自分をリセット!ホテル宿泊おひとり様のススメ580 views

自分自身の気持ちをリセットしようと考えたとき、その方法は様々です。あなたなら、どのような方法を選択するでしょうか。自分自身の感情を整理するためには、時にはおひとり様で過ごすことも必要です。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分自身の気持ちをリセットしようと考えたとき、その方法は様々です。あなたなら、どのような方法を選択するでしょうか。自分自身の感情を整理するためには、時にはおひとり様で過ごすことも必要です。

何故ならひとりであれば、自分の感情としっかりと向き合うことができ、感情の整理がしやすくなるからです。そこで今回はひとり様のススメとして、ホテルにひとりで宿泊することで、自分の感情をきれいリセットする方法についてお伝えします。

おひとり様を楽しむ習慣を身につけよう

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

現代社会はストレス社会と呼ばれていますが、この社会を上手に生き抜くためには、上手なストレス解消方法が必要です。そのストレス解消方法として効果的なのか、冒頭でもお伝えしたホテル宿泊をおひとり人様で楽しむことです。しかしながら、人によってはいきなりおひとり様でホテル宿泊を楽しむことは、ハードルが高いように感じるかもしれません。

そういった場合まずは、小さなことから一人ではじめていきましょう。おひとり様で楽しむ習慣を、少しずつ身に付けていくのです。難易度の低いところから、まずは1人でカフェに入って、お茶することから始めましょう。もちろんそれくらうならできるよ、という場合は問題ありません。しかしながら友人と一緒じゃないとお茶を飲みことができない、という場合はぜひ、カフェからおひとり様をはじめていきましょう。そしておひとり様で楽しむ為には、どうすればいいのかを考えてみてください。

そして実際に、おひとり様で出かけてみましょう。このおひとり様で行動することは、慣れるまでは抵抗があるかもしれません。しかしながら、大丈夫です。何度かやっていけば慣れてしまうものなのです。このようにホテル宿泊をおひとり様で楽しむ為には、まずはハードルの低いところからおひとり様デビューをしましょう。そして群れずに行動する習慣を身に付けることが大切です。

なぜホテル宿泊はひとりですべきなのか

それではなぜホテル宿泊は大勢ではなく、おひとり様ですべきなのでしょうか。これは目的によって違ってくるのですが、当然ワイワイと楽しむことが宿泊の目的であれば、人数は多ければ多い方が良いでしょう。

しかしながら自分自身の気持ちをリセットしたい時や、自分自身の過去を振り返りたい、そういった場合は絶対におひとり様で行動すべきです。なぜならば、そうすることで自分自身としっかりと向き合えるからです。人間は人間関係によって磨かれていく事は間違いありませんが、精神的な成長は、孤独な時間によってもたらされるものなのです。

それに1人でホテル宿泊を楽しめれば、1人で行動することに自信を持てるようになります。実生活でも、仕事をしていく上でも、自分と全く同じ行動してくれる人というのは、実はどこにもいません。そういった意味では1人で行動する自信を身に付ければ、今後の人生全般を豊かにする可能性も秘めているのです。

おひとり様だからこそできることを楽しもう

では実際に、おひとり様でホテル宿泊をした場合は、どのように自分の感情をリセットしていけばいいのでしょうか。それは、自分自身で決めましょう。誰かとホテル宿泊に行けば、相手の都合や体調のことを考慮して、起きる時間や寝る時間を決めなければならないですよね。

しかしながらおひとり様であればそういった気遣いをする必要はありません。もちろん何時に寝ても、何時に起きても問題ありません。眠らないという選択肢を取ることも一つでしょう。またはホテル内にあるバーや居酒屋のようなところに出向いて、同じようなおひとり様の宿泊客と談笑することもいいでしょう。

こういった体験は友人と一緒に来ているとできないことですよね。だからおひとり様でホテル宿泊をしたときは、極力おひとり様だからこそできることを、楽しみましょう。人間は非日常な経験をすると、感情をリセットしやすくなります。おひとり様でホテル宿泊した場合は、極力今までの自分自身の行動パターンとは、違う体験を選んでみてはいかがでしょうか。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る