男子だって活用してる!フリマアプリでオシャレを楽しむ!232 views

最近何かと話題のフリマアプリ、使ったことはありますか?欲しかったものが安く手に入ったり、何かと使えるアプリ。女性ユーザーが多いと思われがちですが、案外男性の利用者も多いのです。こういったもので賢くお買い物しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近何かと話題の“フリマアプリ”皆さん活用していますか?今までオークションサイトを利用していた人も多かったと思いますが、スマホが登場し、アプリが便利になると、フリマアプリを利用する人も増えました。

フリマアプリでは、「ほしかったものが手に入る」「ほかには売っていないものが売っている」「しかも正規品より安い」という点で、ファッションアイテムを探すにはもってこいです。

今回は、この“フリマアプリ”をオシャレ男子も活用しよう!ということでご紹介したいと思います。

1、値段が安い!

なんと言っても、オシャレな服を探すと言えば、足を運ぶのがブランド店なのですが、いくら財布に入れていっても足りない…という悲しい現実があります。

そんなときに思うのは「中古品でもいいから、手頃な値段で手に入らないかな」ということなのですが、捨てる神あれば拾う神有り。

正規品を買って、いらなくなってフリマアプリに出品している人は結構います。サイズが合わなかった、引越しするから処分します、気に入って買ったけど着ない…など理由は様々。

中には半額以下のものや、ちょっとしたシミやほつれなどによって価値が下がったタダ同然のものまで。

欲しいと思っていたものを探すと、驚きの値段で出品されていることが多いので、財布が寂しいオシャレ男子の味方になってくれます。

2、掘り出し物を見つける?

「古着が好き」というオシャレ男子も多いと思いますが、ファッションアイテムを選ぶ際に「誰かと同じものは買いたくない」という人もいますよね。

一点ものの珍しいもの、海外からの輸入品で個性的なアイテムなど。このような個性派ファッションにこだわりを持つオシャレ男子にも、フリマアプリが力を貸してくれます。

フリマアプリを検索していると、今まで出会ったことがなかったデザインの洋服と出会えることが度々あります。

また、「出品されてるのは、どうせレディースの洋服ばっかりなんでしょ?」と思われるかもしれませんが、メンズのファッションも豊富。

なぜかというと、フリマアプリを活用しているのは主婦に多く、「夫の不用品を出品している」というケースが多いことから、オシャレなメンズファッションも多く出品されているのです。

3、オークションと何が違うの?

大きな違いとしては、今までのオークションサイトのように「落札する」という手間がなくなったこと。オークションは値段を上げていくので、落札時間まで待たなければいけません。

しかし、フリマアプリは値段が固定なので、表示されている金額で購入できる、という利点が。購入者も、出品者も余計な手間が省けて取引しやすくなっています。

また、かつて多かったオークショントラブルや詐欺。お金を振り込んだのに商品が届かない、などの事案も多かったのですが、フリマアプリの場合、一旦業者でお金を預かってから支払われるシステムのため、安心して利用できるようです。

4、いらなくなったら出品する!

もし今月はお財布ピンチ!なんてことがあれば、オシャレ男子のタンスをひっくり返してみましょう。もう着なくなった服はありませんか?

電池が切れたまま使わないで放置していた時計は?昔どこかで買ったけど今は使っていないアクセサリー、ベルト。もらったまま着なかった服などなど。

これらの不用品は、フリマアプリで出品できます。出品の手間と発送の手間はありますが、現金に変わると考えるとなんのその。

自分にとっては不要でも、誰かにとっては必要なものである場合もあります。捨てるのはもったいないし、できれば誰かに大事にしてもらいたいですよね。

フリマアプリでお小遣い稼ぎをしている人もいるそうなので、ちょっとした趣味と実益を兼ねる…という感じではじめてみると、なかなかいいかもしれません。

5、トラブルに注意!

安心して取引できる…とは言っても、フリマアプリでトラブルが皆無だということではありません。出品者は素人、購入者も素人です。

送られてきた商品が写真と違った!汚れていた、ボタンが取れていたなどの注意書きがなかった!

とくに、常識を知らない10代の若者も気軽に利用できることから、「気分のいい取引」ができる、とは限りません。そういうことも踏まえて、慎重に商品を選ぶことが大事になってくるんだと思います。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る