マッチアラーム

モテ

【絶対彼氏にしたくない!】女性に嫌われる男性のNGファッション

投稿日:2017年3月14日 更新日:


男性なら、当然女子にモテたいと願うはずですよね。それには、性格や顔ももちろん大事ですが、同じくらいにファッションも大事です。

自分ではお洒落だと思って着ていても、女子からの評価は最悪なんていう場合も…。

実は、

  • 清潔感
  • 定番

という重要なポイントさえ押さえておけば、おしゃれが苦手なあなたも、簡単に女子ウケするファッションになれるのです。

今回は、女子に嫌われないためのコーディネートのコツをお伝えします!

自称ファッション好きがやりがちなNGコーデ

男性の中には、自分をおしゃれだと思い込んでしまっている「自称ファッション好き」がいます。自分ではカッコよく着こなしているつもりでも周りの評価は最悪…このような人たちには、どのような特徴があるのでしょうか?

ファッション好きを公言している割に、数年前の流行

自称ファッション好きは、少し時代遅れの服を着ています。「あれ、結構前に流行った服だよな…」というようなコーディネートやアイテムなど、自慢げに着こなし、自分がおしゃれだと思い込んでいます。

奇抜すぎて理解不能

https://www.shutterstock.com/

おしゃれが度を超して、こちらの理解の範囲を超えている場合があります。例えば、髪の毛が紫で、ぼろぼろのジーンズに、大きすぎるコートなど…。「それおしゃれなのか!?」というものです。

おしゃれの価値観もさまざまですが、それは理解してくれる存在があって初めておしゃれになります。奇抜すぎる格好には、大抵の女性が嫌悪感を示してしまいます。

年齢や体形など自分に合ってなさすぎ

自称ファッション好きは、自分を客観視したコーディネートができていません。

たとえば、少しぽっちゃり体型なのにもかかわらず、ものすごいタイトなパンツを穿いていたり、30代にもかかわらず足をむき出しにしてホットパンツを穿いていたり…これ、女性からしたらどうでしょうか?答えは当然、「一緒にいたくない」でしょう。

NGになりがちなかつて流行ったファッション

流行はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

自分では流行りの服を着ているつもりでも、世間からは「遅れている」と見られている場合もあります。女性ウケを狙ったコーディネートをするなら、それは避けたいところです。今では時代遅れのNGファッションにはどのようなものがあるのでしょうか?

カーディガンのプロデューサー巻き

これは、バブル期のドラマなんかでよく見るファッションですね。数年前にも、若者の間で一時期はやりました。しかし、もう完全にブームは下火です。流行った世代があまりに前過ぎて、「なんかパパみたい…」と思われかねません。

サルエルパンツ

これも、結構前に流行った、股下が深くてだぼっとしたパンツです。若い子が履いているなら、まだ若気の至りで済まされるかもしれません。

しかし、大人の男性が履いてしまうと、コントになってしまいます。笑われてしまうのでやめましょう。

ジレ

これは、アウターとして着るベストのことです。

「あれ?これっておしゃれアイテムじゃないの?」と思ったあなた、それは間違いです。確かに、まだ一部では着用している人がいますが、世間の女性は完全に時代遅れだと思っているようです。

また、ホストが着ているイメージが強く、チャラついている印象を与えかねないので避けたほうがいいアイテムです。

柄on柄

自称おしゃれさんは、柄物を着たがる傾向があります。柄を着てればおしゃれ、というのは大変危険な考え方です!

中には、チェックのシャツに迷彩のパンツなど、全身柄で決めている方がいらっしゃいますが、女性ウケは最悪です。確かに、なんだかちぐはぐな印象を受けますよね。

後でも述べますが、女性はシンプルなコーディネートを好みます。柄は取り入れてもいいですが、全身柄は絶対NGです。

ビッグシルエット

ヒップホップ好きな方など、大きめのサイズの服を好みますよね。確かに、カルチャーを感じて、かっこいいという見方もあります。

しかし、女性ウケはよくありません。サイズ感の大きすぎる、また丈が長すぎる服を着てしまうと、なんだか子供っぽくてだらしない印象を女性に与えてしまうのです。

ストール

一見おしゃれなアイテムですが、これも少し前の流行ですよね。自分ではアイテムを上手に使ったつもりでも、いまさら感が出てしまいます。

それに、気取っている印象を女性に与えてしまいます。小物を使うのは良いですが、ストールはもう時代遅れです。

流行より定番

上記では、女性に嫌われるNGコーデ、時代遅れのファッションをご紹介してきました。ここから見える、女性にウケる男性のファッションって、どんなものなのでしょうか?

答えはずばり、「定番」です。

女性は奇抜なものや、明らかにお洒落を意識したものよりも、定番コーディネートを好むのです。意外に思いませんか?でも女性の本音はそうなのです。

では、定番コーディネートでは、どのようなことに気をつけるべきでしょうか。

清潔感を意識したシンプルコーデ

女性にモテるためのファッションでは、まず清潔感が大事です。

たとえば、色の褪せた古いジーパンを穿いたりすれば、「この人オタク…?」という印象を女性に与えかねません。服はなるべく新しいものを着るようにしましょう。

爪を切る、髪の毛をセットするなどの身だしなみはもちろんですが、シャツのしわ、靴の汚れなどには特に気を使いましょう。汚れた服は、マイナスな印象しか与えませんからね。

また、色遣いは、全身を3色以内でまとめ、ベージュやネイビー、白などの落ち着いた色のアイテムを選ぶとシンプルで、大人っぽいファッションに仕上がりますよ。

季節感があるとなおOK!

