9月7日発表!?iPhone7の予想される機能と特徴とは810 views

米アップルが現地時間2016年9月7日に製品発表会を開催すると告知しました。そこで噂されているのが新しいiPhone7の発表。毎回革新的な魅力を見せてくれるiPhoneに世界中が大注目。予想されている機能と特徴についてまとめました。

出典:gurabi605.staba.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ発売が2016年の9月に迫ってきたと予想されるiPhone7。今回もiPhoneファンにはたまらない、デザインや機能の進化が期待できます。
では具体的にどのような進化があると予測できるのでしょうか。
公式発表が待ち遠しい時期ですが、今回はそれを先取りして予想できる、iPhone7の機能と特徴について紹介します。

iPhone7は前機種から1mm薄くなる?


出典:www.danshihack.com

一説では、iPhone7のデザインが流出したという情報もありますが、どうやらiPhone7は今までにない薄さになるという予想があります。
iPhone6の段階でも、その前機種であるiphone5、iPhone5sよりも薄くなりましたが、更なる薄さが追及されている可能性があるのです。
なんとその違いは1mm以上。
これまで以上に持ち運びや携帯が楽になるかもしれません。
何より薄いスマートフォンはスタイリッシュですよね。
15年以上前のかつての携帯電話は分厚く大きく、ゴツゴツしていてとてもスタイリッシュと呼べるものではありませんでした。

しかし小型化、軽量化、そして薄さが追及されたことで徐々にスタイリッシュになってきたのです。
発売が期待されiPhone7は間違いなく最先端でありますが、デザインにおいても最高のスマートフォンだと言える可能性があるのです。

カラーバリエーションにも要注目!


出典:iphone-mania.jp

iPhone7の注目すべきポイントはデザインだけではありません。

カラーバリエーションにも注目が集まっています。
初めてゴールドデザインが発表された時も、その奇抜な色合いが話題となりましたが今回はどのようなカラーバリエーションとなるのでしょうか。
今回はブラックやブルー等、シックなデザインも発表されるのではないかと噂されています。
iPhoneのローズゴールドは女性から人気があるカラーの一種ですが、ブルーやブラック系のハイセンスなカラーが発表されたら、そこには男性からの人気が集中することになるかもしれません。

iPhone7に防水機能はついているのか


出典:http://iphone-q.com/

もしiPhone7にも防水機能が備わるようになれば、デザイン重視のスマートフォンユーザーだけでなく、耐久性重視のユーザーまで取り込んでしまうかもしれません。

デザイン性やファッション性を重視するスマートフォンユーザーには抜群の人気を誇るiPhoneシリーズですが、耐久性では他のメーカーのスマートフォンに劣る場合があるのは確かなことです。しかしそこが改善されていけば、iPhoneは更なる人気を獲得する可能性があると言えるでしょう。

いずれにせよiPhone7から防水機能が追加されたら、より快適に操作できるのは間違いありません。
雨の日でも飛び散る水滴を気にせず操作できるようになれば、更にiPhoneを活用できるシーンは拡がっていく可能性があると言えるのではないでしょうか。

iPhone7は全面が液晶になるかもしれない?


出典:gurabi605.staba.jp

iPhone7では、液晶画面が大きく変化する可能性がある、とも言われています。では一体どこが大きく変更されると予想されているのでしょうか。

それはホームボタンです。iPhone7ではホームボタンも液晶画面の中に取り込まれるかもしれない、という説もあるのです。

iPhoneと言えば、大きな液晶と端末下部に配置された丸いホームボタンがスタンダードなデザインでした。これは歴代続いてきたものですが、それが変わるかもしれないのです。

それによって予想されるのは、更なる操作の快適さです。
現在発売されているiPhoneではホームボタンでSiriを呼び出すだけでなく、アプリを切り替えたり、ホーム画面に戻ってきたり、様々な操作を押し方一つで担っています。

これが液晶に組み込まれる、ということは、iPhone7では更なる快適な操作性を求め、それを導入しているのかもしれません。

予想できるiPhone7に乗り換えることによるメリットとは

iPhone7に乗り換えることによるメリットは、公式発表前の現段階では明らかなことはありません。しかしながらAppleのCEOは革新的な機能を掲載する、ということだけははっきりと発言しているのです。

したがって誰も予想できないような驚くべき機能が搭載される可能性は充分にあると言えるでしょう。またバージョンアップすればほぼ確実に向上する性能として考えられるのが、次の二つです。

それは電池容量が増えること、そして画素数が増えることです。

iPhoneはもはや携帯電話の域を飛び出して、ミニパソコンとなっています。
実際にビジネスにおいて、パソコンのように操作している人も少なくないのではないでしょうか。

仕事中にiPhoneの電池が無くなることによって困った経験は誰もが一度は味わうものです。

だからこの電源容量が増えることは何気ないことかもしれませんが、ビジネスでiPhoneを使っているユーザーにとっては見逃せない進化の一つと言えるでしょう。

そして画素数が増えることは日頃からiPhoneで写真や動画を撮影しているユーザーにとって喜ばしいことです。
iPhoneの高性能な写真機能や動画撮影機能は、中途半端なレベルのカメラやビデオ撮影危機を上回るところもある、と言われているくらいです。
これらの機能を使いこなしているヘビーユーザーにとっては、更なるクオリティの映像が撮影できる可能性があるのです。

iphone8はガラス製の素材が使われる?

iPhone7の発売が期待される昨今ではありますが、それと同時にその次のiPhone8にも注目が集まっています。

これもあくまで噂レベルの情報ですが、一説には新たな素材が導入される可能性があるとされています。その素材とは、ガラス製の素材です。

スマートフォンにガラス製の素材といっても想像ができないかもしれません。

しかしひょっとしたら既に割れにくいガラス製の素材が完成していているのかもしれないですよね。それによりどのようなタッチ感になるのか、楽しみなところです。
ひょっとしたらiPhone8は今までのiPhoneとは異なる飛躍的な進化を遂げることになるのかもしれません。

いかがでしたか。
iPhone7がどのような進化を遂げているのか、期待は高まるばかりですが実際のところは公式発表まで待つしかありません。
もう既にiPhone7への乗り換えを検討している場合は、発売時期までに周辺情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

【予約受付はもうすぐ!】

※iPhone7の予約受付はまだ開始されていません

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る