セクシーな男がモテる理由は?あなたも抱かれたい男になろう!927 views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セクシーな男が女性にモテる理由は何だと思いますか?その雰囲気や外見的なことのほかに、内面的な部分にもセクシーさを感じることでしょう。ではどんな部分に男の色気を感じるのか、詳しくご説明していきますね。 またふとした時に見せる表情や仕草にも男の色気を感じるものです。どんな仕草がセクシーに見えるのか、具体的にご紹介しましょう。あなたもセクシーな男になる方法を実践して、「抱かれたい男」と言われるモテモテ男になりましょうね。では順番に見ていきましょう。

セクシーな男が女性にモテる理由

ぶっちゃけ「抱かれたい」と思うから

セクシーな男が女性にモテる理由は、ぶっちゃけ「抱かれたい」と思うからです。女性にだって「したい」と思うときはありますから、セクシーな男性を見るとその気になるものです。ただし男性と違うところは、あからさまなセクシーさは逆効果ということです。

男性の場合は露出度の高いファッションをしている女性を見ると、「ヤレそう」と思いますよね。でも女性の場合はまず心から入るんです。「この人なんか素敵だな」とか「いい人そうだから抱かれてもいいかな」みたいな感じです。そこを間違ってしまうと別の路線になってしまうので注意してくださいね。

女性の警戒心を自然と解けるような雰囲気を醸し出すと、一段とモテる男になれます。それは決して軽そうなチャラ男ではなく、誠実で硬派そうに見えるのにどこか隙があるようなイメージです。そんな女性が入り込めるような隙を上手に作れるようになりましょう。

つかみどころのないミステリアスな魅力があるから

セクシーな男が女性にモテる理由は、つかみどころのないミステリアスな魅力があるからです。つまり「この人どんな人なんだろう?」という謎めいた部分があるということです。プライベートでどんな過ごし方をしているのかわからないとか、性格が明るいのか暗いのかわからないなどです。

男性もきっとつかみどころのない女性は、何となく気になってしまうものではないですか?女性もミステリアスな魅力にはまってしまうこともあるのです。でも謎が多すぎると逆に冷めてしまいますので、信用できないとか怪しすぎるのは厳禁です。

男らしさの中にある弱さも垣間見えるから

セクシーな男が女性にモテる理由は、男らしさの中にある弱さが時々垣間見えるからです。弱すぎる男に魅力は感じませんが、どことなく弱さが見える男性に女性は弱いのです。なぜなら女性には母性本能があり、弱っている人を守ってあげたいという気持ちがあるからです。

その時々見える弱さが、男性をセクシーに見せるのです。それは狙ってできるものではないでしょうが、あなたももしかしたら自然に出てしまっているかもしれませんよ。

セクシーな男の条件とは

仕事がデキる・努力を惜しまない

セクシーな男の条件とは、仕事がデキることやそのための努力を惜しまないことです。仕事がデキる男性は男らしいですよね。そして一生懸命に頑張った後のちょっと疲れた感じがセクシーに見えることがあるんです。それは努力して頑張ったからこそできる雰囲気です。

それに一生懸命仕事を頑張っている姿そのものがセクシーなんです。楽な道ばかり選んでたいした努力もしていない男性には、魅力も何も感じません。男の魅力というのは、やはり仕事を頑張ってこそのものなんですね。

体のバランスが整っている

セクシーな男の条件とは、体のバランスが整っていることです。完璧なスタイルでなくても構いませんが、適度に筋肉質で男らしい体つきなら女性はセクシーだと感じます。男性が女性を見たときに感じる「出るところは出て、引っ込んでるところは引っ込んでる」という感じに似ています。

女性が男性の体のどの部分を見ているかは人によって好みがあります。たとえば腕がたくましい人が好きとか、胸板が厚い人が好きとか、ふくらはぎが硬そうな人が好きなどさまざまです。一番万人受けするのは、痩せているのに適度に筋肉質ないわゆる「細マッチョ」でしょう。

一人でいる時に色気のある表情や仕草をしている

セクシーな男の条件とは、一人でいる時に色気のある表情や仕草をしていることです。ふとした時に切なげな表情を見たら、女性の心は奪われることでしょう。「何か辛いことでもあったのかな?」と思わせるような意味深な表情は、女性の目にはセクシーに映るのです。

また仕事の途中にワイシャツの袖をまくっている仕草とか、ネクタイをちょっとだけゆるめる仕草なんかもドキっとしてしまいますね。そんなところに男性のセクシーさを見ているのです。とくにスーツ姿の仕事中に感じることが多いでしょう。

セクシーな男になる方法

清潔感のある雰囲気を醸し出す

セクシーな男になる方法は、清潔感のある雰囲気を醸し出すことです。どんな路線の男性でも共通していることは、清潔感があることです。何をさておいても、清潔感のない男性は女性にモテません。

それは服装や髪型、靴や持ち物に至るまですべてです。服だけ清潔にしても、髪の毛がボサボサなら台無しです。またせっかく完璧なお洒落をしているのに、靴が汚れているのもかなりの減点ポイントになってしまいます。意外と見落としがちな靴のお手入れも忘れないようにしましょうね。

色気のある所作を身につける

セクシーな男になる方法は、色気のある所作を身につけることです。わざとらしい動作はセクシーどころか、カッコ悪く見えてしまいます。だから自然にできるように普段から気をつけて習慣化させるのが良いでしょう。

セクシーな男性の所作は、いつもゆっくりとしているものです。せかせか慌ただしく動いていたり、逆にノロノロと怠けているような行動はセクシーには見えません。そつなく仕事をこなしているのに、どこか落ち着きがあって冷静な態度の女性は惹かれるのです。

だから余裕を持って行動するように心がけましょう。5分前行動をしていれば、ギリギリで焦るようなこともありませんよ。男の色気は、ゆとりから生まれるのです。

適度に男らしい肉体を鍛える

セクシーな男になる方法は、適度に男らしい肉体を鍛えることです。女性が男性に男らしさを感じるのは、やはり女性とは違うたくましいところです。男性が重い物をヒョイっと持ち上げる仕草を見たときは、思わずキュンとするものなんです。

ボディビルダーのような筋肉は必要ありません。むしろたくましすぎるのはあまり女性から好まれないのです。一見痩せているように見えるのに、意外と力持ちという人がモテる男のポイントなのです。また細く見えても、脱いだら意外と筋肉質というのもかなりポイントが高いですね。

さらに肌もキレイにこしたことはありません。女性は肌がキレイな人が好きですから、女性に負けないくらいの美肌の持ち主はモテること間違いありません。そのためにスキンケアにも手を抜かないようにしましょう。

まとめ

セクシーな男の条件はわかりましたか?外見的なことや仕草や行動などはもちろん、つかみどころのないミステリアスな魅力や時折見せる弱い部分にも色気を感じる女性は多いでしょう。それは即席で演出できるものではなく、日頃の習慣から自然とあふれ出してくるものです。

日頃から一生懸命に仕事をしたり、人に親切にしたりしていると人間的な魅力も増してイイ男になりますよ。そんな男性をきっと女性は放っておかないことでしょう。男を磨くなら、普通すぎてつまらないよりも、何か光る個性があるとセクシーにも磨きがかかりますね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る