お酒を知っている男は一目置かれる?大人な飲み方・モテる飲み方868 views

お酒を飲めるようになって10年、もうそろそろお酒の飲み方を知っていてもおかしくない歳。酒の強さやうんちくではなく、酒自体の良さを分かっている男というのは、女性にとっても魅力的に写ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒を大人っぽく格好良く飲む男性に憧れる女性は少なくありません。
でも、正直「居酒屋でチューハイしか飲んだことないし、格好良い飲み方なんで知らないよ」と思っている男性が大半でしょう。
格好良くお酒を嗜む姿は、自然に身に付くものではなく「努力して見に付けるもの」なのです。
では、どのような飲み方が女性に格好よいと思われる飲み方なのでしょう。
今回は、お酒を知っている男は一目置かれる?大人な飲み方・モテる飲み方と題し、お酒で女性と虜にするアレコレをお話ししていきます。

王道はバーカウンターでのバーボン

バーカウンターでお酒を飲む姿を素敵だと女性は思います。
ドラマの影響もあるかもしれませんが、渋い俳優さんが格好良くお酒を飲んでいる姿が頭に焼き付いているからでしょう。
バーカウンターで格好良く見えるお勧めの飲み物は、バーボンですね。
グラスの持ち方で注意するのは、グラスを置いて持ち上げる時いろいろな部分を持つことなく出来るだけ同じ場所を掴む事がコツ。
また、1口、2口飲んだら、一度置きタバコを吸ったり一度落ち着き、(大体このタイミングでバーテンダーさんが声をかけてくれる事が多い)再び飲み始めます。
グラスは低い位置でも猫背になり格好悪いですし、高く上げすぎても幼く見えます。
丁度ネクタイの結び目の辺りまでグラスを持ち上げあとは口をグラスに近づけるようにして飲むのが良いでしょう。
そして、お酒は5分以上放置しないこと。
氷が解けて味が薄くなり、美味しく飲めなくなるからです。

この人お酒を知っているなと思われる通な飲み物

シェリートニック

ジントニックを最初の1杯に持ってくる人は多いですが、そこをあえて外してシェリーとニックを注文してみましょう。
バーテンダーさんに「この人お酒知ってるな」と思われ、接客もしっかり行なってもらえます。

ギムレット

ギムレットはアルコール度数が強く、お酒が強い人にはオススメの飲み物。
ジンの味が強いので、飲みにくく感じる人もいるかもしれませんがハマるとクセになるお酒です。
ギムレットはアルコール度数が強いので最初から飲む飲み物ではなく、中間辺りに挟むようにして飲むとオシャレかなと思います。

ラム酒のロック

バーボンを飲む男性は確かに格好良いですが、ハイボール旋風のおかげで認知度が高くなり「誰でも飲めるお

酒」と思っている女性も居ます。
ちょっとお酒を知っている風を出したいのならラム酒のロックとかも悪くないかもしれません。「ラム酒ってロックで飲めるの?」なんて話も弾みそうですね。

XYZ

シティーハンターでもおなじみのこのカクテル
「もう、後が無い」という意味合いがあり、〆の一杯として飲まれることが多いようです。
今日はお持ち帰りしたいという女性に飲ませてキザな台詞を照れながら言うのも悪くないかも(笑)

女性がバーで格好よいと思う男性の行動4つ

1・難しい名前のカクテル名をすらすら言う

入っているお酒の種類などもわかっていると尚、素敵だなと思うみたい。
知っている風ではなく、知っているというのが大切!

2・ウイスキーやブランデーなどアルコール度数の高いものを飲む

お酒が強い男性に惹かれる女性は多いもの。
私が酔っても、この人と飲んでいれば安心と心を開いてしまいそうになるのだとか。無理して飲んで後で醜態をさらす事のないように!

3・メニューに無いお酒を頼む

バーテンダーさんに「

作れる?」とメニューに無いお酒を注文している姿を見るとキュンとしてしまうという女性多数!
自分が知らない事を知っている男性に強い憧れを持つのが女性

4・お酒に会うおつまみを注文してくれる

お酒に詳しいだけじゃなく、お酒にあうおつまみもしっかり知っている男性って魅力的です。
「このお酒にはこのおつまみが合うんだ」とサラリとチョイス!そしてそれが本当に美味しいと男性の株も急上昇!

いかがでしたか?
お酒に詳しく、格好良くお酒を嗜むことが出来る男性に女性は憧れます。
女性はあまり沢山お酒を飲まない人も多いので、お酒に詳しくないもの。
自分の知らない知識を沢山知っている男性に魅力を感じる女性は、お酒の知識をしっかり持っている男性にももちろんキュンキュンしちゃうワケです。
浅い知識では、女性にナンチャッテ酒知識がばれてしまいます。
何度かバーなどに通いバーに慣れる事、知識だけじゃなく目や舌で味わう事も大切です。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る