コーディネートに季節感をプラスすれば、彼女の印象がさらに良くなります。

例えば、夏には涼しげにボーダーを取り入れてみる、冬には茶色や黒など、冬らしい色でコーディネートしてみるなどです。冬に真っ赤なコートを着るなど、浮いてしまうような服装は女性とのデートでは絶対NGです。

季節に合ったアイテムを選ぶことで、さりげないおしゃれを演出できるのです。

ファッション初心者は?

女性ウケのいいファッションを解説してもらったけど、ファッションには詳しくないし、何を選んだらいいかわからない!という方には、ECサイトを使って服を選ぶのがおすすめです!

ECサイトでコーデを丸々購入する

https://www.photo-ac.com/

メンズファッションを取り扱うECサイトの多くが、コーディネートを提案しています。ECサイトの提案するコーディネートは、ファッションに精通している人間が考えたものなので、女性にもウケやすいものが多く、しかもそのまま購入することもできます。ですので、ファッション初心者はそれを丸々購入するのがいいでしょう。

ただ、注意したいのは最先端は選ばないということです。流行を追いすぎると、コーディネートに失敗する可能性があります。あくまで定番を選びましょう。

また、定番コーディネートの中に高級感をプラスすることで、女性からの印象がアップします。

例えば、値段の安いファストブランドはなるべくインナーとして使い、アウターは少しいいものを選ぶというようなことです。あまり安っぽい服は、女性にいい印象を与えませんからね。

ワンポイントでハイブランドなアイテムを取り入れてもいいでしょう。品を出すことができますよ。

少しだけ線の細いアイテムを選ぶと大人感が増す

服選びのコツとして、少し細身のサイズ感のものを選ぶと、大人っぽい印象を作ることができます。先に、だぼっとした服装は子供っぽい印象を与えることはお伝えしましたよね。つまりその逆です。

注意したいのは、細すぎるものを選ばないことです。体にフィットしすぎるパンツなどは、女性が嫌がる傾向があります。あくまで、「細め」を意識しましょう。

彼女のスタイルに合わせて選ぶとさらに好感度UP

女性の服装にも、様々な系統がありますよね。例えば、彼女が少しギャル系のファッションなのに、こちらがキレイめな服装をしていたら、「釣り合わないカップルだな…」と周りから思われてしまいます。ですので、自分の服を選ぶ際は、彼女の服の系統に寄せてあげるようにしましょう。そうすると、彼女は「自分に合わせてくれている」という優しさを感じ、あなたに心を開いてくれますよ。

コーデしてくれるECサイトも使える!

ECサイトのコーディネートもどれがいいのかよくわからないよ…と、お困りのあなた。確かに、服選びは自分一人ではなかなか難しいですよね。そんなあなたにおすすめのECサイトがあります!

自分だけのコーディネートを提案してくれる「Dinate」

https://dinate.jp/

これは、自分だけのためにコーディネートをしてくれるサービスです。

有名スタイリストが、デートなど様々なシーンに合わせて、あなたに合ったファッションを考えてくれます。スタイリストを選ぶことができるので、きっと好みのコーディネートが見つかりますね。

また、ECサイトですので、そのまま商品の購入もできるんです!自分で服を選びたいけど、一人じゃわからない、人の意見がほしい!という人には、ぴったりのサービスですね!

>>https://dinate.jp/

まとめ

今回は、NGファッション例をご紹介し、女子ウケするコーディネートのコツをお伝えしてきました。

女子に嫌われるNGファッション例に、当てはまっていたあなた!今からでも遅くありません、新しい服を買いましょう。そしてその際には、

  • 清潔感
  • 季節感
  • 定番コーデ

など、女子ウケするポイントをしっかり意識してくださいね!もし、何を買ったらいいかわからない、とお困りの方はDinateのようなECサイトをうまく活用するのがいいでしょう。

服装を変えたらモテてモテて仕方がない…という日もそう遠くはありませんよ。

まとめのまとめ

  • 自称ファッション好きは、数年前に流行った服、奇抜過ぎる服、年齢や体形に合わない服を着るなど、ミスを犯しがちである。
  • 女子に嫌われる、時代遅れのNGファッションには、サルエルパンツ、ビッグシルエット,
  • ストールなどがある。
  • 女子に好かれるためには、定番で清潔感のある服装を意識し、季節感を加えるとなおよい。
  • ファッション初心者はECサイトのコーデ例を丸々購入するのがおすすめで、その際、少し線の細いアイテムを選ぶと大人っぽいコーディネートができる。
  • 彼女の服装の系統に合わせて服を選ぶと、好感度が上がる。
  • 何を買ったらいいかわからない、人の意見がほしいという方は、Dinateのようにコーディネートを提案してくれるECサイトを利用するのがオススメである。

彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.