モテ

フツメンなのにモテる男の特徴は?

投稿日:2017年3月16日 更新日:


特別顔がイケメンであるわけでもない、さらにお金を持っているわけでもない、それでもなぜだか女性にモテている男はあなたのまわりにいるでしょう。

彼らはなぜモテているのか。それはきちっと女性心理を把握して、女性の心をつかんでいるのです。それはテクニックさえ身につければ誰でも可能なものです。

モテるフツメンはどんな要素がある?

優しさととっつきやっすさ

https://www.shutterstock.com/

なぜだか、モテているフツメンにはどういう特徴があるでしょうか。まずは優しさがあげられるでしょう。

自分のことより他人のことを思いやる人が、モテるといえます。これは、自分から心がけてやる人もいますが、そういう人は何かしらの見返りを求めているようなところがあります。

例えば仕事などにおいて「この人に優しくしたら得だろうか」といった打算がはたらいているのです。ですが、モテるフツメンは、そうしたよこしまな考え方がありません。

もうひとつ、モテるフツメンの特徴には明るい性格のとっつきやすさもあるでしょう。人好きがする人なので、その人の周りにはいろんな人が集まってきます。交友関係も広く友人知人も多いので、自然と女性と知り合う機会も増えていくのです。

優しさと、とっつきやすさを合わせ持ったこれらの人は女性ばかりでなく、男性にもモテるといえるでしょう。

相手の話を聞く

https://www.shutterstock.com/

さらにモテるフツメンは、相手の話に耳をかたむけることができる人でもあります。会話において、

  • 自分の話ばかりする人
  • 相手の話に返しができない人
  • 会話が続かない人は

どうしても相手に悪い印象を持たれてしまいます。

さらに相手の話を聞くだけでなく、ていねいに聞くことも重要です。コミュニケーションをていねいにすることが、女性にモテる秘訣であるともいえるでしょう。さらにそれを意識するだけでなく、自然体でさりげなくふるまえる人がモテます。

得意分野があることも大きい

さらにモテるフツメンは、自分の中で得意分野を持っています。この話だったら、相手を楽しませることができるだろうといったネタがあるのです。

それは何も特別なことでなくても良いのです。話し方などのテクニックでカバーできますし、自分なりの思考をアピールすればいいのです。ですが、それが独りよがりなものであってはいけません。

例えば性風俗の話などは、男性同士では良くても、女性にとってみれば引かれてしまうものでしょう。これは考えてみれば当然ですが、とにかく自分をアピールすればいいと思っている男性の勘違いです。

相手に言えば、これは受けるだろうか、と女性の心理を読む必要もあるのです。

モテるフツメンになるためにどうすれば?

ていねいさを心がける

https://www.shutterstock.com/

それではモテるフツメンになるにはどうすればよいのでしょうか。顔に自信がない人は、フツメンにもなれないと思うでしょう。外見は急に変えられないものです。暗い性格の人は明るい性格に急に変えられないと悩んでしまうでしょう。こちらの性格の問題もあります。

そうした人がまず意識するのは、ていねいなコミュニケーションを手がけることです。

  • 相手の話にじっくりと耳をかたむける
  • 何かしら言葉を返すようにする

といったものです。ついコミュニケーションの過程において、相手のことを、雑に扱っているようなところはないか、めんどうくさがってはいかないかといったことを自分に問いかけてみましょう。そうした小さいところを変えていくことによって、モテるフツメンを目指せるといえます。

ていねいさといえば外見の問題も重要です。身だしなみに気をつけるだけでも、清潔感がうまれますし、これもひとつのていねいな所作だといえるでしょう。

これも高い服を着ればいいというわけではありません。ただボロボロの服よりは、きちっとした身だしなみの服を着る、靴下の穴が空いていたら取り替えるといった最低限の常識をわきまえれば、おのずとことはうまくいくのです。

