使い分けで彼女の気持ちもコントロール!?オススメルームフレグランス811 views

彼女を家に招いたとき、ちょっと気になるのはお部屋の匂いですよね。ファブリーズしてるし大丈夫…と思っても、ハッキリ言って男臭の充満した部屋を彼女が気に入るかどうか、確信が持てません

出典:http://www.photo-ac.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女を家に招いたとき、ちょっと気になるのはお部屋の匂いですよね。ファブリーズしてるし大丈夫…と思っても、ハッキリ言って男臭の充満した部屋を彼女が気に入るかどうか、確信が持てません。

女性が安心する香り、というのは、女性がよく行くお店にあるのですが、もしちょっとおしゃれなルームフレグランスを用意しておいたとしたら…?彼女が来たときに「これ、気に入ると思って置いたけど、どうかな」なんて言われたら、女性は「え、私のために?」と喜んでしまうかもしれません。

そこで、彼女のために、さらには彼女の気分も盛り上げるために使い分けたい、おすすめのルームフレグランスをご紹介します。

1、フランフランのフレグランス(ラベンダーでリラックス)

出典:http://www.francfranc.com/

出典:http://www.francfranc.com/

まずはこちら、女性が好きなインテリアブランド、と言えばフランフラン(http://www.francfranc.com/shop/)です。ルームフレグランスの種類も多く、どれを選んでも間違いありません。

その日の気分によって使い分けするのならば、中でも、ラベンダーの香り(http://www.francfranc.com/shop/g/g1105120169701/)は、リラックスさせる効果があり、快眠したい人におすすめ。

彼女も、ほのかに香るラベンダーの香りを知らぬまに嗅いで、「落ち着く部屋だな」と思ってくれるかもしれません。置いておいてもインテリアの邪魔になりませんし、見た目もかわいいので、彼女も喜んでくれるでしょう。

2、無印良品で清潔感をアピール(柑橘系)

出典:http://www.muji.net/

出典:http://www.muji.net/

何より男性が気になるのは、部屋の清潔感ですよね。普段からきれいにしている人はいいのでしょうが、彼女が来る!ってことになってから部屋を片付ける男性にとって、「落ち度がないか?」という点が気がかりです。

そんな“清潔感”に決定打を与えるのが、無印良品(http://www.muji.net/store/)です。とりあえず、なんの計画もなく「とりあえず部屋をどうにかしよう」と思ったら、無印のインテリアを真似すればいいのです。

そして、使い分けたいおすすめのルームフレグランスは、フレグランスオイル・リフレッシュ(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315294237?rec=11)です。付属のスティックを刺して置くタイプです。

このルームフレグランスは、レモン・ユーカリ・オレンジの香りのミックスで、頭をスッキリさせる効果があります。なぜ柑橘系がいいかと言うと、バラの香りなど、花の香りは確かに良い香りではあるのですが、特別清潔感を感じるか、と言えばそうではありません。

トイレの芳香剤だって、花の香りで誤魔化すようでは“清潔感”からは程遠いからです。しかし、柑橘系のすっきりした香りであれば、部屋の匂いが若干アレ(男臭)だったとしても、うまく溶け込んで爽やか方面に引っ張ってくれます。

ほかにも様々な種類があるので、彼女が来ない日でも、自分のその日の気分によって、使い分けたいですね。男性の部屋に無印良品のフレグランスがあることは、全く不思議はありませんし、むしろおしゃれに見えるので効果抜群です。

3、ジェラートピケで女性のハートをキャッチ(フローラル系)

出典:http://www.gelatopique.com/

出典:http://www.gelatopique.com/

最後はこちら。女性のハートをキャッチしたいなら、ジェラートピケ(http://www.gelatopique.com/)のルームフレグランス。

さすがに、男でここまで気の回る人は少ないはず。女性に人気のウェアブランド、ジェラートピケが販売している、見た目もかわいいルームフレグランス(http://usagi-online.com/brand/gelatopique/item/PIQ0110F0006?areaid=ebPIQ01)です。

こちら、吹きかけるスプレータイプですから「彼女が来たときだけ使える」というもの。香りはフローラル系で、ナチュラルにお部屋を良い香りに包んでくれます。

なんと言ってもボトルがかわいいので、彼女と自分用に用意しておいて、ひとつ彼女にプレゼント、なんてこともできるのです。スプレータイプは、その日の気分で使い分けが簡単ですから、毎回彼女を部屋に入れるたび香りを変える…なんて演出も効果ありです。

ちょっとNGなルームフレグランス

「俺はいいわ、だって部屋にお香炊いてるし」という男性もいますが、実はお香が苦手な女性も多いのです。お香は確かに生活臭を消してくれますし、部屋に住んでる本人は好きな香りに包まれることができるのですが、苦手な人にしてみれば異臭にしか感じません。

「彼の部屋に行ったけど、変なお香炊いてて具合悪くなったから二度と行けない」という女性も中にはいます。お部屋の匂いは案外重要なので、やはり彼女を呼ぶときは香りを使い分けたり、彼女が嫌いな匂いは避けるなどの配慮が必要なようです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る