「これくらい分かってよ!」言わずとも察してほしい女の言い分1,245 views

人付き合いで大切なことの一つに、注意されなくても色々なことに気を付けられる、と言うものがあります。 相手の気持ちを察して、言葉や行動を慎むことができないと、気が利かない人、無神経な人、と言ったマイナスの印象を与えてしまうものです。

出典:https://www.pakutaso.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人付き合いで大切なことの一つに、注意されなくても色々なことに気を付けられる、と言うものがあります。
相手の気持ちを察して、言葉や行動を慎むことができないと、気が利かない人、無神経な人、と言ったマイナスの印象を与えてしまうものです。
このせいで、相手を傷つけてしまうこともあるもので、女の言い分としては、察する力を身につけておいて欲しいと思うものです。
なお、言わずとも察してほしい女の言い分を具体的に覚えておくと良いでしょう。

愚痴を言わないでほしい

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

言わずとも察してほしい女の言い分として挙げられることの一つに、愚痴を言わないでほしい、と言うものがあります。
30代ともなると、仕事で難しいポジションを任されたりして、色々な苦労もあるでしょうが、それを愚痴っぽく伝えてばかりいたら、聞いている方が疲れてしまいます。時には相談に乗ってもらうことも必要でしょうが、パートナーに負担をかけすぎると言うのは、好ましいことではなく、聞いている相手の気持ちを察することが大切で、加減を考えて行動すると良いものです。

自慢話にも注意が必要

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

言わずとも察してほしい女の言い分として覚えておきたいもう一つのことが、自慢話のし過ぎです。
自分のことをアピールするのは大切なことではありますが、愚痴と同じで過剰になり過ぎては相手に迷惑をかけるだけです。
最初は楽しく聞いていても、段々疲れてくることもありますから、それを察することが大切です。
相手の気持ちを察することを心がけていないと、自分のことに酔いしれて長々と話をしてしまうことがありますから、要注意です。

容姿のだらしなさに注意

容姿に関することも、言わずとも察してほしいことの一つです。付き合っていくと、ついなれ合ってしまい、身だしなみに手を抜いてしまうことがあります。
家での格好はまだしも、一緒に人前に出る時と言うのは、きちんとした格好しておいてほしいものです。こういったことを察する力がないと、2人して恥ずかしい思いをしてしまうことがありますから、気を付けておきたいものです。
上手く気を付けるには、付き合い始めの手抜きのない身だしなみを思い出してみると良いものです。

言葉遣いに気を付ける

言葉遣いに気を付けて相手を不快にさせないことも、言わずとも察してほしいことの一つです。
長く一緒にいると、つい乱暴な言い方をしてしまったりするものですが、そうすると不快な気持ちにさせてしまうだけでなく、気持ちが変わってしまったのではないかと不安にさせてしまうこともありますから、気を付けておきたいところです。
なお、言葉遣いと言うのは、付き合っているパートナーに直接言うものだけでなく、人に対してやテレビなどに向かって言う時にも乱暴にならないよう注意が必要です。

このように、言わずとも察してほしい女の言い分には色々なものがあります。
注意されてきちんと直すことも大事ですが、一番大事なのは、注意されることがないように行動していくことです。
気持ちを察することができて、それが相手に伝われば、さらに印象が良くなって、良好な関係を築いていくことができるようになるものです。
察する力を身につけて自分の魅力を増すことで、パートナーはもちろん、周囲の人とも良い関係を築けるようになることでしょう。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る