O型の男性の性格から読み取る、恋愛の特徴7つ11,658 views

O型男性は、おおらかで人が良いというイメージがあり、女性からの人気は高めです。普段から接している身近な人を好きになることが多いので、遠距離恋愛には向かないと言えるでしょう。では詳しい特徴をご紹介します。

O型男性の特徴7つ 見出し
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O型男性は、おおらかで人が良いというイメージがあり、女性からの人気は高めです。普段から接している身近な人を好きになることが多いので、遠距離恋愛には向かないと言えるでしょう。では詳しい特徴をご紹介します。

1 おおらかな性格だが変なところにこだわりがある

O型男性の特徴7

O型男性は、イメージ通りのおおらかな性格が特徴です。細かいことにはあまりこだわらず、少し面倒くさがりの一面もあります。しかし変なところに独特のこだわりがあり、こうと決めたら曲げません。

そのため恋愛においては、少し厄介に思うこともあります。情が深いのですが、意外と薄情なところもあり、人の好き嫌いがはっきりしています。

2 ロマンチスト

O型男性の特徴7

O型男性の恋愛の特徴は、とてもロマンチストということです。ドラマのような展開を望み、恥ずかしくて普通の男性では言えないような言葉で愛の告白をします。女性にとっては大事にされていることがわかるため、幸せを感じられることでしょう。

彼女が風邪をひいたときなどは、人目も気にせず大きな花束を持ってお見舞いに来てくれることもあります。むしろ人に見られることで、自分に酔いしれていると考えられます。

3 女は男が守るものと思っている

O型男性の恋愛の特徴は、女性をリードして守りたいと思っています。女は男が守るものというポリシーを持っていて、彼女のことをいつも考えています。しかしデートプランについては、自分が決めたことが一番だと思っているので、彼女が喜んでくれないと拗ねてしまうでしょう。

O型男性は、褒めたたえられると自信を持ちますので、彼女の喜ぶ顔を見ることを生きがいにしています。女性への気持ちがマックスのときは、まるでお姫様のように扱うことでしょう。

4 一歩下がってついてくる女性が好み 

O型男性は、昔ながらの大和撫子が好みです。一歩下がってついてくるような奥ゆかしい女性を求めている傾向があります。仕事では周りの人に気をつかって人当たりの良いイメージがあり、恋愛では自分が優位にあることを望みます。

しかしその分、女性のことをすごく考えてくれているのです。ガサツな女性を下品だと感じますので、女性として認識していません。あくまでも清楚でおしとやかな女性が好きなのです。

5 浮気をする可能性がある

O型男性の恋愛傾向は、女性を大切にするあまり、惚れっぽいという特徴もあります。そのため、浮気をする可能性が高いでしょう。しかも単なる浮気ではなく、本気になる可能性が高いです。

嘘が下手なので、二股という器用なことはできませんが、2人の女性を同時に好きになることはあります。しかし必然的にどちらかを選ばなければいけない状況になるでしょう。もし彼女と別れたくないなら、浮気はせずしっかりと考えてから行動を起こすと良いでしょう。

6 好きになったら情熱的

O型男性の恋愛傾向は、惚れやすいという特徴がありますが、好きになったら情熱的に、そして一途にアプローチをします。誠実な男性というイメージを大切にするため、よこしまな感情をひた隠しにします。

人当たりが良いため、女性を口説き落とすのがうまく、どちらかと言えばモテるタイプが多いです。ただ、相手の女性がはっきりと断らないと、いつまでもアプローチをし続けることがあります。

7 愛が冷めた時の行動がわかりやすい

O型男性は、人の好き嫌いが激しく、恋愛においても好きになったら情熱的ですが、愛が冷めた時は、あからさまに行動をするのでわかりやすいです。他に好きな人ができた時も、明らかに態度が変化するため、女性は恋愛の終わりをすぐに察します。

しかし別れ話は苦手なので、彼女の方から去って欲しいと願っています。好きな人ができると四六時中その人のことばかり考えているので、心ここにあらずという態度を取りがちです。別れが迫っている女性としては、苦しい気持ちになるはずです。

 

O型男性との恋愛は、女性にとって夢心地にさせてくれるような幸せな時間ですが、ひとたび愛が冷めると、まるで別人のように態度が変化するので、傷つく女性は多いでしょう。ただし、次の恋愛が終わって寂しくなると、元カノのことが気になるようになります。

しかし傷ついた女性からすると、もう一度O型男性と恋愛をする気にはなれないようです。あまり深く考えずに惚れてしまうことが多いので、注意が必要かもしれません。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る