彼氏なしが多い?30歳独身女が今抱えている悩み4つ3,125 views

彼氏がいないという人が、意外と多いのが30歳の独身女性です。では、この30歳独身女が持っている悩みはどのようなものなのでしょうか。少し考えていきましょう。

30歳独身女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏がいないという人が、意外と多いのが30歳の独身女性です。では、この30歳独身女が持っている悩みはどのようなものなのでしょうか。少し考えていきましょう。 

仕事を取るか恋愛を取るか

仕事と恋愛の両立が出来ることが望ましいのですが、30代にもなるとある程度のポジションについている女性が多いのです。そのため毎日深夜まで働くようなことや、休日出勤のこともあるでしょう。
そうやって仕事を頑張っているうちに、彼氏から「仕事と俺とどっちが大事なの?」と言われるようなことになってしまいます。でも仕事については今まで必死で積み上げてきたものです。
簡単に崩すわけにはいきません。今よりももっとスキルアップしたい気持ちもあるのです。そんな時に、理解をしてくれない彼氏ならもう無理かもしれない…と思う気持ちも出てくるでしょう。
そして別れを決意するか、それとも仕事をもう少し調整するかで悩むことは多いでしょう。 

結婚についてどうしたらいいの?

結婚というものが少し気にかかってくるのが、30代前半です。周りに段々と30歳独身女がいなくなっていきます。皆結婚をしていくのです。でもその中でも独身組のようなものがいて、それはそれで良いかと思うこともあるのです。
でも30代半ばになってくると周りはどんどん結婚をしていきます。親や親戚から結婚について聞かれる回数も増えてくるでしょう。「私のことは放っておいて!」と言いたいところですが、そうもいかないものなのです。
そして30代後半になってくると気が付いたら周りは全て結婚をしていた…ということもあるでしょう。もう少し早く婚活をすれば良かったと思う気持ちもあるでしょう。でも結婚というものに興味を持てない自分がいて、それについて悩むことも多いのではないでしょうか。 

彼氏がいないとおかしいの?

彼氏がいないと言うと、えっ?というようなことを言われることが多いのが30歳独身女です。いない歴が長いというようなことを言うと、尚更そのような反応が返ってきます。その分仕事を頑張ってきたり、たまたま良い出会いが無いというようなこともあるでしょう。
でもそれを理解してくれないのが、世間の厳しさなのです。彼氏がいないことがそんなに悪いの?と思う気持ち、そして彼氏がいない自分は何か足らないのかな…と悩む気持ちになったりします。
こういう時に、良い雰囲気で仲良しの男性がいてくれれば、まだ気持ちが救われるでしょう。でもそれが無い場合には益々孤独な気持ちを持つと同時に焦る気持ちも出てくるのです。 

老後ってどうなるの?

30代前半には考えなかった老後というものについても、30代後半で独身ということになると、切実な悩みになってくるものです。このまま一生一人なの?というように思うと、とても落ち込んでくるものです。
仕事だけを生きがいにしたところで、いつかは仕事を辞めることも出てくるでしょう。そうなると、ネットビジネスを始めようかなとかFXに手を出してみた方が良いかも…というように悩んだりするのも、この年代からなのです。
30歳独身女が抱えている悩みについて、お伝えしてきました。これは一部の悩みですので、まだまだたくさんの悩みを抱えていることでしょう。妊娠や出産のことなども大きな心配ごとです。
こういう時に、一緒に人生を歩んでくれる頼もしいパートナーを求めるのは当然かもしれませんね。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る