運動不足を自宅で解消!「パーソナル パワープレート®」を体験してきた!346 views

散々遊んだ夏も終わり、衣替えをしていると去年買った秋冬の洋服がパツパツでまったく入らない‥「最近お腹がでてきたなぁ‥」とわかってはいても「忙しくてジムに行く時間もないし‥」そんな僕と同じ悩みを抱えるあなたにぜひオススメしたい!3次元振動トレーニングマシーン「パーソナル パワープレート®」を編集部員が体験してきました!

eye
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海やバーベキュー、散々遊んだ夏も終わり衣替えをしていると去年買った秋冬の洋服がパツパツでまったく入らない‥散々飲み食いして遊んだ結果「最近お腹がでてきたなぁ‥」とわかってはいても「忙しくてジムに行く時間もないし‥」そんな僕と同じ悩みを抱えるあなたにぜひオススメしたい!3次元振動トレーニングマシーン「パーソナル パワープレート®」を編集部員が体験してきました!

そもそもパワープレート®って??

001

パワープレート®は1999年にオランダで開発された、上下、左右、前後の3次元高速振動で全身をバランスよく刺激し身体を鍛えられるトレーニングマシン。最大の特徴はたった10分間のトレーニングで、全身のワークアウトができるので、何かと忙しい現代人にとって効率的に筋力トレーニングができるとてもありがたいマシンなのです。

国内外のフィットネスジムにも導入されているので見たことがある方もいるのではないでしょうか?こんな夢のようなトレーニングマシンが自宅でできたら何と嬉しいことか…と思ったら出ちゃいました!パーソナル パワープレート®!小型化されても振動性能はパワープレート®そのままなので本格的なトレーニングが自宅でできちゃいます。

いざパーソナル パワープレート®を体験!

002

今回、パワープレート®の使い方やトレーニング方法を案内して下さったトレーナーの新城さん。笑顔がステキなイケメンです。まずはフィットネスジムにおいてあるパワープレート®の3次元振動を体験!

003

「めっちゃブルブルする~(汗)」この状態でスクワットをしてみたんですが、3次元振動がプラスされているせいか通常のトレーニングよりもかなり筋肉が鍛えられている感じがします。そしてお待ちかねのパーソナルパワープレート®登場!

004

とってもコンパクトで持ち運びもかんたんなので、自宅にあっても収納にも困らなさそうですね!付属のリモコンで操作もできるので面倒くさがり屋さんな僕にも優しい設計です。とりあえずリモコンをポチポチしながら早速、パーソナルパワープレート®を体験!

005

最初と同じようにまずはスクワットを体験!見た目はコンパクトでも身体に伝わる3次元振動は全く同じで、太腿のプルプルと戦いながら再度スクワットに挑戦(汗)それだけトレーニング負荷がかっている証拠ですね。

一台で全身どこでも鍛えられる優れもの!

006

太腿など下半身だけじゃなくパワープレート®を使って腕立て伏せをすることで、大胸筋や上腕三頭筋、三角筋など上半身もしっかり鍛えられます。この時、背筋を一直線にピンと保つのが重要だそうです。

007

他にもペルビックブリッジといって体幹を鍛えるトレーニングをすることもできます。体幹を鍛えることで筋肉量も増えると基礎代謝があがるのでダイエットにもよさそうですね。が、しかしこれが見た目と違って意外とキツイ!決して寝ているわけじゃありませんのであしからず。。。

008

パワープレート®には付属のストラップが付いていて、これを合わせて使うことで上腕二頭筋などバリエーション豊富なトレーニングをすることができます。そしてパワープレート®を体験してそろそろ一時間。普段、まったく運動をしない僕はそろそろ限界が・・

トレーニングだけじゃない凄い奴!

009

おもむろに笑顔でテニスボールを取り出す新城さん。ここからまさかのテニス対決!?「テニス得意じゃないんだよなぁ・・」と内心不安にかられながら錦織圭のプレーを頭の中でイメージしていると・・

010

「おおー!これは気持ちいい!」テニスボールを土踏まずに挟んでパワープレート®を使うことで足裏マッサージもできてしまうなんて!足裏をマッサージすることで全身の反射区が刺激されリフレクソロジーのような効果も期待できそうですね。

011

他にもふくろはぎを乗せることで、振動によるマッサージ効果を得られるので、トレーニング後のアフターケアも完璧!!ほんとこれ一台あればトレーニングジムに行く必要ないんじゃないかと思うくらい何でもできちゃいました。

パーソナル パワープレート®体験を終えて

トレーニングジムで身体を鍛えようと思っても仕事やプライベートが忙しく、なかなか時間が取れない方が多いと思いますが、今回、パーソナル パワープレート®を実際に使ってみてこれ一台で全身が鍛えられ、しかもそれが自宅で出来てしまうなんて‥想像するだけでワクワクしちゃいました!

フィットネスクラブやトータルケアサロンにもパワープレート®が導入されていますので、是非このわくわく感を体感してみてください!

パワープレート®導入施設一覧

http://www.power-plate.co.jp/facility/map.html#kanto_all

パーソナル パワープレート® 製品詳細

■サイズ:68.5cm(幅)×46.0cm(奥行き)×16.2cm(高さ) ■本体重量:16.5kg
■希望小売価格:30万円(税抜)

パーソナル パワープレート®公式サイト

http://www.power-plate.co.jp/personal/

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る