モテ

酔った女性のスマートな介抱とは?そして次のステップのためには?

投稿日:2017年1月29日 更新日:


酔った女性の正しい介抱の仕方と、その後の対応方法

お酒の席で女性が酔いつぶれてしまった時、スマートに介抱できる男性はモテ度がアップします。適切な介抱の仕方がわからない人には大ピンチ!下手なやり方で介抱すると、時にはセクハラになってしまうこともあるので要注意です。上手に介抱できれば男としての価値がぐんと上がります。チャンスを棒に振らないよう、スマートな介抱の仕方を学んでおきましょう!

誰かを介抱した経験はありますか?

介抱なんて、面倒でしたことがない!病人の看病や介護すら経験がないという人も中にはいると思います。ですが長い人生、介抱が必要な場面に一度も遭遇しないなんていうことはあり得ないのではないでしょうか。やはり正しい介抱の仕方を知っておくことは大事です。

介抱は、まずは相手を観察することから始まります。体調が悪い人がいたら、どうしたのか様子を見極めます。

飲み過ぎてしまった女性を介抱する場合、女性がフラフラで立ち上がれない、もうろうとしていて足取りが不安定なときは肩を貸してあげましょう。トイレまで付き添ってあげたり、水を飲ませてあげたり、おう吐しそうな場合はエチケット袋やその代わりになるビニール袋などを用意し、口元に当ててあげましょう。このとき、背中を優しくさすって上げるとさらに良いでしょう。首もとを冷たいおしぼりで冷やしてあげてもいいと思います。

基本的には、女性がしたいことの手助けをしてあげ、苦しそうにしていたらそれを緩和できるようお手伝いします。家に帰りたいようだったら、タクシーを呼んであげるとか、最寄りの駅まで送ってあげるとか、無事家まで帰れるよう手助けしましょう。

ぐったりしてしまって動きたくない女性には、そのまましばらく一緒の空間にいてあげるだけでも女性にとっては心強いと思います。やってはいけないことは、酔いつぶれたのをいいことに女性に手を出すことです。ここはグッと我慢して、上手に介抱してあげれば女性に好印象を残すことができ、その後次のステップにも進みやすくなりますよ。

※急性アルコール中毒の場合は、すぐに救急車を呼びましょう!

合わせて読みたい

アピールはせず、さりげなく対応

仕事でもなんでも、自分の成果を必要以上にアピールしたい人がいます。「俺が看病したんだよ!」と、アピールすることは厳禁です。また、「あの後どうだった?二日酔いにならなかった?酔ってこんなこと言ってたけど本気だった?」なんていうことをしつこく聞くのもやめましょう。

女性にとっては、酔いつぶれたみっともない醜態を見せてしまって、思い出したくない恥ずかしい過去です。「先日はご迷惑をかけました」と女性の方から謝罪やお礼を言われたら、「大丈夫だった?こっちは気にしてないからね」と、さりげない言い方で返事をするようにしましょう。これがスマートな対応方法です。

「次回俺が酔いつぶれた時には、君が介抱してね」と言っておくと、女性は気持ちが楽になりますし、あなたの好感度もアップするでしょう。

女性をキュンとさせる介抱の方法

嫌な顔をせず、慣れた手つきで介抱する男性は、女性の目にはとても頼もしく写り、そんな姿に女性はキュン!としてしまいます

介抱される時、女性は本気で具合が悪いわけです。そんな時に、適切に優しく介抱してくれる男性には、包容力と安心感を感じ好意を持ちます。

慣れた手つきで安心感を与えられるように介抱ができるというのは、初心者ではなかなかできないことです。普段から、周りにいる人に気を配り、手助けをするようにしましょう。また、男友達が酔いつぶれてしまった時も、介抱の練習だと思って積極的に助けてあげるようにしましょう。そんなあなたの姿を見て、介抱されているのは自分ではなくても、頼もしくて素敵!と思ってくれる女性がいるかもしれません。

介抱する時も女性として扱うべき?

女性の体に触れると、セクハラだ!と言われてしまうかもと心配があり、介抱する際にも触っていいのか、体のどこを支えたら良いのか分からないという人もいるかもしれません。

あくまで、具合が悪い人を介抱するわけで、割り切って体に触っても問題はないでしょう。変に意識してしまうと、介抱はできません。ドギマギして手際が悪いと、上で説明したような安心感を与えることができず、女性を不安にさせてしまいます。性別のことはとりあえず忘れて、「泥酔状態の酔っ払い」を介抱するのだと考えましょう。

首もとのボタンを外す時や体に触れるときに、「ちょっとごめんね」と一言言ってあげるといいと思います。

職場の飲み会などで誰かが酔いつぶれてしまったとき、積極的に世話をし適切に介抱できる男性は頼もしく頼り甲斐がある人という印象を周りに与えます。女性にだけでなく、周囲にいる人みんなに好印象を与えられますから、スマートな対処法が取れるようにしておきましょう。

合わせて読みたい


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.