その他

彼女できても男友達は大事!人生を支えてくれる関係作りをしよう

投稿日:2016年5月3日 更新日:


彼女がいない時期が数年あり、そこから彼女ができれば、日々生活する感覚は大きく変わりますよね。そのこと自体は良いことである場合が多いのですが、彼女を大切にしすぎるあまり男友達をないがしろにする人が少なくありません。

しかしながら人生を俯瞰的に考えれば、彼女ができた場合でも男友達との関係は大切にすべきなのです。そこで今回は彼女がいながらも、男友達との関係を大切にするコツについてお伝えします。

男友達を大切にしなければならない理由

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

彼女ができたとしても、男友達は大切にしなければなりません。なぜなら、あなたがどれだけ彼女のことを好きだったとしても、彼女がずっとあなたのこと好きでいてくれるとは限らないからです。

当然付き合い始めた彼女との交際が長期間に及び結婚にまで発展するのであれば、話は変わってきますが、そうでない場合、別れの時はいつか必ず来るのです。しかしながら男友達との関係は違います。いつか終わるものでは無いのです。

あなたがこの先独身であったとしても、結婚して子供が生まれたとしても、男友達との関係は変わらないのです。このように考えると、彼女との関係は変わる可能性がありますが、男友達との関係は変わらない、このことが見えてくるのではないでしょうか。だから人生そのものより良いものにしていきたいのであれば、男友達との関係は大切にしなければならないのです。

本当に大切な友達を明確にするために、電話帳の整理をしよう

本当に大切な男友達との関係をしっかりと構築していくためには、電話帳の整理が必要です。なぜなら八方美人になって、あまり居心地の良くない男友達との関係も続けていると、結果として本当に大切にすべき男友達と過ごす時間が減るだけでなく、せっかくできた彼女と過ごす時間までも削られてしまうからです。

つまり本当に大切な友達と、そうでない友達を明確に切り分けることによって、あなたの持っている時間を、より大切に使うことができるようになるのです。時間は有限です。あなたがあまり好きでは無い男友達と一日を過ごしたとしても、大切だと感じる男友達と過ごしたとしても、同じように一日は過ぎていくのです。

人生は3万日です。この3万という数字を多いと思うか、少ないと思うかは人によって違うかもしれませんが、あなたの人生にとって貴重ではない日は、一日たりとも存在していないのです。

男友達は多ければ多いほど良いわけではない

先ほどもお伝えしたように、男友達は多ければ多いほど良いわけではありません。もちろん学生時代であれば、大勢で騒ぐことが楽しい、そう感じる時期なので、その時期は多ければ多いほどいいと思ったかもしれません。

しかし年齢を重ねて、人生の全体を俯瞰できるようになってくると、大勢の薄いつながりよりも、少人数の本当に分かり合える人間関係の方が大切になってくるのです。だから大人になって男友達との関係を、継続させていく場合は、あなたが一緒にいたいと思う男友達を選びましょう。

決してやってはいけない事は、自分の寂しさを紛らわすために、どうでも良い男友達と付き合うことです。こういうことをやっていると、結果として彼女と過ごす時間も少なくなるだけでなく、休日に無駄な外出が増えて、日頃の仕事の疲れ疲れが取れない、いった悪循環が生まれてしまうのです。

だから男友達との関係をしっかりつくっていきたい場合は、誰と付き合うのか、それを見極めることが大切なのです。

まとめ

ここまで男友達と関係を継続させることの大切さについてお伝えしましたが、いかがでしたか。人生の時間は限られているので、誰かれ構わず仲良くしようとすると、結果として誰とも仲良くすることができなくなりがちです。

だから付き合う人間を見極めることが大切なことは、お分かりいただけたのではないでしょうか。このことを理解しておけば、結果として時間を有効に使うことができ、彼女と過ごす時間を楽しみながら、男友達との関係も良好に保つことができるのです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-その他
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.