彼氏に振られた女性は口説くチャンスなのか?女性の心理とは1,363 views

女性が失恋や落ち込んだ時は、女を口説く絶好のチャンス!と言いますよね。でもそれは本当なのでしょうか。その時の女性の心理はどういうものなのか、気になりますよね。

振られた女性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が失恋や落ち込んだ時は、女を口説く絶好のチャンス!と言いますよね。でもそれは本当なのでしょうか。その時の女性の心理はどういうものなのか、気になりますよね。

女性を心配してあげること

「元気無いね。どうしたの?」というように優しく聞いてあげましょう。そこで「聞いて聞いてー」と言ってくることもあるでしょう。辛くて悲しいこの気持ちを誰か受け止めて!と思っているような時なら、こういう時には女性はとても嬉しく思うのです。

落ち込んで辛いという思いを分かってくれる存在を見つけることが出来れば、その人にすがりたい思いを持っていることでしょう。でもすぐにそれを出すことは出来ないので、男性の方から少しずつでも気持ちを引き出してあげるようにすると良いですね。

この男性になら素直に何でも言える!と思うと、女性はその男性にとても魅力を感じます。落ち込んでいる自分の話をこんなにちゃんと聞いてくれるなんて…と感動するようなこともあるでしょう。気になる女性に近付くのなら落ち込んだ時、失恋した時が最適なのです。 

失恋したとウワサで聞いた時

気になる女性が失恋したというウワサを聞いた時には、真相を確かめたい気持ちで一杯になるかもしれません。でも多くの人から既にその女性はそのことを聞かれている可能性があるのです。

そのため「もうそっとしておいて…」と思っている場合もあります。そこでまた失恋の話をしてしまうと、まさに傷口に塩を塗るというようなことになりかねません。そうならないように、失恋や恋愛に対しての話題は、女性がしてきたら聞くようにして、自分からは言わないようにしましょう。

そして、他の話題で女性を喜ばせるようにしたいですね。失恋をしたということで、自分に自信をなくしかけているような場合もあるでしょう。そういう時に、ファッションセンスや、リップの色を褒めるようなことをしたり、仕事が丁寧で助かるというようなことを伝えることにより、女性はホッとして嬉しい気持ちになることでしょう。 

やけ酒をしている現場にいた時には

落ちこんだり失恋をしたことにより、普段はお酒をあまり飲まない女性がやけ酒をすることもあるでしょう。そこでもしも近くにいるのなら介抱をしてあげると良いですね。でもここで気をつけたいのは、この時女性が何を求めているのかを把握することです。

一晩の関係でも良いので、辛いことを忘れさせてほしいということなのか、ただそばにいて話を聞いてほしいというだけなのか、その時の女性の様子で見極めることが必要になります。

ただ、人恋しくて誰かにそばにいてほしいというように思う女性も多いでしょう。そういう女性に、エッチ目的で近付くとかなり嫌われることになります。まずはそばで話を優しく聞いて、お酒を飲み過ぎているようなら優しくストップするようなことをしてあげましょう。

記憶を無くしたいくらい飲むつもりでも、本当は全て分かっているのです。だからこそここでどういう行動を周りの男性がしてきたかも、しっかり分かっていることでしょう。 

失恋や落ち込んでいる時の女性に対して必要なのは、そばにいて話を聞いてあげたり、そっと抱きしめてあげることです。それ以上をもしも望んでいるとしてもそれは一時的なもので、その場だけの関係で良ければ良いですが…そうではない場合は、やめておいた方が良いでしょう。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る