女の気持ち

彼氏持ちの女子をデートに誘ってOKする時の女性心理とは?

投稿日:2016年12月10日 更新日:


ダメ元で彼氏持ちの女性をデートに誘ったら、予想外でOKだった!時、あなたはきっと驚くでしょう。
そんな時どういう心理が働いているのか、気になったことありませんか?
彼氏持ちの女性が、他の男性の誘いに乗る心理とはどういうものなのでしょうか?

彼氏との仲がうまくいっていない

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

彼氏がいたとしても、関係がうまくいっていないこともあります。そのため、「彼氏持ちだから、あの子はデートに誘ってもダメだろう。」と思っていても、そうではないことが時々あります。
彼氏持ちだと分かっていても、もうその関係を維持することに期待できないという思いがあれば、他の男性からのお誘いに応じることがあります。
「彼氏持ちなのに、良くないことをしている」という気持ちがありながら、デートに応じてしまう女性心理もあります。

ちょっと遊んでみたいから

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

彼氏持ちということであっても、他の男性を見てみたいという好奇心を持つこともあるのです。本来はダメかもと思いながらも、ちょっと遊んでみたい、はめを外してみたいような、軽い気持ちになることが女性にもあるのです。
これは女性の性格やタイプにより違ってくるでしょう。彼氏持ちだから絶対にこれはしないと決めている女性もれいば、たまにはいいんじゃない?と思う女性もいるのです。前者の女性の場合でも、なんとなくタイミングでOKしてしまうようなこともあります。
そのため、彼氏持ちだからデートに誘ってもダメと思い込まずに、思い切って誘ってみても良いかもしれません。

モテたい願望があるから

モテたいと思う願望を持つ女性もいます。彼氏がいても、他の男性からの誘いに対して「私って結構モテるかも」と舞い上がってしまうこともあります。元々声をかけられやすい女性ならば、慣れているので誘いに乗らないことの方が多いのですが、そういった経験の少ない女性の場合、声をかけられることが新鮮で、「これってモテ期かも!?」と思い、デートの誘いに乗ってしまいます。ここにあまり深い女性心理はないと考えても良いでしょう。
OKしてくれたということは、あなたに対して悪い印象は持っていないということなので、自分に振り向いてもらうチャンスはあります。

気になる男性だったから

彼氏持ちとはいっても、他に気になる男性が現れることもあります。そういう時には、この人素敵だな…と女性としては思うものです。でも自分は彼氏持ちだし…と思う気持ちもあるため、揺れることになるでしょう。
こういう時に、女性としては気になる男性からデートに誘われると、断ることが難しいのです。断ることにより後悔をするかもと思うと、デートにOKを出してしまうこともあるでしょう。
この誘いが気になる男性からではなければ、断ったかもしれないということもあるのです。そのため彼氏持ちをデートに誘い、OKしてくれるということは本来は脈ありというように捉えても良いことになるでしょう。

彼氏持ちの女子をデートに誘ってOKだった時、その女性心理は複雑だったり、分かりやすかったりします。でも真面目そうに見える女性なのにOKをしてくれた時には、男性としては、えっ!?と思いますよね。
そこにはこのような心理があるかもしれません。そして見た目が派手な女性であってもこういった心理があるため、デートの誘いにOKをすることもあるでしょう。このデートは良いものにしたいですね。彼氏からその女性を奪う、これが良いチャンスになるのではないでしょうか。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。


-女の気持ち

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.