればOK。
味が足りないときは、醤油を足すと味がしまります。
片栗粉とだしが家にあれば、100円ちょっとで出来てしまう節約料理。

○絶対に失敗しないしょうが焼き(ちょいムズ・女子モテ編)

生姜焼き

出典:recipe.rakuten.co.jp

用意するもの
・豚ロース(バラでもOK)200グラム
・めんつゆ(大匙4)
・チューブの生姜(大匙1程度)
・大匙1杯弱の砂糖

温めたフライパンに全部1度に入れちゃってください。
漬け込みもいりません。同じ味になりますよ!
ちょっとしょっぱくなっちゃったかな~と思ったら、付け合せ用のキャベツなどを一緒に炒めてしまってもOK。(玉ねぎを入れてもしょっぱいのが無くなるよ!)
どんなにお料理の下手な男性でもこれなら作れると思いますし、彼女に食べさせても「すごい!」と喜んでくれるはずなので是非チャレンジしてみて!

いかがでしたか?
今回は、3つの男飯をご紹介しました。
外食ばかり続けていた男性が、自炊をするようになり、毎月3万円も食費が浮いたそうです。3万円って結構すごいですよね。
3万円あれば、貯蓄も年36万何もしなくても自然に貯まっていく計算です。
そうなれば、安い車なら5年もあれば現金で買えてしまうかも!もちろん結婚のための費用にも回せます。
モテ男はまず節約、貯蓄から。
少しの努力であなたの未来がきっと変わるはずですよ!

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る