「おっさん」になりたくない!カッコイイ「オヤジ」になるための心得2,009 views

おっさんではなくカッコイイオヤジになりたい、ほとんどの男はそう考えるのではないでしょうか。しかしながらそういった思いは年齢を重ねる程忘れてしまいがちです。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おっさんではなくカッコイイオヤジになりたい、ほとんどの男はそう考えるのではないでしょうか。しかしながらそういった思いは年齢を重ねる程忘れてしまいがちです。

だからかっこいいオヤジになりたいという思いがあるのであれば、歳を重ねてからかっこよくなろうとするのではなく、今この瞬間からかっこよく生きなければなりません。かっこよくなる習慣を若い頃から身に付けなければならないのです。

そこで今回はおっさんではなく、カッコイイオヤジになるために大切な3つの心得について紹介します。

インナーマッスルを中心に体を鍛えよう

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

おっさんではなく、カッコイイオヤジといえばどのような人物像が思い浮かぶでしょうか。カッコイイオヤジといえば、ブラッドピットのように、筋骨隆々で、不精髭の似合う、セレブなオヤジをイメージするのではないでしょうか。

ではその反対のおっさんは、どのようなイメージがありますか。ダサイおっさんは中肉中背で、だらしない日々を過ごし野球観戦とビールを飲むこと、そしてギャンブルぐらいしか人生に楽しみがない、そのような印象があるのではないでしょうか。

この決して格好良くないおっさんに、多くの日本人はなってしまっているのです。つまりあなたもかっこよくなる努力をしなければ、このようなおっさんになってしまう可能性があるということなのです。

では一体何に気をつければこのようなおっさんになることを避けることができるのでしょうか。体を鍛えることです。ボディービルダーを目指す必要はありませんが、せめて映画俳優程度の肉体は手に入れること目指しましょう。

それはしっかりとしたトレーナーから指導を受ける、もしくは正しいトレーニングを学び取り組めば誰でも達成できることなのです。だからカッコイイオヤジになりたいのであれば、インナーマッスルを鍛える、そのトレーニング方法から学んでいきましょう。

健康的な食生活を過ごそう

基本的にダサイおっさんは不健康で病気がちです。しながらその逆にカッコイイオヤジは、健康的で顔もつやつやとしているのです。50代にもかからず30代と間違われるカッコイイオヤジも少なくありません。

では一体何がこの健康的なオヤジと不健康なおっさんの違いなのでしょうか。それは日々の食生活です。かっこいいオヤジは例外なく、健康的な食生活を過ごしています。何を食べるべきで、何を食べない方がいいのか、それを10代、20代の頃から気をつけているのです。

健康は積み重ねによってはじめて手に入るものです。だからカッコイイオヤジを目指すのであれば健康的な食生活を過ごすこと必須条件なのです。

体から毒素を排出させることを忘れてはいけない

健康的な肉体を保つためには、栄養取り入れることだけでなく体から毒素を排出させることも忘れてはいけません。ダサイおっさんは無知なので、デトックスという概念をそもそも理解していません。

発汗や排便が人生にとってどれほど重要なものなのかを理解できていないのです。しかしながらかっこいいオヤジは発汗や排便が勝負時と同じくらい大切なことを理解しています。だからカッコイイオヤジのほとんどは、腸内洗浄に取り組み、トレーニングやサウナで汗を流しているのです。

あなたはいかがでしょうか。日々、汗をかいていますか。もしこの1ヵ月間、汗をかいた記憶がなかったとしたら、少し生活を見つめ直した方がいいかもしれません。現在の日本国内で流通している食材のほとんどに、添加物や農薬が含まれています。

だから日本国内で健康的に過ごすことを考えれば、毒素の排出は絶対に考えなければならないことなのです。このあたり前のことをできているのか、できていないのか。それにより歳を重ねた時のかっこよさが決まるのです。

まとめ

ここまでダサイおっさんではなく、かっこいいオヤジになる為の心得についてお伝えしましたが、いかがでしたか。カッコイイオヤジになる為には、特別なことが必要ではなく、基本的な生活のルールを守ることが大切だとおわかりいただけたのではないでしょうか

。年齢を重ねた時に、かっこよくなるのかそうならないのか、それは若い時期をどのように過ごしたかによって決まります。あなたがもしカッコイイオヤジを目指す場合は、まずは肉体を鍛えることから始めてみてはいかがでしょうか。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る