筋トレに大事なのはまず食事メニューの改善から!1,737 views

パーソナルトレーナーのゆきやです。 今日は食事の大切さついてお話をします。 さて、やせている体の改善の仕方、 筋肉のつけ方、誤ったトレーニング法はしていませんか? 「筋トレだけしてれば筋肉はつく」とおもってる 方もいるかもしれませんが、 僕ははっきりいいます。

筋トレ1
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パーソナルトレーナーのゆきやです。
今日は食事の大切さついてお話をします。

やせている体の改善の仕方、 筋肉のつけ方において、誤ったトレーニング法はしていませんか?
「筋トレだけしていれば筋肉はつく」とおもってる 方もいるかもしれませんが、
僕ははっきりいいます。

 

つきます!・・・・・が

ただ筋トレだけをすると成長スピードが遅く、筋肉の回復も遅くなり、体調が崩れやすくなります。
あと筋肉の量も少ないままです。

大事なのは割合でして、

食事7割

運動3割

です!

例えば食事3で運動が7だと 筋肉の成長は遅くなります。
つきづらくなります!

なぜかというと、

まず筋肉の成長のために必要な栄養素を十分にとってないと成長はしません。
食事7だと太るんじゃないの?と疑いが・・・・
たくさん食べなさいとは言っていません。
筋トレよりまずは食事の改善からして欲しいということです。
痩せてる方であれば、たくさん食べまくるんじゃなくて筋肉に必要不可欠な栄養素を摂取すること。

筋トレ プロテイン

筋トレに必要な食材とは?

今日は主にどんな食材を食べればいいのかを大まかに教えます。

・ささみ
・鶏の胸肉(皮なし)
・牛肉
・米
・果物
・野菜
・プロテイン(必須)

たんぱく質、ビタミン、アミノ酸、炭水化物をとることです。
これらの食材をとることで、筋肉の成長、疲労回復、代謝改善などが良くなります。
なかなか身近にある食材ですね。
私はこの食材で何人もの依頼者にアドバイスをして結果を出させました。

ただバカ食いをしたら100%お腹が出てきます。
体重が増えた!よし筋トレやるぞ! って言ってもお腹が出ていたらまた振り出しに戻ります。
出たお腹を凹ませるより、食事管理が簡単です。
食事から改善することで、自分の体が健康的になり、自らトレーニングに足を運ぶようになります。

「食事の管理はモチベーションの管理」

筋トレからじゃなく、まずは食事から改善していきましょう。
ベストなボディを作りたいなら、 ぜひ食事改善をやってください!

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この記事の著者

儀保幸哉

儀保幸哉パーソナルトレーナー

儀保幸哉 沖縄県出身 1994年9月生まれ(20歳)

《「諦めない」「継続」「正しい情報」「健康」「男女の美ボディ」「食事」》

自分の体格が醜いと思っている方は、世界中にたくさんいると思います。
男性も女性も。

男性なら厚い胸板、広い背中、バキバキの腹筋、シルエットのある腕、がっちりとした脚。

女性なら、美しいボディライン、美尻、美脚、クールな腹筋、正しい姿勢、カッコイイ体。

男女それぞれの目標としている理想なボディを、パーソナルトレーニングと僕のブランドで、必ずや手に入れて欲しい。そのためにお客様に全身全霊をかけてサポートします!

その手に入れたボディで素晴らしい人生を送ってほしい!
カッコよく、健康的であってほしいです!

それをふまえて決して曲げれない夢

「世界No1シェアを誇るプロテインブランドを作ること!」
質もよく、コスパもよく、肉体改造、健康維持、老若男女に貢献できるブランド。

「世界のフィットネス界で有名なトレーナーになる!」
正しいトレーニング、ストイックに、お客様が最高の体を手に入れるまで完全サポートします。

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