仕事にいい刺激を与えるには休日をこう過ごせ!816 views

仕事を頑張るためには、休日の過ごし方がとても重要です。イマイチ仕事の効率が上がらない…と思ったら、休日の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか? 今回は、仕事に良い刺激を与える休日の過ごし方、ということで、普段あまりしないことを休日にあえてスケジュールぶっこんで実行してみませんか?

出典:http://www.photo-ac.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を頑張るためには、休日の過ごし方がとても重要です。イマイチ仕事の効率が上がらない…と思ったら、休日の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

今回は、仕事に良い刺激を与える休日の過ごし方、ということで、普段あまりしないことを休日にあえてスケジュールぶっこんで実行してみませんか?

1、実家に帰る

出典:http://www.photo-ac.com/

出典:http://www.photo-ac.com/

お正月もお盆も実家に帰ってない?だったら、思い切って帰ってみましょうよ。ついでにお墓参りもしましょう。

こういうのは、「帰りたくなったら帰る」でいいんです。久しぶりに家族の顔を見るだけでも、ちょっと元気が出るかもしれませんし、何よりご両親が喜んでくれるでしょう。

仕事の不調は案外、ずっと実家に帰っていなかった(お墓参りをしていなかった)という理由かもしれませんよ?

2、山を登る

出典:http://www.photo-ac.com/

出典:http://www.photo-ac.com/

仕事がバッチリな人は、休日に体を動かしている人が多いそうです。筋肉に刺激を与えるという意味でも、また新鮮な空気で脳に刺激を与えるという意味でも、山登りは良い方法です。

今の季節なら、スキーやスノーボードを楽しむのもいいかもしれません。観光地は人が多くて嫌い、という人でも、黙々と体を動かしてスポーツ感覚でも楽しめます。

仕事から離れるためには、日常を離れるのが一番ですから、いつもと違う風景を見て、美味しいものを食べて、適度に疲れて、帰ってぐっすり眠りましょう。

3、温泉施設でダラダラ過ごす

疲れを取る、ということで言えば、温泉がおすすめです。大きな温泉施設で、様々なお湯に使って、お風呂上がりにビール!くぅーッ!たまりませんね!

子供の頃は、休日と言えば遊園地とか公園が良かったですが、大人にとっての遊園地は温泉です。

疲れは寝ているだけでは取れませんし、温泉に入るだけでもカロリーを消費しますから、楽しく気持ちよく健康的に休日を過ごしましょう。

4、はとバスツアーに参加する

意外と多いんですよ。折角就職と同時に上京したのに、全然東京を満喫できていない人。東京に限りませんが、自分の住んでいる地域、ちゃんと観光してますか?

友達が来たとき、住んでいる地域の紹介ができないと恥ずかしいですよ。ということで、休日はバスツアーに参加して、短時間で観光地巡りをしてみませんか?

仕事に関係ないし、興味ないし、と思ってしまえばそれまで。見識は広がりません。なんでも興味を持って、自分の目で実際見てみるってとても大事です。

恋人がいない人は、意外な出会いの場所となる可能性もありますから、「どうせ暇なおばちゃんが参加するやつでしょ?」とバカにしないで、試しに一回参加してみましょう。

5、激辛料理を食べに行こう

最近流行りの激辛料理。仕事の昼休憩中に食べに行くのはハードルが高いですから、こういうのは休日にチャレンジしましょう。

舌への刺激は、脳への刺激にもなる?ということで、ウマ辛いものを食べて、ヒーヒー言いながら汗だくになると、嫌なことも忘れられます。

6、ボランティアに参加する

意識高い人は、休日こそ社会奉仕するのです。仕事をしていても、なかなか小さな努力って認められませんし、すごい頑張っても結果につながらないことだってあります。

しかし、ボランティアは簡単に、しかも明確に、ちょっとしたことでも感謝してもらえるので、報酬のない労働って、なかなかいいもんです。

「俺ちょっといいことしたな」とニコニコして過ごせる休日なんて、とても気分がいいはずです。すすんでボランティア活動に参加しましょう。

7、PCやスマホから離れる

どうしても仕事中は、PCやスマホとずっと一心同体、みたいな人が多いと思います。便利ですし、ゲームなどができて楽しいのですが、一歩間違えると“モバイル機器に支配されてる”ようなものです。

休日までPCでネットサーフィンしたり、スマホでずっとゲームをしていたら、まるで仕事と休日を切り離せていないみたいです。

どこかに出かけるとか、何か特別なことをする…ということがなくても、休日くらいPCやスマホから離れて過ごすことで、ちょっとリフレッシュできますし、何もないことが逆に刺激になるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る