マッチ・ドットコム

その他

O型の男性の性格から読み取る、恋愛の特徴7つ

投稿日:2016年11月19日 更新日:


O型男性は、おおらかで人が良いというイメージがあり、女性からの人気は高めです。普段から接している身近な人を好きになることが多いので、遠距離恋愛には向かないと言えるでしょう。そんなO型男性の性格や恋愛傾向を見ていきましょう。では詳しい特徴をご紹介します。

おおらかな性格だが変なところにこだわりがある

O型男性の特徴7

皆さんはO型男性の性格にどんなイメージをもっていますか?「気持ちがおおらかな人」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。O型男性は、イメージ通りのおおらかな性格が特徴です。細かいことにはあまりこだわらず、少し面倒くさがりの一面もあります。しかし変なところに独特のこだわりがあり、こうと決めたら曲げません。ちょっと頑固な性格でもあるのです。
そのため恋愛においては、少し厄介に思うこともあります。O型男性に恋をすると女性はいろいろと大変なところもあるかもしれません。
情が深いのですが、意外と薄情なところもあり、人の好き嫌いがはっきりしています。好き嫌いがはっきりしている分、一度好きになれば愛情を注いでくれますが、嫌いな相手にはやや薄情なところがあるのもO型男性の性格特徴ともいえるでしょう。

ロマンチスト

O型男性の特徴7

O型男性の恋愛の特徴は、とてもロマンチストということです。ドラマのような展開を望み、恥ずかしくて普通の男性では言えないような言葉で愛の告白をします。彼女にアプローチするときの行動も態度も、一途で情熱的で愛に満ち溢れているのです。女性にとっては大事にされていることがわかるため、幸せを感じられることでしょう。
ロマンチストなので、デートももちろんロマンチックになる傾向があります。付き合う女性はロマンチックな毎日を過ごすことができます。

ロマンチックなのはデートの時だけではありません。日々の生活の中にロマンチックが出てくることも。彼女が風邪をひいたときなどは、人目も気にせず大きな花束を持ってお見舞いに来てくれることもあります。むしろ人に見られることで、自分に酔いしれていると考えられます。「彼女をこんなに愛している自分」を、知らず知らずのうちにアピールしている傾向があるのです。でも風邪をひいている彼女は、心から喜んでくれそうですよね。

女は男が守るものと思っている

O型男性の恋愛の特徴は、女性をリードして守りたいと思っています。女は男が守るものというポリシーを持っていて、彼女のことをいつも考えています。「男は強いから女のことは自分がしっかり守る」という気持ちを持っています。それは態度にもちゃんと現れます。
強い男性が好みの女性にとって、O型男性は理想のタイプといえるでしょう。
デートプランも彼女が喜ぶことにこだわり、そして一生懸命考えてくれます。しかしデートプランについては、自分が決めたことが一番だと思っているので、彼女が喜んでくれないと拗ねてしまうでしょう。
O型男性は、褒めたたえられると自信を持ちますので、彼女の喜ぶ顔を見ることを生きがいにしています。女性への気持ちがマックスのときは、まるでお姫様のように扱うことでしょう。女性の気持ちも高まり、自分が愛されていることを実感します。

一歩下がってついてくる女性が好み

O型男性は、昔ながらの大和撫子が好みです。一歩下がってついてくるような奥ゆかしい女性を求めている傾向があります。
一歩下がってついてくるような女性が好みであるのは、仕事でのO型男性のイメージに原因があります。仕事では周りの人に気をつかって人当たりの良いイメージがあり、恋愛では自分が優位にあることを望みます。O型男性は、職場など仕事上では日々かなり周りの人たちに気を使っているのです。その分どうしても、自分についてきてくれる感じの女性の事がタイプになってしまうのです。
職場で見せる人当たりのいい感じとはまた違った一面を、恋愛では見せるのがO型男性なのです。
しかしその分、女性のことをすごく考えてくれているのです。好みのタイプは清楚な女性です。ガサツな女性を下品だと感じますので、女性として認識していません。あくまでも清楚でおしとやかな女性が好きなのです。しっとりとした、言葉遣いのきれいな女性がタイプといえます。

浮気をする可能性がある

O型男性の恋愛傾向は、女性を大切にするあまり、惚れっぽいという特徴もあります。惚れっぽいので、何かの出会いがきっかけでほかの女性に目がいってしまう可能性があるのです。
そのため、浮気をする可能性が高いでしょう。しかも単なる浮気ではなく、本気になる可能性が高いです。一度本気になると、その気持ちは抑えることができません。
嘘が下手なので、二股という器用なことはできませんが、2人の女性を同時に好きになることはあります。しかし必然的にどちらかを選ばなければいけない状況になるでしょう。どちらを選ぶにせよ、浮気はどちらの相手も気持ちを踏みにじり、ただただ苦しめてしまう可能性が高くなります。もし彼女と別れたくないなら、浮気はせずしっかりと考えてから行動を起こすと良いでしょう。
どうしても別れたくないが新しい彼女も気になる、という場合は両方の相手と一度距離を置くなど一時の感情で行動しないようにする方がいいですね。

好きになったら情熱的

O型男性の恋愛傾向は、惚れやすいという特徴がありますが、好きになったら情熱的に、そして一途にアプローチをします。誠実な男性というイメージを大切にするため、よこしまな感情をひた隠しにします。
人当たりが良いため、女性を口説き落とすのがうまく、どちらかと言えばモテるタイプが多いです。相手を口説き落とす自信がある人も多いでしょう。ただ、相手の女性がはっきりと断らないと、いつまでもアプローチをし続けることがあります。

愛が冷めた時の行動がわかりやすい

O型男性は、人の好き嫌いが激しく、恋愛においても好きになったら情熱的ですが、愛が冷めた時は、あからさまに行動をするのでわかりやすいです。他に好きな人ができた時も、明らかに態度が変化するため、女性は恋愛の終わりをすぐに察します。

しかし別れ話は苦手なので、彼女の方から去って欲しいと願っています。好きな人ができると四六時中その人のことばかり考えているので、心ここにあらずという態度を取りがちです。別れが迫っている女性としては、苦しい気持ちになるはずです。たまらず女性のほうから別れを口にすることも多いでしょう。

O型男性との恋愛は、女性にとって夢心地にさせてくれるような幸せな時間ですが、ひとたび愛が冷めると、まるで別人のように態度が変化するので、傷つく女性は多いでしょう。ただし、次の恋愛が終わって寂しくなると、元カノのことが気になるようになります。
しかし傷ついた女性からすると、もう一度O型男性と恋愛をする気にはなれないようです。あまり深く考えずに惚れてしまうことが多いので、注意が必要かもしれません。恋愛でどうもうまくいかない、という場合は自分の恋愛傾向を分析し、相手の気持ちももう少し考えるといいかもしれません。

合わせて読みたい


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-その他
-, , ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.