拷コン(拷問のような合コン)を切り抜ける方法とは997 views

「この合コン、拷問じゃねえかあああああああ!!!」と叫びたくなるような合コンが実際あるようで、男性の場合は女子のように「ごめーん、ちょっとトイレ」と言ってそのまま帰る、という手段がないため苦労します。

出典:https://www.pakutaso.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「この合コン、拷問じゃねえかあああああああ!!!」と叫びたくなるような合コンが実際あるようで、男性の場合は女子のように「ごめーん、ちょっとトイレ」と言ってそのまま帰る、という手段がないため苦労します。

さて、そんな拷問のような合コン(略して拷コン)に遭遇してしまった場合、どのように切り抜けるのがいいのでしょうか。

今回は、拷問のような合コンを切り抜ける効果的な方法をご紹介していきたいと思います。

1、美人が多くて逆に辛い!

出典:https://www.pakutaso.com/

出典:https://www.pakutaso.com/

身の程知らずな男性は、合コンメンバーの女性が美人ばかりだと「ラッキー!」ってなもんですが、例えば若い大学生主催の合コンに、深●恭子レベルの社会人美女ばかりがきたらどうでしょう。

実際、合コンに参加するのが、完全に独身で彼氏もいない女…とは限りません。美女は十中八九彼氏がいます。つまり、童貞たちとの合コンを“冷やかし感覚”で見学に来ているのです。

きっと男子たちは、心の中で「俺たち学生だから金持ってないし、きっとこの美女たちは俺たちをモテない童貞だと思って馬鹿にしてんだ!」と辛い気持ちになるかもしれません。

このような状況をピンチと思えるのは、正常だと言えると思います。それでも「イケる!」と信じてアタックする男は、とんでもない馬鹿か、よほどの自信家です。

そんな状況に直面し、切り抜けるには、“今は女に興味ないオーラ”を出しましょう。うっかりレベルの高い女に手を出すと、案外その後が大変です。

始終上の空で、スマホばかり気にしている様子なんかで、「俺ちょっと用事が…」なんてさっさと帰ってしまってもいいかもしれません。レベルが高すぎる合コンも善し悪しです。

2、女性全員が既婚・子持ち・彼氏持ち

出典:https://www.pakutaso.com/

出典:https://www.pakutaso.com/

「こんなとこ来んなよ!」と言いたくなりますが、実際にあります。女性は、合コンのことを“食事会・飲み会”として誘うケースが多く「人数多い方がいいし」という理由で、既婚者にも彼氏持ちにも連絡が行きます。

この場合、女性たちは出会いには期待していない=ただ美味しく食事して帰りたいだけ。男性にとっては何の意味もない、合コンとしてはまさに拷問パターンです。

中には妊娠中なのに参加する女性もいるそうで、出会いを期待して参加した男子諸君には血も涙もありません。

この場合、頭のスイッチを切り替えた方がいいでしょう。「ここは出会いの場ではなく、経験者の経験談を拝聴する場だ」と。

目の前にいる人たちは、言ってみれば目指すべきリア充です。どうすれば彼女ができるのか、告白はどうすればいいのか、どんなところに行けば出会えるのか、好きになるきっかけは。

人生の先輩に特別にアドバイスしていただける経験は滅多にありません。女性の話に耳を傾けるうちに、自分の進むべき方向が見えてくることでしょう。

3、男子メンバーが欠席で人数が足りない

これはよく耳にするパターンですが、約束していたのに急に来れなくなった。5対5の合コンなのに、女子5に男子2くらいになってしまうと、結構ピンチです。

女性も「あ、そうなんだ…」と気を遣うし、男子側も「あ、なんかごめんね!」と言いつつ、来れそうなメンバーに電話するも全部ダメ。

ピンチ!でもこのピンチを切り抜けてこそ男!ピンチはいつだってチャンスです。このピンチを切り抜けてこそ、やっと本当の男になれるのです。

まず、男子人数が足りないことは圧倒的に不利だ、と思うでしょうが、女性は実はあまり深く考えていません。というのも、女性は“女子会”というように、女子だけほっといても好き勝手楽しみます。

なんなら、合コンに行ったのにいつのまにかグループが分離して女子だけグループで飲んでることだってあります。

そこで、少ない男子メンバーはどんどん女性に質問や話題を振って、女性に喋ってもらいましょう。けして男性だけでコソコソしてはいけません。

ここで体当たりで女性の輪の中に入っていける男こそが、男の中の男です。さらに、こんな合コン長引いても意味がありませんから、1時間程度で切り上げましょう。

そして、しっかり帰り際「ごめんね、良かったら今度埋め合わせするから」と言って連絡先をゲットしてしまいましょう。

4、女子全員ブス

これに関しては、心の目をつぶるしかありません。正真正銘拷問です。ただし、ひとつだけ、ブスばかりの合コンだからこそ得られるものがあります。

ブスは自分がブスだという自覚がありますが、それでも夢を持っています。自分はブスでも、かっこいい男性と付き合いたいのです。

そこで「いやいや、君って言うほどブスじゃないよ。ほら、肌とかすごく綺麗だし」と言える男であれば、ほかの場所ではいくら底辺の男でも、その場だけでは王子様になれます。

ブスを救うのは、あなたの一言かもしれない。そう思えば、ブス合コンもただのハズレではないと思えるのではないでしょうか。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る