instagramを活用する男はモテる?モテない?3,022 views

最初に結論を書いてしまうと、instagramやTwitterなどを出会いツールに使う男性は使わない男性に比べてモテます。 それは、もちろん女性との接点が増えるという点で有利だからです。 でも、使い方を1歩間違えると、ドン引きされ非モテ男性に早代わりしてしまうかも。

出典:http://www.cnnturk.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に結論を書いてしまうと、instagramやTwitterなどを出会いツールに使う男性は使わない男性に比べてモテます。
それは、もちろん女性との接点が増えるという点で有利だからです。
でも、使い方を1歩間違えると、ドン引きされ非モテ男性に早代わりしてしまうかも。
では、instagramのようなSNSツールをどのように使えばモテ男になれるのでしょうか。
一緒に考えて行きましょう。

instagramを使うとモテる理由

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

女性は、基本的に寂しがりやで、誰かと常につながっていたいと考える気持ちが男性よりも強い生き物です。
そのため、instagramなどのサイトは、若い女性にとって誰かと繋がれる簡単なツールとして人気があるのです。
男性は、instagramをやれば、流行に乗っかっている感じでモテるのか?と思う人も居ますが、そうではありません。
つながりを持ちたい女性との接点を人よりも多く持つ事で、出会いを増やし、結果モテる男に繋がって行くという流れです。

モテる男になるためのinstagram活用術

シンプルな文章を心がける

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

短い文章は、すばやく脳で情報処理を行なえるため見る人の理解を深めると言われています。
長い文章よりも短く、かつ解りやすい文章を書く事が求められるのですね!
初めて見に来てくれた人にも理解がしやすいように、内輪だけしかわからない内容はできるだけ避けたほうが良いかも。

フォロアーを増やす努力

フォロアーが多いと、「この人は人気がある」「面白いんだ」とそれほど詳しく見ていなくても、そう感じて好感を持ってくれる人もいます。
モテる男は、コメントに対して丁寧に返事をします。顔文字だけなんてそんな雑な事はしないんです。一人一人とまるで親友のようなやり取りを行なうんです。
そのマメさもモテポイントかも。

引き出しが多い人間性を見せる

モテるというのは、そもそも色々な女性から声がかかったり、好かれたりするという意味合いですよね。そのためには、色々な引き出しを見につける必要があります。
1つの趣味だけについて投稿し続けているようでは、そこに興味のある人しか寄ってきません。幅広い楽しみを発信できるように常に心がけましょう。

自分のステータスを存分に出す

お金を持っていたり、社会的地位が高い人はinstagramなんてしなくてもモテるかもしれませんが、もっとモテたいためにinstagramを使っているのなら、思う存分それをアピールするのも1つの方法。
高いレストランでの会食とか、高級ワインの写真とか。女性はゲンキンなのでそういう金目の物(笑)にはすぐに引っかかりますよ。
嫌味にならない程度に、チョコチョコと挟んで行くのがコツか?

一貫性があるコメント

気分によって書く文章がバラバラな人はモテません。
「この前はこう言っていたのに話が違うじゃん」と矛盾を指摘され、離れられてしまうこともありあす。
話を盛るのも大いに結構ですが、それがウソまでいっちゃうとタチ悪い。
本当の自分を磨いて、本物の自分で勝負しましょう。

暖かく人間味があるコメントをする

自分が投稿する物だけではなく、他の人へのコメントに対しても暖かい言葉を投げかけられる人はモテます。
人間は、機械のように冷たく冷静な人よりも、人情味あふれ暖かい人に引かれるように出来ているんですよね。
時々は、自分の恥をさらすのもいいかも。毎日しっかりしている人が、時々見せる「抜け感」も女性には可愛く写るものです。

~まとめ~

いかがでしたか?
instagramをただ使っているだけでは、モテ度UPに全く効果はありません。
モテる人というのは、モテる努力をした人なんですね。
女性は「常に誰かと繋がりたい」「側に居て欲しい」と思ってるのでそういう女性の気持ちを捕まえたいのなら、やはりマメな男になるのが最優先かも。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る