セクシーな男とは?35歳からの男の色気の出し方13,710 views

かつて30代以上の男と言えば、おじさんの類になっていましたが、最近では30代~40代の俳優の活躍が目立ち、女性たちの注目も30代以上に集まっています。しかし、30代以上の魅力は見た目だけではなく、色気が必要となるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は30代半ばを超えたセクシーな男に注目が集まっています。
かつては30代以上であれば結婚していることが当たり前でしたが、最近は30~40歳を迎えても独身の男女が増えています。30代以上のセクシーな男に注目が集まるのはこのことが影響しているのかもしれません。
恋愛をするならセクシーな大人の男性がいいという女性はとても多いです。
冷静に考えれば、30代の男が20代の男とは違う魅力を持っているのは当然のことだと言えるでしょう。それだけ人生経験を積んでいるし、その豊富な経験がセクシーな男の資質だったりするわけですから。当然、30代を迎えて年齢を重ねていくのであれば、色気がない男よりも、大人なセクシーな男でいたいですよね。
セクシーな男になるためには行動あるのみ!魅力的な雰囲気を纏ってモテモテの色気のある男性になりましょう!

セクシーさはバランスの整った体型から出ている

30代を過ぎると生活習慣が体型に出てきやすくなります。乱れた食習慣や生活をしていると、それが直接体に出ます。お腹がでてきたりしていると、「この人は自己管理ができない人なのかな・・・」と女性に思わせてしまうこともあります。
外見だけではなく、普段の生活や努力などが顔や体に出てくる年代。
きちんとした生活をすることは基本ですが、バランスの取れた体を作ることで「この人は向上心があってカッコイイ。きっと仕事にもそういう姿勢で臨んでいるのだろう」と感じさせることができます。
バキバキのマッチョになる必要はありませんが、程よく厚い胸板、太い腕、広い背中や引き締まった腹筋は女性を引き付けるには十分すぎる武器となります。

働き盛りの30代、なかなか筋肉をつけるためにジムに通う時間が取れない人は「EMS機器」のようなトレーニング機器を組み合わせて使うことで、筋トレの効果を最大化しています。
有名アスリートが取りいれているものであれば効果は実証済みです。「ロナウドや長友も使ってるEMS機器「SIXPAD」はなぜ支持される?」の記事も参考にしてみてください。

余裕のある態度から色気は生まれる

セクシーな男は常に余裕があるもの。仕事に追われていて、毎日カツカツの人はどう考えたって色気を感じませんよね。
どんなことにも動じない、どっしりとした姿に男らしさ、頼りがいを感じます。その余裕は自分に自信があるから生まれるもの。
自らの外見や内面、スキルに磨きをかけることで生まれてくるものなのです。
見た目がイケメンでなくても、余裕がある男は女性にとって魅力的に写るもの。どっしりとした姿勢で、全てを包み込むくらいの包容力を持つと完璧ではないでしょうか。

セクシーな男は弱さを平気でさらけ出せる

男は泣いてはいけない、男は強くなければならない、これが現在普及している一般論ですから、ほとんどの人は簡単にこれを破ることは出来ません。ところが、リリーフランキーさんをはじめとした型破りでセクシーな男はこれらの常識に縛られることはありません。セクシーな男達は皆、弱さを平気でさらけ出せるのです。冷静に考えれば、35歳以上でセクシーな芸能人や有名人はほとんどがこの弱さを見せる、ということをしているのではないでしょうか。

例えば自叙伝を出せば、幼少期のネガティブな体験や自分の失敗談など、弱みを隠すことは出来ません。しかしながらそれを平然と出しているというところに人間的な器の大きさを感じるのではないでしょうか。
身近な人に置き換えて考えてみて頂きたいのですが、自慢話とか成功した話ばかりしている人ってあんまり魅力的じゃないし、セクシーな男だとは思えないですよね。それよりも過去に失敗した話からの教訓を面白おかしく話してくれる人を見て、この人はセクシーな男だと感じることが多いのではないでしょうか。
ですからセクシーな男になる為には、弱さをさらけ出す勇気を持つことが必要なのです。

色気のある遊びをしていて、色気のある友人がいる

セクシーな男は見た目や雰囲気がセクシーなのは当然ですが、それだけではありません。遊びだってセクシーな遊びをしています。
例えば、クルーザーやゴルフといった遊びは中々20代では経済的には手の届かない遊びですよね。現実に20代の遊びと言えば、クラブで踊り明かしたり、カラオケで歌う、といったことが思い浮かぶのではないでしょうか。

しかしながらセクシーな男は違います。経済的な余裕があるが故に、遊びも落ち着いたものを選択できるのです。デートだって大衆居酒屋ではなく、おしゃれなフランス料理を選択するでしょう。そしてそういうセクシーな男の周りには同じようにセクシーな男友達が集まりますから、自然とファッションセンスも磨かれていきます。
そうやってセクシーな男は、どんどんセクシーになっていく環境に身を置いているのです。つまりセクシーな男になっていきたいのであれば、まずは環境を変えることからはじめなければなりません。付き合う友人や遊びそのものもを、色気があるものにしていく必要があるのです。

落ち着いた笑いを提供できている

先ほど、セクシーな男は遊びが違うということをお伝えしましたが、もう一つ、圧倒的な特徴があります。それはユーモアのセンスが抜群に優れていることです。
ユーモアといっても裸になって笑われたり、下ネタで笑いを取りに行くのではありません。セクシーな男は落ち着いた笑いを提供できる力があるのです。例えば、ふとした瞬間にダジャレを言ったり、凄く教訓がある話をした最期は笑いでオチをつけたり、とにかくユーモアを取り入れることを忘れません。これはまさに長年の人生経験がなせる技術だと言えるでしょう。

20代の間は自分の発したダジャレやユーモアが受け入れられたのか、滑ったのか、ということが気になることが多くなりがちです。しかしながら35歳以上のセクシーな男はそんなことは気にしません。厳密にはそういった小さなことを気にする時期は越えてきているのです。ですから、30代、40代を迎えた時にセクシーな男になりたいと思うなら、今のうちからユーモアのセンスも身につけていきましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る