その他

Apple新製品発表会!日本専用のiPhone7の登場!?

投稿日:2016年9月8日 更新日:


現地時間9月7日、米アップルはサンフランシスコで新製品の発表会を実施しました。

今回発表された新モデルは「iPhone7」と「iPhone7Plus」。
防水、防塵機能を備えたほか、主な機能は以下の通りです。

  • ・iPhone7 Plusはカメラレンズが2つに。
  • ・イヤホンジャックがなくなり、Lightning端子に接続するイヤホンが登場。
  • ・ステレオスピーカー内蔵。
  • ・純正のBluetoothイヤホンAirPodsが登場。
  • ・容量のラインナップから16GBがなくなり、最大容量の256GBが登場。

となります。

日本発売の端末のみFelica対応

ここで注目すべきは日本市場向けに発売される「日本専用」の端末があるということ。

実は今回発表された、iPhone7とApple Watch series2にFelica機能が搭載されることになったのです。
これまでおサイフケータイを愛用していたユーザーにとっては朗報となりそうです。

しかし、この機能は日本で発売されるiPhone7とApple watch series2のみ。
海外で発売された端末を日本で使用してもFelica機能は使うことができません。

アップルによると、あらたにApple Payに対応可能となったサービスとしては「Suica(それに互換対応している交通系支払システム)」、iD、QUICPayなどにも対応するようです。

これまでFelicaとスマホを切り離して使っていたユーザーにとっては朗報となりそうですね!

Apple発表会には任天堂の宮本茂氏も登場

発表会冒頭では、任天堂の宮本茂氏が登壇。iOS向けの新作ゲーム「スーパーマリオラン」を発表しました。
Apple発表会で日本語のプレゼンが行われるのは史上初とのこと。

今後、2017年には同社の人気ゲーム「どうぶつの森」「ファイヤーエンブレム」も配信がされるようです。

各モデルの発売情報

iPhone7、iPhone7 Plusの発売は2016年9月16日から。
予約は9月9日午後4時1分から開始されます。

カラーバリエーションはいずれもジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色。

iPhone7は価格7万2800円(税別)からで、iPhone7 Plusは価格8万5800円(税別)から。
容量は32/128/256GBの3種類となります(ジェットブラックのみ128/256GBの2モデル)。

予約は各キャリアの公式HPもしくはApple公式サイトから!

【予約受付はもうすぐ!】


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-その他
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.