ハッピーメール

モテ

明日はついに初デート…彼女に嫌われないファッションとは

投稿日:2017年3月13日 更新日:


「明日は彼女と初デート!」そんな夜はきっとドキドキして眠れない男性は多いのではないでしょうか。初めてのデートはその後の彼女との関係を左右する大事なイベントです。誰だって、印象良く思われたいに違いありません。

そこで、大事になってくるのが、ファッションです。

もしも、間違ったコーディネートでデートに臨んでしまえば、彼女に悪い印象を与え、最悪関係が破たんしてしまうなんてこともあるかもしれません。そこで今回は、おしゃれが苦手なあなたにもできる、簡単に女子ウケするファッションのポイント、コーディネート例をご紹介します!

初デートは自分のプライベートが露出する場

https://www.shutterstock.com/

初デートは、初めて彼女に自分のプライベートを見せる場、と思っていいです。自分の価値観や考え方など、言動を通して彼女に見られています。ですので、嬉しくて舞い上がってしまい、空回りするようなことはないようにしましょう。

また、言動と同じくらい大事なのがファッションです。ファッションを通してもこちらのプライベートが彼女に伝わってしまいます。

たとえば、気に入っているからといって、全身ボロボロの古着のコーディネートでデートに挑めば、「この人は汚い人なんだな…」という印象を与え、そこから先の関係には発展しないでしょう。女性に嫌われないような服装をしていくことは、彼女と次のステップに行くために、とても大切なことなのです。

女子ウケするファッションのポイント

彼女に嫌われないファッションには、大事なポイントが3つあります。

清潔感

女性にモテるファッションを目指すためには、まず清潔感を心がけましょう。上記でも述べましたが、不潔な服装は女性に悪影響を与えてしまうのです。例えば、シャツにしわが寄っていたりする場合、女性に不潔な印象を与えてしまい、だらしない人だと思われてしまいます。

また、靴の手入れも大事です。スニーカーの場合、泥汚れがついていたりするのはマイナスポイントです。革靴の場合は、傷が目立っていたり、磨かれておらずツヤのないものは、よくありません。デート前にしっかりと手入れをしておきましょう。

また、髪の毛をしっかりセットする、爪を事前に切っておくなど、体の身だしなみにも気を付けましょう。

シンプル

シンプルなコーディネートを心がけることも重要です。たとえば、初デートに彼氏が鋲の付いた革ジャンや、派手な色遣いの服を着てきたら、彼女は引いてしまいまよね。純粋に、「この人と一緒にいたくない」と思われてしまうのは目に見えています。できるだけシンプルな服を選ぶようにしましょう。

デザインは奇抜なデザインのものではなく、落ち着いたものを選ぶのがいいです。

また、アイテムそのもののシンプルさも重要ですが、色使いも大切になります。ちぐはぐな色遣いのコーディネートは、女性に不快な印象を与えます。できるだけ落ち着いた、ネイビーやベージュなどの色の服を選び、全体の色を、なるべく3色くらいでまとめると、落ち着いた大人のコーディネートになりますよ。

年齢に見合ったコーデ

年相応の格好を心がけましょう。例えば、30代の男性が、年甲斐もなくホットパンツなど履いていたり、学生風のコーディネートをしていたら、一緒にいる女性は恥ずかしく思いますよね?

しっかりと自分を客観視し、年齢に見合ったスタイルを心がけましょう。

女子ウケしやすいコーデ例

女性に嫌われないモテファッションのポイントは押さえることができました。では、具体的なコーディネート例を見てみましょう。

1.〈春〉テーラードジャケット+チノパン

定番のテーラードジャケットにスキニーデニムを合わせます。男性のスーツ姿に萌える女性が多いように、テーラードジャケットの女子ウケ率は高いです。

また、清潔感もありますし、相手に真面目で誠実な印象を与えることができますよ。インナーには無地のTシャツを合わせ、パンツは、細身のチノパンを使うと、程よくカジュアルに決まるでしょう。

2.〈夏〉ポロシャツ+チノパンorスキニーデニム

夏はシンプルにポロシャツで決めるのがいいです。襟付きの服は、相手に清潔で爽やかな印象を与えることができます。色はもちろんシックなものを選びましょう。

3.〈秋〉ステンカラーコート+スキニーデニム

ステンカラーコートのように、少し丈の長いアイテムを取り入れると、程よく洒落た、大人っぽい印象を与えることができます。色はベージュやネイビーなど、落ち着いたものがいいです。

サイズは、大きすぎないものを選びます。インナーはシャツかニット、パンツはスキニーデニムを選ぶのがいいでしょう。

4.〈冬〉ダウンジャケット+スリムパンツ

冬は防寒も大切なので、ダウンジャケットを選びます。本格的な、着ぶくれしてしまうようなものではなく、スマートなシルエットのものを選ぶのがよいでしょう。

パンツはやはり細身なものがおすすめです。足元にはブーツを合わせるのもありですよ。

ファッション初心者は?