自分に自信を身につける

https://www.shutterstock.com/

さらに、相手の話を聞くだけでなく、自分自身に自信を身につけることも重要です。例えば仕事の分野でも良いですし、趣味の分野でも良いです。これだと思える自信をもてる話を身につけることで、自然と相手に面白い話ができるようになります。

これは自分の好きなものだけにこだわるのではなく、女性にも受けが良いような話をする必要が良いでしょう。

ならばどうした話が良いのでしょうか。それは実に簡単です。自分のオリジナリティよりも、

最近の芸能ニュースをチェックする

あるいは女性向けのファッションやグルメの流行、何が流行っているかをインターネットや雑誌などでちょっと探るだけでも良いのです。

女性の心理に合わせた、相手との共通の話題を探るのも良いテクニックです。こうした一手間をめんどうくさがらないことが、女性にモテるための近道であるといえるでしょう。

ガツガツしない

モテるフツメン男性の特徴として、女性に対してガツガツしていない点もあげられます。こうしたガッツキはすぐに女性に気づかれてしまいます。それほど女性心理は繊細なものなのです。

もちろん、女性とお近づきになりたいと思う気持ちは大切です。ですが、それに対して最短距離を求めてしまうことは考えものです。女性の心理を意識し、ていねいなコミュニケーションを心がけるようにしましょう。

例えばあなたが女性だとして、初対面でいきなり、体を密着させてきたり、ホテルに誘ってきたらどうでしょうか。とても恋愛対象には見られないどころか、もう二度と会いたくないと思いますよね。

そうした相手の立場に経ったコミュニケーションも、モテるためには必要だといえます。

どういう人が求められている?

女性は何を求めている?

https://www.shutterstock.com/

モテるフツメンが、なぜモテるのかといえば、女性にとって、いつも一緒にいたいと思う存在であるためです。

これはどういうものでしょうか。イケメンであっても性格が悪かったり、あるいは激しい性格だったりすれば一緒にいて疲れてしまいます。これはお金持ちであっても同じことがいえるでしょう。

もちろん、顔が良くてお金持ちで、ていねいで優しい人ならばモテます。ですが、何かひとつが突出していたとしてもモテるとは限らないのです。

一緒にいて楽しい、心地がいいという要素は、男性が思っている以上に女性にとっては、重要な要素です。

恋愛心理学においては?

時には格好いい人を求める、お金持ちの人を求めるという場合もあるでしょう。

ですが恋愛心理学においては、女性がもっとも求めるものは、頼りがいや安心感といったものです。

科学的に・学術的にも、女性は男性ほど容姿を気にしないことが証明されています。

女性が化粧をする文化もその名残からあるものだと考えられています。

女性は、自分が産んだ子供に対してしっかりと食物を与えてくれるパートナーを本能的に望んでいます。

つまり、外見動向よりも、稼ぐ力、社会的スキルを求める傾向にあります。

つまり、社会的な能力(コミュニケーション能力など)の高さは、女性が男性に求める重要な要素なのです。

よって、自分のことしか興味がない人や、自分の話しかしない人にはそうしたものはありません。まわりに気を配ったていねいなコミュニケーションによって、女性にいつも一緒にして欲しいと思わせる必要があるのです。

まとめ

フツメンなのになぜだか女性にモテる男性がいます。

彼らの特徴は、

  • 優しさやとっつきやすさがあるともに
  • 相手の話を聞く
  • きちっと言葉を返すていねいなコミュニケーションを得意

とします。さらに、相手を楽しませる得意分野を持っていることで、自分に自信があります。相手への思いやりと自分への自信を持つことで、女性に安心感を与えることでモテているのです。

箇条書きのまとめ

  • 女性には優しさと、とっつきやすさが重要
  • 見た目よりていねいなコミュニケーション
  • 身だしなみに気をつけて清潔感を与えることも重要
  • 自分に自信が持てる分野を何か持とう
  • 女性にとって「いつも一緒にいたい」と思わせる存在になろう

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.