男磨き

35歳過ぎのセクシー男性が大人気!学びたい彼らの色気とは

投稿日:2016年11月28日 更新日:


 

以前は30代半ばというと既婚者がほとんどでしたが、最近は30代後半から40代になってもまだまだ若々しい人が男性も女性も多くなりましたよね。今、落ち着いた大人の色気がある30半ば過ぎのセクシー男性が女性に人気です。20代の若者とは違う、人生経験と恋愛経験を豊富に積んだ色気のある男性と恋愛したい女性が増えています。

セクシーな男性の色気はどこから溢れ出てくるのでしょうか?あなたも魅力あるセクシーモテ男を目指しましょう!

セクシーさを醸し出す美しい体型

筋肉質のセクシーな男性

やはりセクシーさに欠かせないのは整った美しい体型です。30代になると体の代謝が落ち、どうしても20代の頃のように簡単に体型維持ができなくなります。特に独身男性だと、食生活が偏りがちになり、その生活習慣の乱れが体に現れるようになってきます。特にお腹は要注意です。メタボでビール腹のだらしない体をしていると、生活がだらしなく、人間としてもだらしなく見られてしまいます。

30代は、普段の生活が体の表面に現れてくる年代です。普段の生活態度を見直すだけでなく、整った体型を維持する・作り出そうとする意欲も体に現れます。30代40代になっても体型美を維持している人は、「努力家、向上心のある人、きっと仕事にも真摯な姿勢で取り組んでいて、魅力的」という印象を他人に与えます。

筋肉ムキムキのマッチョになる必要はないのです。過度なダイエットをして痩せる必要もありません。女性が嫌うのは、筋肉がないヒョロヒョロ、またはお腹がブヨブヨのだらしない体型の中年男性です。男らしい胸板、程よく太い二の腕、広くて大きな背中や、適度に引き締まった腹筋があれば、女性を魅了することができるでしょう。

身体を鍛えようと思っても、仕事が忙しい30代40代の男性には、スポーツジムやメンズエステに通う時間はなかなか取れないのが実情だと思います。そんな男性たちには、加圧Tシャツ加圧パンツを着用するとよいでしょう。

がおすすめです。普段と変わらない生活を送りながら、自宅で着るだけでいいのです。加圧Tシャツ加圧パンツを着用するとよいでしょう。

は着用するだけで基礎代謝をあげ脂肪燃焼を促し、インナーマッスルも刺激してくれます。さらにトレーニング機器と一緒に使えば、筋トレをしたのと同じ効果が得られます。運動嫌いの人にもおすすめです。

詳しくは「2017年1月現在もっとも簡単に6つに割れた腹筋を手に入れる方法」こちらをご覧になってください。

色気は余裕から生まれる

余裕のポーズの男性

セクシーな男性を観察していると、共通して見えてくるものは「余裕」です。仕事や生活に追われている男性からは色気が消えてしまいます。この余裕は、自分への自信と自己肯定感から生まれるものであり、外見や内面を鍛え続けているからこそ自然に出てくるものです。仕草や表情、言動に現れます。余裕がある男性は、物事に動じず、落ち着きがあり安定感のあるその姿勢が、頼もしく包容力のある男性に見えるのです。

時には弱い部分も見せることができる

従来、男は強くあるべき、人前で泣いてはいけないと考えられてきましたが、最近の型破りセクシー男性はこの男性像に当てはまりません。

弱い部分をさらけ出せるのも、セクシー男性の条件です。例えばリリーフランキーさんなど、35歳過ぎのセクシーな著名人、芸能人は、この弱さを見せられるセクシー男性たちです。

自分の成功話や自慢話ばかりの男性は、セクシーではないですよね。ブログやSNSで、ちょっとドジなところを発信している男性や、自叙伝などで失敗談や子供の頃のネガティブ体験を正直にさらけ出しているところに、人間的な魅力を感じられます。

強くてたくましいだけでは魅力が足りないのです。時にはダメな部分や涙を見せる普段とのギャップで、女性は男性にキュンとしてしまうのです。

遊びもセクシー&友人もセクシー

色気のある男性は、その本人に色気があるだけでなく、遊び方にも色気があり、交友関係にも色気ある友人が多いのです。

若者の遊びといえば、カラオケに行ったり居酒屋で飲み明かしたり、クラブに出入りしたりということが浮かびますが、セクシーな中年男性の遊びはちょっと違います。これもやはり、経済力がある中年男性だからこそできる遊びなのですが、ゴルフに熱中したり、クルーザーで出かけたり、そんなことができてしまうのがセクシー男。女性をデートに連れて行くのも、ファミレスや居酒屋ではなく、高級感のあるレストランです。映画みたいな演出をさりげなくできてしまうのがセクシーな男の特徴です。

そういった環境に身を置くことで、どんどんセクシーさが磨かれますし、セクシーな友人と交友関係を持つことで、言葉遣いや立ち振る舞いも更にセクシーになっていくのです。

ユーモアのセンスがある

セクシーな男性はジョークを上手に会話に盛り込むことができ、相手を楽しませ、笑わせます。体を使って笑いをとったり、下ネタを言って笑わせるのではなく、知的なユーモアを使いこなせるのが大人の男性です。

タイミングの良いジョーク、オチがある面白い話、真面目な話の中にも品の良いユーモアを取り入れることを怠りません。聞き手を引き込むプレゼン力があります。やはりこれは、人生経験のある中年男性だからこそできること。若者には真似できない話術を身につけているのです。

30代40代になった時に、ユーモアのセンスがあるセクシーな男になりたいと思っているのなら、若いうちから面白いことにアンテナを張り巡らせ、話術を磨く訓練を積んでおきましょう。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-男磨き

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.