30代の自己管理はオトナの男の新条件!モテる男の仕事術とは?511 views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代の自己管理は、オトナの男の新条件です。自己管理は仕事やプライベートを充実させるための土台となるものです。健康管理をしたり、楽しみながら生活したり。そんな輝かしい生活ができたら、きっとあなたの魅力は何倍にもなりますよ。
モテる男になることは、自分も楽しんで生きているということです。そのためには必要な条件がありますのでご紹介していきましょう。オトナの男が自己管理に気を遣う理由や、モテる男の仕事術を見ていきましょう。そしてモテる男の条件もクリアできるよう、内面と外見をバランスよく磨いていきましょうね。

オトナの男が自己管理に気を遣う理由

人生を楽しむためには健康管理が必要

オトナの男が自己管理に気を遣う理由は、人生を楽しむためには健康管理が必要だからです。30代くらいになると、仕事も落ち着いてきて人生を楽しむ余裕が出てきます。でもまだまだ働き盛りなので、疲れを溜め込むと健康を崩してしまうことも多いでしょう。
そうするとプライベートを楽しむ余裕もなく、仕事に対する意欲も欠けてしまいます。健康を崩すということは、すべてが雪崩のように崩れてしまうのです。それを食い止めるためには、健康管理に気をつけるしか方法はないのです。食事や睡眠には十分気を遣いましょう。

いつまでも健康で若々しく人生を楽しむためには、自己管理で健康を維持することが30代の男性には必要なのです。それがオトナの男であり、モテる男の条件でもあるのです。元気のない男性は、魅力的ではありませんからね。

家族を養うにはモチベーションが大事

オトナの男が自己管理に気を遣う理由は、家族を養うにはモチベーションが大事だからです。それはもちろん仕事に対するモチベーションです。30代になると責任あるポジションに就くことも多いでしょう。
もちろん収入アップにつながりますので、家族を養うためには必要なことです。その地位を維持するためにも、更なる出世を目指すためにもモチベーションは必要です。そして家族を養うという責任そのものが、モチベーションとなる場合も多いでしょう。

仕事だけじゃなくプライベートも楽しみたい

オトナの男が自己管理に気を遣う理由は、仕事だけじゃなくプライベートも楽しみたいからです。仕事をバリバリ頑張るのも素晴らしい人生ですが、それだけでは味気ない人生になってしまいます。楽しまないと人生は豊かになりませんからね。
仕事がデキる男性というのは、不思議なことにプライベートも楽しんでいる人が多いのです。逆に言うと、プライベートを楽しんでいるから仕事を頑張れるということなのでしょう。仕事に一生懸命な人は、遊びにも一生懸命なのです。だから人生が充実しているのですね。

30代モテる男の仕事術

30代の自己管理は身だしなみが基本

30代モテる男の仕事術は、自己管理を徹底することです。その中でも基本となるのは、身だしなみが整っていることです。身だしなみが整っていると、しっかりとした信頼できる人物であるという印象を与えることができます。
それは仕事上の付き合いで好印象を与えることができますので、仕事の幅が広がったり、成功に導いてくれるコツとも言えるでしょう。身だしなみは会って一番最初に見る部分です。その印象によって仕事を左右すると言っても過言ではないでしょう。

仕事で出世するにはコミュニケーションが必要

30代モテる男の仕事術は、出世するためにはコミュニケーションが必要だということです。これも自己管理の一つと言えるでしょう。自分から人に話しかけたり、好意的に接することができるということは、仕事の出世に大きな影響を与えます。
つまり仕事を成功させるための自己管理ということなのです。人付き合いが苦手な人もいるでしょうが、仕事上だけだと思えば割り切ることもできるでしょう。すべては仕事のため、収入アップのため、人生を豊かにするためなのですから。

自分の能力を知ることが最大の仕事術

30代モテる男なら、自分の能力を知ることが最大の仕事術だと気づいていることでしょう。自分の能力を正しく判断できなければ、どれくらいの仕事ができるのかわかりません。本当はできるのに怠けてやらなかったり、できると思ったのにやりきれなかったりすることもあります。
でもそれは自分の力量を知らないからなのです。本当はできるのに怠けている人も、自分ではできると思っているだけで、実はできないことも多いです。それは普段からやっていないから、できたことができなくなってしまうのです。これは本当に恐ろしいことですよ。

人間は衰えていくものです。常に鍛えていないとどんどん老化してしまいます。それを食い止めるただ一つの方法は、毎日努力すること。それしかありません。そのためには一生懸命仕事をすることです。そうすれば自分の能力もおのずと見えてくることでしょう。

30代モテる男の特徴

内面の輝きが外見にもにじみ出ている

30代モテる男の特徴は、内面の輝きが外見にもにじみ出ていることです。これも自己管理の賜物ですね。自己管理がなされていると、精神的にも落ち着くことができます。その落ち着きと自信が、内面からにじみ出ているのでしょう。
そんな魅力的な男性を女性が放っておくはずがありませんよね。男の魅力は内面にかかっています。内面を磨くためには、人生を楽しむことが必要なのです。それはだらしなく遊ぶことではなく、理性を持って仕事とプライベートを充実させることなのです。

スマートに仕事をこなしている

30代モテる男の特徴は、スマートに仕事をこなしていることです。30代くらいになると仕事も慣れてすっかりベテランです。その余裕がスマートな仕事ぶりを演出してくれることでしょう。いくらデキる男を装っても、本当にデキる男でないと化けの皮が剥がれてしまいます。
それほど恥ずかしいことはありません。本当にデキる男になるためには、30代だからこその自己管理が必要になってくるのです。それは健康管理だったり、仕事の進め方だったりします。自分のポリシーを持って仕事に取り組みましょう。だからといって自己満足で突っ走るのではなく、周りと調和しながら進めることが大切です。

キレイな肌が健康と清潔感を醸し出している

30代モテる男の特徴は、キレイな肌が健康と清潔感を醸し出していることです。肌がキレイということは、健康管理がしっかりとできているということの証拠です。つまり自己管理がしっかりできているということですね。
それに肌がキレイな男性は、女性からモテます。肌がキレイであれば、顔に多少自信がなくてもステキに見えるのです。それは女性も男性も同じなのですよ。女性は肌のキレイさに敏感です。「思わず近寄りたい」と思われるようなキレイな肌を手に入れましょう。

まとめ

30代の自己管理は、仕事がメインになっているのがわかりましたね。その仕事を精力的にこなすには、健康管理が必要不可欠なのです。そして健康であれば仕事もプライベートも楽しくなり、人生そのものが充実したものになることでしょう。
そんな男性はモテないはずがないと思いませんか。そうなんです。女性はキラキラした男性が大好きなんです。キラキラして見えやすいのは、やはり肌がキレイな男性ですね。内面的にキラキラするためには、毎日を活き活きと過ごすこと。そのためにはやっぱり健康が大切なんです。健康は外見に大きく影響がありますので、この際内面も外見も同時に磨いてしまいましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る