運動嫌いの彼女に痩せてもらうならこの手を使え1,495 views

最近、彼女が太ってきた。しかし「太ったんじゃない?」と言ったら、機嫌が悪くなった。かと言ってダイエットする様子もないし、もしかして諦めてる? ガリガリに痩せてくれ!ってわけではありませんが、せめて適度な健康体重に戻って欲しいとき、彼氏の言葉だけではなかなか動き出してくれないことがあります。

出典:http://www.pakutaso.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、彼女が太ってきた。しかし「太ったんじゃない?」と言ったら、機嫌が悪くなった。かと言ってダイエットする様子もないし、もしかして諦めてる?

ガリガリに痩せてくれ!ってわけではありませんが、せめて適度な健康体重に戻って欲しいとき、彼氏の言葉だけではなかなか動き出してくれないことがあります。

太った、痩せた、とはあまり言いたくないものですが、もしこのまま太り続けることを考えると、早めに手を打っておきたいところです。

そこで今回は、運動嫌いな彼女に痩せてもらうための有効な手段をご紹介したいと思います。

1、一緒に散歩しよう

出典:http://www.pakutaso.com

出典:http://www.pakutaso.com

彼女だけに「お前ちょっと歩いてこいよ(走ってこいよ)」なんて言っても、面倒で動かないかもしれません。

ジムに行くにはお金がかかるし、やはり痩せるなら手軽に行える有酸素運動の散歩が一番です。しかし、「一人で行ってこい!」と言われれば、余計に行きたくありません。

そこで、最初は彼も一緒に散歩してあげましょう。二人で話をしながら、景色を見ながら散歩すれば、自然にそれがダイエットになります。

1回の散歩は1時間程度にしておき、毎日ではなく週末だけでもいいでしょう。そのうち、体重が減ることに楽しみを見出せば、彼女は自発的に運動するようになります。

ただし、帰ってからまたたくさん食べてしまうと意味がないので、食事の管理も大事です。

2、外食を減らそう

出典:http://www.pakutaso.com

出典:http://www.pakutaso.com

彼女とデート、となるとどうしても外食が多くなりがちです。しかも、どこへ行ってもカロリーが高い食事ばかり。

レストランに入ると、油っぽいもの中心のメニューになるので、なるべく外食を減らしてみましょう。たまには彼が作ったヘルシーなお弁当を公園で食べる、というのも楽しいですね。家に招いて、野菜中心の鍋料理にする、というのもいいです。

また、レストランではなく、お蕎麦屋さんを選んだり(蕎麦はヘルシー)、サラダバーのあるお店に入ってサラダでお腹を満たす、なんてのもいいでしょう。

食事だけの制限でダイエットになることはありませんが、食べ過ぎて太っているのなら、食事をコントロールすることで体重が減ることもあります。

3、あまり直接言わないで

太ってしまった人に「太ったんだから痩せろよ」と言うのは簡単です。しかし、それが逆効果である場合もあります。

あえて「太った?」とか「痩せたら?」と言わず、行動で示して行くことで彼女のやる気に火をつけましょう。

「今の君も素敵だけど、もうちょっとくびれた方がいいと思うな」とか、彼女の着ている服のワンサイズ下の服をプレゼントするなどして、良い方向へ促すようにしてみましょう。

4、女性モデルのポスターを貼る

彼女だって、痩せるためには目標が必要です。やる気になればできるのですが、目標が明確でないと途中で断念してしまうことでしょう。

彼が「俺はこんな女が好きだな」というタイプの女性がいれば、彼女はそれに「近づきたい!」と思うでしょう。悔しいのです。

彼の部屋に自分ではない女性のポスターが貼ってあると思えば、「この女がいいんか!じゃあこの女みたいになってやるよ!」ってな感じで燃えてくれるかもしれません。

運動嫌いな彼女は、運動が嫌いというよりめんどくさい、やる気が出ないことがほとんどです。運動嫌いな彼女には、明確な目標を持たせましょう。

5、ご褒美を用意する

運動嫌いな彼女を動かす原動力は、ご褒美です。馬の前に人参をぶら下げるがごとく、痩せれば〇〇をあげる、とモノで釣ってみましょう。

たとえば、3kg痩せたらバイキング連れてってあげる!とか、目標達成したら一緒に温泉旅行行こうね!なんて素敵ですね。

動機は不純でも、結果が出せればいいのであれば、わかりやすいご褒美を用意してあげることも、協力できる手段のひとつでしょう。

6、痩せる=健康の維持

痩せて不健康になることはいけません。また、一時的に痩せてもまた太ってしまうのであれば意味がありません。

痩せることによって、健康を維持する。また、今後も運動嫌いではなく、運動好きになれるよう、手助けしてあげましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る