中には、ファッションに疎く、「自分じゃコーディネートできないよ!」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方にお勧めの方法があります。

ECサイトを利用する

https://www.shutterstock.com/

ファッションのECサイトでは、コーディネート例を紹介しているところがほとんどです。それをそのまま購入できるので、自分で選ぶ手間をかけず、女子ウケのいい服を手に入れられます。

これならファッションが苦手でも、簡単にお洒落になれますよね。ECサイトで服を買う際は、なるべく上記のコーディネート例のような、定番のものを選びましょう。

高級感をプラスする

定番アイテムに少し高級感をプラスすることで、女性に品のいい印象を与えることができます。ですので、安っぽい素材を使った服は選ばないようにしましょう。

定番コーディネートをしても、ファストブランドの服で固めてしまうと、素材の悪さから安っぽい印象を与えてしまいます。ファストブランドは取り入れてもいいですが、インナーなど、目立たないところで使うのがおすすめです。

また、ブランドのアイテムを使うのもいいでしょう。全身ブランドで固めるのは嫌味な印象を与えますが、ワンポイントで取り入れれば、高級感をプラスすることができます。

少しだけ線の細いアイテムを選ぶと大人感が増す

 

http://wear.jp/

 

例えばラッパーのようなダボダボのパンツと、細身のすっきりしたパンツでは、どちらが大人っぽいかは一目瞭然ですよね。身長が低いなど、体型にコンプレックスがあったとしても、これでスタイリッシュな印象を作ることができますよ。なるべくアイテムは細身なシルエットのものを選びましょう。

しかし、注意したいのは細すぎるものを選ばないということです。あまりタイトなものを選んでしまうと、ギャル男コーデになりかねませんし、なんだか滑稽な印象になってしまいます。

最先端は選ばない

服選びの際の注意点として、最先端のものは選ばないようにしましょう。あまりに流行を突き詰めると、服選びに失敗する可能性があります。やはり、おすすめは無難な、定番のコーディネートです。

彼女のスタイルに合わせて選ぶとさらに好感度アップ

女性の服装にも様々な系統があります。例えば、エレガント系、キレイ系、ギャル系など色々です。極力、彼女の系統に合わせたコーディネートをするよう心掛けましょう。

例えば、彼女はキレイ系な服装なのに、自分はギャル男のようなコーディネートをすると、なんだか釣り合わないカップルになってしまいますよね。

これでは、その先の心のつながりも生まれません。服装を系統近づけると、女性は「私に合わせてくれている」と感じ、あなたを信頼してくれるようになりますよ。

コーデしてくれるECサイトも使える!

自分で服も選べないし、ECサイトでも善し悪しがわからない、もうどうしようもない!というあなたでも大丈夫です。実は、あなたをコーディネートしてくれるECサイトもあるんですよ。

Dinate

https://dinate.jp/

Dinateは、スタイリストがあなただけのために、コーディネートをしてくれるサービスです。デートなど、様々な場面に合わせた服を選んでもらえ、それをそのまま購入できるというものです。自分じゃ服が選べない、という男性にはもってこいのサービスですね!ぜひ利用してみてください。

>https://dinate.jp/

また、グーグルがこコーデしてくれるサービスを開始しました。

詳細使い方についてはこちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回は、初デートでの服選びに失敗しないためのポイントをお伝えしてきました。初デートは、相手とのこれからを決める、大事な出来事です。

女性にウケるファッションポイントである、

  • 清潔感
  • シンプル
  • 年相応のコーデ

をしっかりと意識して服を選びましょう。また、自分だけで決めるのではなく、女友達に相談してみたり、客観的なアドバイスをもらうのも効果的です。女性の好みのモテファッションで、初デートを成功させましょう!

まとめのまとめ

  • 初デートで女性好みの服装をしていくことは、これからの関係づくりにおいてとても重要である。
  • 女子ウケするファッションのポイントは、「清潔感」、「シンプル」、「年相応の服装」である。
  • ファッションの初心者は、ECサイトのコーディネート例を丸々購入する方法がおすすめである。
  • 服選びの際は定番のものに高級感をプラスすることを心がけ、また、細身のアイテムを選ぶことで、大人っぽい印象を作ることができる。
  • 彼女の服の系統に合わせてコーディネートを選ぶと、より彼女から信頼される。

彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.