清潔感のある男になりたい!押さえておくべきポイントとは2,023 views

女性にモテるために最低限絶対守るべき要素として挙げられるのが「清潔感」。よほどマニアックな女性でない限り、これはマストだと言えます。夏は汗や体臭など何かと不潔になりがち。清潔感を保つために押さえておくべきポイントをご紹介します。

eye
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清潔感のある男は人気がある!ということはご存じですよね。では女性から好まれる清潔感のある男になるためには、どのようなポイントを押さえておく必要があるのでしょうか。清潔感のある男になるためのポイントについて、お伝えしていきましょう。

汗の臭いに敏感になる

自分の汗の臭いには気が付かない人が多いです。女性の方がこういう目に関しては敏感ですよね。男性の汗の臭いが好きという女性もたまにはいますが、ほとんどの女性はそんなことはありません。
そのため、出来れば汗の臭いに対して敏感になりましょう。汗を抑えるスプレーを使ったり、汗をかいたら早めに着がえるようにするなどの工夫をすることが必要です。良い香りのする男性に対して女性は清潔感を覚えることになるでしょう。

指先や爪にも注意

指先や爪が汚れている男性は、女性から引かれる可能性が高いのです。そのため指先や爪についてはケアを少しするようにしましょう。爪やすりで少し磨いたり、爪をこまめに切るなどをしてみると良いですね。
爪や指先というのは、女性から見て「その手で私に触れるの?」というようなイメージを持つものです。そのため指先や爪に対して清潔感を与えられるように意識することも。ポイントとして重要なことです。
小さな部位だけについ忘れがちですが、女性は案外良く見ているものなのです。

ファッションについて

清潔感のあるファッションについて意識をしていても、それが出来ていないようなこともあるのです。ピシッとしたスーツを着ていても、靴が汚れているようなこともあるでしょう。
自分の全体を鏡で見てから外出をするように心がけたいですね。全身を見ることにより、どこが清潔ではないかが見えてくるものです。自分にとって清潔だと思っていても、そうではない男性はとても多いです。
今日は大切な日!という日だけではなくても、出来るだけ普段から清潔感のあるファッションを意識することがポイントです。

アイテムについて

腕時計や財布などについては、自分の好きなものを使いたいですよね。でもそれがなんとなく汚れているようなこともあるものです。それらについては出来るだけこまめに手入れをすることが必要でしょう。
あまり凝り過ぎても引かれてしまいますが、物をいつまでも丁寧に扱い大切に出来る男性は、女性から見て魅力的なものです。どうすればこれらのアイテムをより良く使っていけるのかを考えてみましょう。
バッグについてもそうです。自分では綺麗と思っていても汚れていることがありますので、よくチェックをしておくようにしたいですね。

部屋の汚れについて

好きな女性を部屋に招いておいて部屋が清潔感の無い部屋の場合は、女性としては帰りたくなってしまうでしょう。部屋を掃除してあげる!というような家庭的な女性もいるかもしれませんが、確率は少ないでしょう。
部屋の整理整頓がきちんと出来る男性というのも、とても大切なことなのです。居心地の悪い部屋…と思われないようにすることがポイントです。女性にとって清潔感を与えてあげられるような部屋を目指してみましょう。

まとめ

清潔感のある男性を望むのであれば、日常の自分の行動から見直してみると良いですね。それにより、どこに清潔感が足らないのかも見えてくるのです。そしてどこにポイントを置いて清潔感を得るようにすれば良いのかも分かってくるでしょう。
女性から「こういうところが不潔!」というのは、直接はなかなか言ってくれないはずですから、男性が自分で気が付くことが必要になるのです。モテる男性になるためにも今日から出来る、清潔感のある男への道はどういうものなのか考えながら、歩んでみるようにしたいですね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る