【パーソナルトレーナーYUKIYA】自分のトレーニングメニューを決める【連載コラム】554 views

パーソナルトレーナーYUKIYA氏の最新コラム更新!今回はトレーニングの習慣がなかなか定着しない人向けです!YUKIYA氏は最近モデルに挑戦したそうで、やはり素晴らしい体ですね!

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どうもパーソナルトレーナーYUKIYAです。

トレーニングをしている時、やる気がなくなったり、
自分を追い込めなくなったりしてませんか?

ジムに行く→とりあえずマシンや器具を使う→やる気なくなる→帰る

などテキトーになったりしてませんか?

それを改善する方法があります!

それは、「前日もしくはジムに行く前にトレーニング
メニューを決めて行くこと!」

そのメニューを決めるにはそのジムの器具、マシンを
ある程度把握しておかなければなりません。

ジムについて頭の中で何やりたいのか?と決めるより
前々から準備していた方がトレーニングに取り組みやすいです。

今日は胸を鍛えたい!そんな時は例えば。。

月曜日(胸筋)

  • ・プッシュアップ 20回×2セット
  • ・バーベルベンチプレス 12回×4セット
  • ・ダンベルフライ 12回×4セット
  • ・インクラインダンベルプレス 12回×4セット
  • ・ディップス 12回×4セット
  • ・腹筋

※回数、セット数は人によって異なります。
休息はセット間1分~1分半。メニュー間2分~3分。

メニューを設定して小さなメモ帳やスマホなどに
記入してジムに向かいます!

あとはジムでこなすのみ!でもただこなすだけではなく、
筋肉の動き、刺激を意識しながらトレーニングしていくこと。

こうすることで、無駄な時間も省くことができ、
短時間集中型でトレーニングすることができます!

「ルーティン作成」

月曜日が胸筋なら火曜日は背中、水曜日は脚、木曜日は腕
など曜日で分けていくこと、部位ごとに分けていくことで、

週に4日~5日はトレーニングできます。

毎日同じ部位をやっても筋肉痛の回復も遅くなります。

バランスよく鍛えることがとても大切です!

今の時代はネットで筋トレの方法と検索するだけで、
あらゆる筋トレ法が出てきます。

自分にあった筋トレをすること。それが一番大事です。

発達しやすい筋肉や発達しにくい筋肉もあります。 人それぞれですね。

自分の体は自分がよく知っていると思います。

自分の体を知った上で筋トレするともっと効率の
良い筋トレができるでしょう。

明日からできる、いや。今日からできるメニュー作成。

是非一度試してみてください。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

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この記事の著者

儀保幸哉

儀保幸哉パーソナルトレーナー

儀保幸哉 沖縄県出身 1994年9月生まれ(20歳)

《「諦めない」「継続」「正しい情報」「健康」「男女の美ボディ」「食事」》

自分の体格が醜いと思っている方は、世界中にたくさんいると思います。
男性も女性も。

男性なら厚い胸板、広い背中、バキバキの腹筋、シルエットのある腕、がっちりとした脚。

女性なら、美しいボディライン、美尻、美脚、クールな腹筋、正しい姿勢、カッコイイ体。

男女それぞれの目標としている理想なボディを、パーソナルトレーニングと僕のブランドで、必ずや手に入れて欲しい。そのためにお客様に全身全霊をかけてサポートします!

その手に入れたボディで素晴らしい人生を送ってほしい!
カッコよく、健康的であってほしいです!

それをふまえて決して曲げれない夢

「世界No1シェアを誇るプロテインブランドを作ること!」
質もよく、コスパもよく、肉体改造、健康維持、老若男女に貢献できるブランド。

「世界のフィットネス界で有名なトレーナーになる!」
正しいトレーニング、ストイックに、お客様が最高の体を手に入れるまで完全サポートします。

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