モテ

男が浮気をする心理とは?女性には分かってもらえないその思い

投稿日:2016年12月7日 更新日:


男が浮気をする心理は、簡単だと女性は思っている場合が多いのです。でも本当はそうでもないかもしれません。でも浮気をする心理を分かって!と女性には言いにくいのが男性心理。

男性同士でも浮気の話をすることが少ないでしょう。そのため自分の感覚が変なのかなと思うことも。

男が浮気をしたいと思う心理

男が浮気をしたいのは、本能だけが理由と思われていることも少なくありません。確かに女性よりはそういう面があるかもしれません。でもそれ以外の心理もあるのです。それはどのようなものなのでしょうか。

モテたいと思った時

自分はモテるんだろうか…と自信をなくしそうな時にも、男性は浮気をしようとします。遊びでもいいから、モテるかどうかが知りたいのです。でもここで歯止めが効かない男性が多いため、結果として浮気にまで至るケースも。

モテたいと思う男性の特徴としては、本来は自信を保ちたいというものがあります。自信を保つために浮気をするのでしょう。自信を持たせてくれたことで本気になる場合も。

彼女に仕返しをしたい時

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

彼女が浮気をする時もあるでしょう。ストレートに「浮気した?」と聞けない場合には、自分も仕返しで浮気をする男性もいます。彼女にも同じ目に遭わせたい思いがあるのでしょう。

どうして自分だけが傷つかなければいけないんだ!と思った時には、彼女に仕返しをするために浮気をする男性心理もあるのです。

興味を持ったから

既婚者に対して興味を持った場合も、男性は浮気をする可能性があるでしょう。既婚者だからということに、スリルを感じるのです。こういう時には後から困るようなことになるかも…と一瞬は思うのですが、すぐに自分の気持ちに正直に行動をするでしょう。

既婚者との浮気をするのも、男性にとって勲章のようなものなのです。

理性と本能について

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

男性にももちろん理性と本能があります。その二つが頭の中で争い、葛藤をする場合もあるでしょう。ではどういう時に男性は本能に負けてしまうのでしょうか。

女性の色気に負ける

男性から見て「この女は色気があるなぁ」と思うと、男性の中の性がとまらなくなってしまいます。なんとか一晩自分のものにしてみたいと思う気持ちも。女性の中にはわざと色気を振りまいて、それに群がる男性を楽しんで見ているような場合もあるのです。

でも男性はそれを分かっていても、女性の色気に対して本能がはたらいてしまうでしょう。

女性から誘われる

肉食系の女性もいますから、女性から誘われるような場合もあるでしょう。「今夜だけでもいいから」と女性に言われると、男性としてはここで断るのは男として恥ずかしいかも…と思い、つい誘いにのってしまうのです。

彼女に悪いかなと思いながらも、バレなければ浮気とは言わないか…と自分で決めつけて、浮気をすることになるでしょう。

性的欲求が強い時だった

ちょうど性的欲求が強い時に出会った場合にも、男性は自分の本能が強くはたらくでしょう。誰でもいいというわけではないけどと思いながらも、まぁまぁ好みの女性なら十分と思う気持ちも。

愛情がそこにないのならそれはそれで好都合と思い、後を引かない相手だと思えばここで浮気をしても大丈夫だと男性は思うのです。性的欲求が強いような時に出会った女性に対いて、ちょうど良かった!と思っている時点で本能の方が勝っているでしょう。

既婚男性が浮気をする心理

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

既婚男性が浮気をするのは、とてもよくあることです。既婚女性の浮気も最近では増えてきましたが、断然既婚男性の浮気の方が多いのです。ここにはどんな理由があるのでしょうか。

不倫を楽しみたい

不倫というものに対して、いけないことをしているけれど、なんだかとても魅力を感じるような男性もいます。外に出て働いている男性としては、女性に出会う機会も多いでしょう。

既婚ということを隠して、合コンに参加をする男性もいます。不倫を楽しめるような女性が見つかれば、そのまま不倫が始まる場合もあるでしょう。

男性として見られるかを確かめたい

新婚ではなくなってくると、家にいても男性として妻から見てもらえなくなります。こうなると、他の女性から見て自分は男として魅力を感じてもらえるんだろうか…と男性としては思うのです。

段々老けてきたようにも思うので、こんなふうに男扱いされないまま終わりたくない!という思いもあるでしょう。男性としてちゃんと見てくれているかどうかが知りたくて、不倫をしようとする既婚男性もいるのです。

ストレス解消がしたい

職場でのストレスに加えて、家庭でもストレスを感じるような男性としては、なんとかそのストレスを解消したい気持ちになります。でも解消方法として何が良いのか分からない…そう思っている時に、不倫相手にちょうど良い女性と知り合うことも。

そうなると、日ごろのストレス解消がしたくて、不倫を始めてしまうでしょう。

浮気性の男性について

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

男性にも色々なタイプがいます。中でも浮気性の男性はなかなかそれが直らない場合も。自分では浮気性と思っていなかったり、浮気性を直そうと思わないため、そのままになる可能性は高いでしょう。その思考回路はどのようなものなのでしょうか。

飽きやすい

付き合っている彼女との関係もマンネリしてきたと思うと、飽きてきてしまう場合も。でも浮気性の男性はこの期間がとても短いのです。つまりはすぐに女性に飽きてしまうことに。

こうなると、外で違う女性を見つけたい気持ちになるでしょう。飽きやすいからこそ浮気性になるのです。

回避依存症の可能性も

回避依存症の男性も、一人の女性と心身ともにべったり付き合うことを苦手とします。こうなりそうになると逃げたい気持ちが強くなるのです。そして他の女性を探す気持ちになるでしょう。

淋しがりの性格

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

連絡をマメにしてくれる彼女ではない場合に、一人ぼっちのような気持ちになり浮気に走るのも、浮気性の特徴です。常に自分を気にかけていてほしいと思ったり、構ってほしいと思うため、それが叶わないと浮気をしたくなるのでしょう。

まとめ

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

浮気をする男性の心理は、複雑な場合が多いのです。でもそれを理解したいと思う女性は少ないでしょう。本当に心から愛する男性に対してなら、女性は理解しようとするかもしれません。

でもこれは稀なケースですから、ほとんどの女性は浮気をする男性を嫌うものです。でも情があって別れられないという都合の良い女になりやすいパターンの女性は多いかもしれませんね。

合わせて読みたい


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.