モテ

カッコイイヒゲを生やしたい!顔の形別似合うヒゲタイプとは?

投稿日:2016年7月20日 更新日:


男性のおしゃれヒゲを素敵だなと思う女性は結構多いんです!
でも、顔の形に合っていないヒゲにしてしまうと、なんだかオシャレどころか笑いになってしまうのが残念・・・。
これからヒゲを生やそうと思っている人も、もうおしゃれヒゲにチャレンジしている人も、一度原点に戻り、自分に似合うヒゲとはどんなものなのかを探してみるのも悪くないカモ。
今回は、カッコイイヒゲを生やしたい!顔の形別似合うヒゲタイプとは?をお届けします。

どんなヒゲタイプがあるの?

まず、顔型別のヒゲの生やし方を見る前に、どんなヒゲタイプがあるのか見てみましょう。

1.口ヒゲタイプ

口の上にヒゲを残す整え方です。
口ひげタイプは似合う人と似合わない人が居て、下手するとチャップリンのようになり、カッコ良いどころかお笑いになってしまうので初心者は注意が必要。
細めにするとインテリっぽくなり、太めにすると優しい印象を与えます。

2.あごヒゲタイプ

口ひげよりもあごヒゲのほうが初心者はチャレンジしやすいです。
顎ヒゲは色々なデザインにする事ができるので、自分の顔型に合わせてチョイスできるのも嬉しい所。
あごヒゲは幅が広くなると荒々しい男性っぽい印象に。小さくするとオシャレな印象に仕上がります。

3.頬ヒゲ(頬から輪郭に沿った髭)

小顔効果が期待できる頬ヒゲ。
でも、一歩間違うと2丁目系のイメージになってしまうので注意です。
顔の大きさに悩んでいる、エラが張っているという顔の悩みを持っている人にオススメで、男らしい印象を女性に与えます。


> 続きを読む 

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.