モテない男はモテる男と何が違うのか?モテない理由ベスト52,507 views

最近、よく見かけるのが「ただしイケメンに限る」という言葉。どこか男性側からの「どうせ女はイケメンしか興味ないんだろうが」という哀愁を帯びた文句のようにも聞こえます。しかし、このイケメンの定義も広いようで、単純に顔がカッコイイ、ということには限らないようです。

出典:https://www.pakutaso.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、よく見かけるのが「ただしイケメンに限る」という言葉。どこか男性側からの「どうせ女はイケメンしか興味ないんだろうが」という哀愁を帯びた文句のようにも聞こえます。

しかし、このイケメンの定義も広いようで、単純に顔がカッコイイ、ということには限らないようです。そこで、“モテる男=イケメン”と、モテない男にはどのような具体的な違いがあるのでしょうか。

1、自己中心的である

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

モテない男の第一の理由としては、まるで「俺を中心に世界が回っている」と勘違いしているところです。

きっと甘やかされて育ったのでしょう。残念ながら、そう思っているのは自分だけです。自分自身にしか興味がない、注目されたい、その為に周囲は気を使って当たり前。

これでは、モテるも何も、そもそも人が寄ってきません。きっと友達もいないんだと思います。なんとか仕事はできて、生活もできるかもしれませんが、モテからは離れて行くでしょう。

女性と恋愛する、ということはコミニュケーションをはかる、ということです。自分のことをチヤホヤしてもらいたいだけなら、彼女ではなく、お母さんのところへ帰りましょう。

2、人をひがんだり妬んだりする

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

コンプレックスは誰もが持っていますが、そのコンプレックスゆえに、他人の持っているものを羨ましいと思ったり、恵まれている人を恨んだりしていませんか?

モテない男はマイナス思考でネガティブです。逆に、モテる男はコンプレックスさえ武器にします。生まれたときから不細工ならば、不細工でも話のわかるイイやつになればいいのです。

それを、わざわざイケメンと比べて自分を陥れ、「イケメンは滅びろ」とか「リア充は消滅しろ」と恨み言をつぶやいているようでは、今立っている場所から前には進めません。

これは、そのままモテない男の理由でもあり、人生がうまくいかない理由でもあります。今自分が持っていて、今できることは何か考え、そして感謝しましょう。

3、自信がない

モテない男は、皆共通して自信がありません。というのも、いくら馬鹿で不細工でも、自分に自信があるやつ(根拠はないけど)は、なぜかモテたりします。不思議です。

自分の発言や行動は、商品をアピールする上でのパッケージのようなもので、「俺はこれしかできない男なんです」というアピールによって、商品価値を下げています。

つまり、パッケージが悪いだけで、中身はすごくいいものを持っているのに売れないのです。これはもったいないことです。

自信をつけるためには、自分がどんな人間か、客観的に知る必要があります。そして、どのようにすれば売れるのか、セルフプロデュースするのです。

4、「どうせ」「だって」「でも」が口癖

モテない理由はなんだろう、と考えたときに、それは自分の口から出ていることがあります。それが口癖です。

口癖は、頭で考える前に自然に発せられています。もし「どうせ」「だって」「でも」などの言葉が出ているのなら、根本的に考え方を見直さなければなりません。

男に限らず、社会人としてカッコイイ大人になるとしたら、上を常に目指さなければなりませんし、言い訳をしてはいけません。そして、自分の失敗は必ず認めないと、成長できません。

もし「なぜモテないんだろう」と思ったのなら、自分の発言に耳を澄ませてみましょう。イケメンにしか興味のない女が悪いのではなく、原因は必ず自分の中にあるはずです。

5、女に興味がないフリをする

女に飢えていると思われたくない。女の扱いに慣れてないと思われたくない。男なら誰でも持ってるプライドが、実はモテの邪魔をしています。

世の中の男性のほとんどが“フツメン(普通のメンズ)”です。本当のイケメンなんて、ごくひと握りしまいません。

でも、フツメンでもモテるやつはモテます。なぜでしょうか。それは女性に対して積極的だからです。女性に声をかけ、友達になり、合コンにも参加するし、ナンパもする。

自分はイケメンじゃないからモテないんだ、と理由付けしてしまうのは簡単ですが、女の方から声をかけてくれるのを待っていては、一生モテを味わうことができません。

傷つくことを恐れず、数うちゃ当たると思って声をかけまくれば、その中の何人かはヒットします。

硬派を気取るのもいいですが、「あの人、女に興味ないのね。同性愛ならしょうがないわね」と思われてしまっては可能性は低くなります。

●イケメンに限らない

正直、筆者の印象では「ただしイケメンに限る」という言葉に逃げているのは男性の方です。部屋に閉じこもっていては、出会える人とも出会えません。

是非、「自分を待ってる女がどこかにいる」と思って、積極的に外出し、アピールしてください。意外と近くに待ってる女はいるはずです。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る