モテ

暑い夏こそ自炊でGO!彼女に喜ばれるレシピ

投稿日:2016年8月21日 更新日:


最近は自炊している男性も増えていますが、どうせなら彼女に喜ばれるレシピも知っておきたいですよね。自炊している男性にありがちなことは、「同じ物ばかり作ってしまう」ことや「丼物など一品で済ませる」ことだそう。それでは栄養も偏りがちで、ヘルシー志向の彼女には喜ばれません。では男性でも簡単に自炊できる彼女に喜ばれるレシピをご紹介します。

彼女に喜ばれる自炊レシピ① シンプルで簡単なカレー

市販のカレールーを使えば簡単にできますし、より失敗を少なくするには、ドライカレーという手もあります。普通のカレーなら一緒に煮込む人参や玉ねぎ、じゃがいも以外の野菜を焼いたり、素揚げしたりして添えると、お洒落でヘルシーに見えますよ。
またドライカレーなら色々な野菜をみじん切りにすれば、基本的には何を入れてもOKです。冷蔵庫の残り物処理にもなりますし、栄養も満点ですね。

時短カレーライス

人参、じゃがいもは適当な大きさに切り、シリコンスチーマーに水70ml位と一緒に入れて、8分ほどレンジでチンします。(お使いのスチーマーやレンジに合わせて調節してください)

その間に肉と玉ねぎをフライパンで炒め、シリコンスチーマーに入れた水も分量に含めた残りの水を加えて煮込みます。

火を止めてルーを溶かし入れ、その後にレンジ加熱した野菜を加えて煮込めば完成です。

ドライカレーレシピ

彼女に喜ばれる自炊レシピ② カフェ風ワンプレート料理

彼女に喜ばれる自炊レシピは、カフェ風ワンプレート料理です。上手に盛り付ければ一品ずつ出すより華やかに見えます。またサラダを添えるとヘルシーランチの印象を与えますので、彼女に喜ばれるのではないでしょうか。たとえば「サラダ、オムレツ、ポークチャップ、ライス」をワンプレートにのせるのです。
お洒落に見せるポイントは、パセリアッセやブラックペッパーをセンス良く振りかけること。それだけでこなれ感が出るから不思議です。

女性が好きな鶏肉でチキンチャップ

鶏むね肉を好きな大きさに切り、火が通るまでソテーします。

ケチャップ、ソース、砂糖、料理酒を混ぜておき、鶏肉をソテーし終わったフライパンで火を通します。(鶏肉のエキスが残っているので)

必要なら塩コショウなどを入れて味が整ったら、鶏肉を戻し入れ、ソースをまぶしたら完成です。

ワンプレートランチ(ガーリックシュリンプ)レシピ

彼女に喜ばれる自炊レシピ③ 男らしいイタリアン

彼女に喜ばれる自炊レシピは、男らしいイメージのあるイタリアンです。その中でも簡単なのは、やはりパスタでしょうか。市販のおいしいミートソースにちょっと手を加えるだけで、手作り感を演出することができます。
一から作るのもそれほどむずかしくはありませんが、味付けの「ココ!!」というフィニッシュがつかめないと、こだわりは出せないかも。市販のミートソースに手を加えるなら、ひき肉とベーコン(小さめに切る)に、にんにくチューブを加えます。
ソースが足りないようならケチャップとソース、砂糖を少量ずつ加えます。味が足りないようなら、固形コンソメを溶かし入れます。
これであなたオリジナルのミートソースに変身です。

ボロネーゼレシピ

まとめ

彼女に喜ばれる自炊レシピは、どことなく男らしい不器用さがにじみ出ているくらいが丁度良いのです。だから完璧に作ろうと思わず、一生懸命に作ればOKです。大好きな彼氏が一生懸命に作ってくれたと思うだけでお腹いっぱいなんですから。
あと盛り付けにはこだわりましょうね。見た目がお洒落だと女性は喜びます。「すごーい、こんなの作れるんだ♥」と抱きつかれちゃうかも。そんな甘い時間をお楽しみください。デザートを買っておくと気が利いていると感じますよ。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.