イケてないオタクから年収80億!DJ カルヴィン・ハリスとは?1,527 views

皆さん、カルヴィン・ハリスをご存知ですか? スコットランド出身のDJです。代表曲は、2011年に発表した「“Feel So Close”」で、全米のシングルチャートにて最高12位まで上昇しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、カルヴィン・ハリスをご存知ですか? スコットランド出身のDJです。代表曲は、2011年に発表した「“Feel So Close”」で、全米のシングルチャートにて最高12位まで上昇しました。

リアーナとのシングル「“We Found Love”」は、計10週連続全米一位になるなど、世界的に有名なDJのひとりです。

今や長者番付でも1位になるほどの年収を誇るカルヴィンですが、実はデビュー前はダサださのオタク(欧米で言うところのギーク)だったそうです。

そんなダサ男が、どうやってここまで上り詰めたのか?「もしかして、俺たちもまだまだ可能性あるんじゃない?」ということで、彼の経歴から成功の秘訣を探ってみましょう。

見た目を大改造

出典:https://disc-j.net

出典:https://disc-j.net

デビューの数年前、カルヴィンはスコットランドで食料品を袋につめるアルバイトをしていたという噂があります。つまり、定職にはついていなかった。当然、当時の年収なんてたかが知れている、という感じです。

そんな彼も、なんとかミュージシャンとして売り出しますが、最初はやっぱりダサかった。おそらく、そんなダサいままでは、いくら良い曲を出しても売れないままだったでしょう。

なぜ彼が売れるようになったか。それは、見た目を大改造したからです。顔を若干いじって、肉体改造をして、オタク外見を卒業し、誰もが振り向くかっこいい姿を手に入れました。

見た目を変えると何が変わるの?

出典:https://disc-j.net

出典:edmmaxx

日本では、どこか「親からもらった肉体に傷を付けるなんて」とか、「ありのままが一番」という考えが浸透していますが、それでも、見た目が変わって周囲の見る目が変われば評価も変わります。

オタクっぽい見た目で損をしたり(オタクじゃないのにそう見えたり)、いくら性格が良くて能力があっても、外見ではじかれていたら、評価すらされません。

カルヴィンは、見た目を変えることによって、“たくさんの人に音楽を聴いてもらえる環境”を作ることに成功しました。

女性関係は広告になる

出典:https://disc-j.net

出典:http://matome.naver.jp/

カルヴィンは女性関係も派手です。きっと、食品を袋につめるバイトをしていたときは、想像もできなかったことではないでしょうか。

リタ・オラや、テイラー・スウィフトとの関係は、評価を押し上げる広告の役割もあります。というのも、男性の場合、たとえ何らかの事情で破局しても“モテる男”としてのイメージさえ定着すれば、自然と女がよってきます。

お金を持っているから、というのではなく、“女性経験が豊富であることが品質の保証”となり、“モテること”が成功者の証だからです。

有名人と交際することによって、スキャンダルになり、曲が売れる。これは、良い噂・悪い噂であれ、自分の音楽の才能を世の中に知ってもらうためのパフォーマンスなのです。

世界を変えるんじゃない、自分が変わる

カルヴィン・ハリスの見習わなければならない点は、一気に年収を上げたことでも、長者番付に名を残したことでも、モテることでもありません。

男性は自分の才能を過小評価していませんか? 芽が出ないのはみんなが自分を見てくれないからだと思っていませんか?

そうではありません。なかなか年収が上がらないのも、才能が評価されないのも、まだステージにすら立っていないからです。

鏡の中の、ボサボサの髪の毛や、放置したままの眉毛、青くなったひげ剃りあと。むくんで締まりのないその表情で、「モテたい、金持ちになりたい」なんて、買ってもいない宝くじが当たる夢を見ているようです。

もし、どうしたらモテるのか、どうしたら年収がアップするのか、悩んだときは、わかりやすく見た目から改造してみましょう。

たとえ、同じ能力を持っていても、見た目で評価が変わるなら良い見た目の方が得をします。なぜ能力があるのに評価されないのかわからない、と悩んで同じところをぐるぐる回っても答えは出てきません。

カルヴィンがオタク外見を卒業したように、まず顔や肉体を変化させて、周囲を「あっ!」と言わせましょう。

待っていたって世界は変わってくれませんから、自分自身を変えることが成功への一番の近道です。

あわせて読みたい

http://edmmaxx.com/
知らなきゃヤバイ!世界的カリスマDJスティーヴ・アオキって?
全世界のEDMミュージックシーンを牽引するアヴィーチーやカルヴィン・ハリス、Zedd、デヴィッド・ゲッタなどなど超人気DJたちが方を並べる中、彼らと一線を隠す独自のプレイスタイルや

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る