モテ

総合力が大切!顔が良いだけでは女性にもてない理由とは?

投稿日:2016年12月4日 更新日:


「イケメンだよね」と周りに言われていても、実際本当にモテない人というのはいるようです。

自分でも友達の中ではレベルが良いほうだと思っているのに、女性が食いつくのは俺じゃない違う人。

そんな事が続くとどんどん自分に自信も無くなってしまいますよね。

女性は男性を外見だけじゃなく、総合力で判断しています。

一体自分の何がいけないの?

今回は、イケメンなのになぜかモテない理由を一緒に探して行きましょう。

女性は外見だけで男性を判断していない

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

「ただしイケメンに限る」なんて言葉が少し前に流行りましたが、覚えていますか?

壁ドンをするのも、甘い台詞を言うのもイケメンじゃないとただの気持ち悪い男として女性が認識しているという怖い言葉です。

この言葉を聞くと、女性は顔が格好よい人じゃないと受け付けないのか?と思われがちですが、そうではないんですよ!

女性が言うイケメンは顔だけではありません。

「雰囲気が格好よい雰囲気イケメン」もイケメンの部類に入ります。

どちらかと言うと女性は、この雰囲気イケメンに弱く、仕草や笑顔、会話力など総合的な人間の魅力を感じると目の前の男性がイケメンに見えてくるという不思議な能力を持っているんです(笑)

女性は、男性を「見た目」だけではく、総合力で判断し魅力を算出しています。

イケメンなのにモテないという貴方は、はっきり言ってしまえば「中身スカスカの空っぽイケメン」と女性から見られている可能性が高いのです。

自分の中身がスカスカなのを女性に見抜かれ、「イケメンだけどコイツと付き合っても絶対楽しくない」と無言でナシの烙印を押されているという事になります。

モテないイケメンの特徴5つ

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

モテないイケメンには5つの特徴があります。

あなたは、もしかしてこのどれかに当てはまっていませんか?

  1. イケメンでも仕事が出来ず貧乏である
  2. イケメンでも洋服のセンスがダサい
  3. イケメンでも会話が上手にできない(コミュ障である)
  4. イケメンでも不潔である
  5. イケメンでも性格が悪い

モテないイケメンは必ずこのどれかに引っかかっている可能性が高いです。

特に、清潔感がないイケメンや、洋服のセンスがイマイチなイケメンは女性から「残念」という哀れみの目で見られている事も。

女性はどんな雰囲気の男性を求めているのか

女性は顔が良いだけじゃ好きにならないというお話を先ほどの章でお話ししました。

女性は男性の雰囲気や中身を総合的に判断し「この人好き」という風になるものなので、女性にモテる中身を見につけていなければ、イケメンだろうがモテなくなってしまうのです。

では、女性は、男性にどんな雰囲気や性格、人間性などを求めているのでしょうか?

誰とでもわけへだてなく喋れる会話力

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

女性は周りの女性との調和を図りながら生きています。

そのため、好意がある女性にばかり話をしたり、特別な雰囲気を出す男性を「苦手」意識でみる人も多いのです。

どんなに美人でも、どんなブサイクな女性でも分け隔てなく同じように会話してみましょう。

そうすることで「この人は信用できる」「見た目で判断しない素敵な人」という好印象を女性に与える事ができるようになります。

色々な話が出来る引き出しの多さ

イケメンでも会話がツマラナイ人は女性から絶対にモテません。

どんな女性と会話をしてもある程度は話しを合わせられるくらいの引き出しをもって置く事が必要です。

男性は、スポーツやギャンブルの話は得意な人が多いものの、ダイエットや占い、芸能人の話には疎い人が多いですよね。

女性が好きそうなジャンルの話を1・2個詳しくなって置く事も必要かもしれません。

また、雑学などの知識を出来るだけ頭に入れておき、飲み会の時に小出しに出すと、女性は「この人頭が良い人なのかも」「仕事できるのかも」と好印象を持つようです。

合わせて読みたい

恋愛を前向きにしたい気持ちを出している

イケメンの男性は、もちろん女性から外見が良い事は認められています。

でも、外見が良いから「私じゃなくても他の人がいるんでしょ?」というちょっぴりイジけたような気持ちになっている事も多いんです。

「どうせモテるから私がアプローチしても断わられる」とハナから諦めている女性もいるはずです。

「恋人が欲しい」と「恋愛したい」という気持ちを前向きに出すことができるようになると、女性の食いつきが良くなり、モテ男に変われるかも。

TPOをわきまえた服装と清潔感

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

実はイケメンというのは、それだけで女性のハードルが上がっているのです。

「この人はきっとイケメンだからおしゃれだろう」なんて思って、食事の誘いに乗っても、私服が強烈にダサいとそれだけで萎えてしまう女性も居ます。

折角イケメンに生まれてきたのですから、自分に似合う服装を探したり、ひげや髪の毛などを整えて清潔感を出して行った方が女性にモテやすくなります。

意中の相手がどんな男性が理想なのかをやんわりと聞き出し、それに合わせて服装や髪型を変えてみるのも1つの方法だと思います。

合わせて読みたい

イケメンは実はモテない真意はココにある!

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

イケメンというのはフツメンの男性と比べると出会いがちょっぴり難しいのです。

それは、先ほどもお話ししたように、女性がイケメン男性に対して「イケメンだから中身も素敵だろう」と勝手にハードルを上げてしまっているから。

イメージって怖いですよね。

イケメンだからきっとデートのエスコートもスムーズなのだろうとか、会話も面白いんだろうななんて想像されては、マイナスのギャップが生まれるばかりです。

イケメンでもモテない男性は、そのマイナスのギャップをどう埋めるか、どう自分の努力で改善していくかがモテるポイントになりそうです。

女性がイケメンに対して勝手に想像しているイメージは

  • 仕事が出来る
  • オシャレ
  • お金持ち
  • ワケ隔てない態度
  • 会話力と会話の引き出しの多さが凄い
  • 優しくて甘い言葉を平気で言う
  • 車を持って一人暮らし

とにかく、女性の理想像を全部押し付けられてしまうのです。

1つでも、良いので自分が顔以外で他の男性に負けない魅力を身につける事ができれば、貴方は誰よりも魅力的でモテる男性に変われるはずです。

 

~まとめ~

女性は、顔だけで男性を判断しません。

一人一人、理想の男性像は違いますが、イケメンだから外見でハードルが上がってしまっていることは事実です。

100点満点のイメージで入られると、会うたびに原点方式を取られてしまうので、どんどん嫌われてしまう事がイケメン君には多いのだとか。

できるだけ、女性の理想の男性像をキープできて、マイナスのギャップを作らない事が今の貴方ができるモテ男への近道です。

合わせて読みたい


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.