若い女性にモテたい30代・40代必見!「オジさんは恋愛対象?」1,426 views

若い女性から見て、30代40代はオジさん?いえいえ、とんでもありません。意外と若い女性から人気のある世代だって知ってました?遅咲きのモテ期が到来するかもしれませんよ。守られたい願望の強い若い女性にとって、30代40代の男性はバッチリ恋愛対象です。ただザックリ言うと、45歳くらいまでがピークでしょうか。

出典:http://www.huffingtonpost.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い女性から見て、30代40代はオジさん?いえいえ、とんでもありません。意外と若い女性から人気のある世代だって知ってました?遅咲きのモテ期が到来するかもしれませんよ。守られたい願望の強い若い女性にとって、30代40代の男性はバッチリ恋愛対象です。ただザックリ言うと、45歳くらいまでがピークでしょうか。もちろん人によっては40代後半でも魅力的な男性はいますので、あきらめないでください。

若い女性は頼りがいのある男性に惹かれる

出典:http://gendai.ismedia.jp/

出典:http://gendai.ismedia.jp/

若い女性からすると、30代40代の男性は、頼りがいがある大人の男そのものです。同世代にはない落ち着きと、包容力が決め手と言えるでしょう。社会的地位もあり、仕事がデキる男は、充分恋愛対象になります。
女性は父親に似た男性を求めると言いますが、そのことからも30代40代は恋愛対象になり得るのです。色々なことを教えてくれて、尊敬できる部分も恋愛対象になるポイントと言えるでしょう。話が面白くて、飽きさせない話題の多さが、大きな武器となるのです。

結婚指輪をしている男性はセクシーに見える

出典:http://marriageringphoto.blog102.fc2.com/

出典:http://marriageringphoto.blog102.fc2.com/

若い女性が不倫を求めているわけではありませんが、結婚指輪をしている男性は、セクシーに見えるという特徴があります。手に入らないものほど欲しくなる心理なのでしょうか。また、結婚するだけの価値がある男性という証しにもなりますので、いい男に見えてしまうのです。
禁断の恋ほど燃え上がるという方程式もあるように、好きになってはいけないと思えば思うほど、どんどん惹かれていくものですので、結果的に30代40代の男性は、充分恋愛対象になり得るのです。

新入社員の指導係になると恋愛対象になりやすい

若い女性が新入社員として入ってくると、指導係が決められることがあります。たいていは先輩の女性社員が担当になりますが、人数が少ない部署の場合には、直属の上司が担当することもあるでしょう。
新入社員の若い女性にとって、右も左もわからない仕事で、頼りになるのは上司だけです。すると必然的に心の支えになることが多く、30代40代の男性でも恋愛対象になり得るのです。仕事の悩みを相談しているうちに、好きになってしまったということも、少なくありません。

恋愛対象にならなくても結婚相手の候補には人気

結婚願望の強い女性は、なるべく若くて好条件のうちに、自分を売りに出そうと考えています。そのため30代40代の男性は、たとえ恋愛対象にはならなくても、結婚相手としては意外と人気があるのです。
これから長い人生を一緒に生きていくのですから、大切なのは恋愛対象になるかよりも、経済力や包容力だと心得ているのです。年齢に差があれば、多少のわがままも聞いてくれる包容力を持っていると感じるのです。

ですから、30代40代ならば良いというわけではなく、多少のわがままも受け入れてくれるような器の広い男性を求めていると言えるでしょう。若い女性と結婚するためには、自分の意見を押し通すような頑固な性格は直した方が良いかもしれません。
ただし、恋愛対象になりやすいのは、自分の意見をしっかり持った意志の強い男性なので、どちらが良いとは言い切れないのがむずかしいところです。

若い女性から見て30代40代の男性は、充分恋愛対象になることがお分かり頂けましたでしょうか。もちろん人によって持っている魅力は様々ですので、自分なりの大人の魅力を磨くことをおすすめします。
いつの時代も、男性は若い女性が好きですが、その若い女性もいつかは歳を取ることを考えると、虚像を追いかけているだけのようで、儚い幻のような気もしてしまいます。本当に女性と深く付き合いたいのなら、同じレベルで話ができる相手を選ぶことの方が、有意義だと思えますけどね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る