元彼と未だに付き合いがある彼女・・・その思惑とは816 views

男性は、別れた彼女と友達に戻れると言う人は少ないはずです。「終わりは終わり」と受け止めて一線を引く人が多いからでしょう。でも、女性は違います。マイナビウーマンのアンケートによると、およそ3割強の女性が元彼と友達関係になり、今彼に内緒でお酒を飲みに行ったりデートをしていると言うのです。

eye
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は、別れた彼女と友達に戻れると言う人は少ないはずです。「終わりは終わり」と受け止めて一線を引く人が多いからでしょう。でも、女性は違います。
マイナビウーマンのアンケートによると、およそ3割強の女性が元彼と友達関係になり、今彼に内緒でお酒を飲みに行ったりデートをしていると言うのです。元彼と友達として続ける事に何か意味はあるのでしょうか?今回は、元彼と未だに付き合いがある彼女・・・その思惑とはについてお話を進めます。

理由その1:甘える場所として活用する

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

女性は、自分の事を理解してくれていると思う人には、心をさらけ出し甘えることが出来ます。元彼と別れても友達関係と続けて行ける状態にある場合「甘える場所」として活用している人が多いようです。今彼が居る場合、元彼に戻るつもりが無いからこそ、普通なら嫌われてしまうようなわがままでもすんなり言えてしまう。今彼には、面倒くさい事を言うと嫌われてしまうと思っているので本音が言えない分、元彼に相談したり甘える事で、穏やかな心を保っている女性も多いみたい。

理由その2:客観的な意見をもらいやすい

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

あまり親しくない人に相談をするのが苦手な人も居ます。特に女性は、女性に相談しても「口が軽いから誰かに言われちゃうかも」なんて恐怖で本当に悩んでいる事は相談できない人が多いんですって。でも、元彼であれば付き合っていた人ですし信頼関係はあります。しかも、自分の周りの友人との付き合いがなければ、秘密をバラされたりする危険性も抑えられるので安心して話が出来るみたい。男性は感情よりも理論や、論理で話を進めてくれるのでアドバイスを受けるにはもってこいという女性も結構居ます。

理由その3:今彼との恋愛相談を聞いてもらえる

元彼に今彼との恋愛を相談する女性は多いです。それはどうしてなんでしょう。自分の恋愛傾向を知っているのは元彼だけだからです。ついつい自分がやってしまいがちな恋愛でのミスを指摘してくれるのは元彼だけ。女友達でもいいじゃんと男性は言いますが、友達と元彼とでは関係の濃密さが全然違います。時にはセックスの悩みも元彼にしてアドバイスをもらっている女性もいるのだとか!?

理由その4:共通の友達がいるから

自分の共通の友達グループに元彼が居た場合、別れて全く連絡を取らなくなったりするのは難しい事。もちろん本人たちは「気まずい」と思っている事もあるかもしれません。でも周りの友達との関係を壊したくない、迷惑をかけたくないという気持ちから平気なそぶりを装い友達関係を続けている女性も居ます。最近ではSNSやツイッターなどでの出会いも増え、オフ会などから恋に発展するケースも多くなりました。そうなると自分の友達関係を全て崩して元彼を縁をキッパリ切る事が出来ない女性もいるんですよね〜。

理由5:彼氏が居ない時の穴埋め要員

今彼にとっては酷い話ですが、こういう女性も多いのは確かです。今彼が仕事で忙しい時に、元彼と会ってデートをしているのは、寂しい気持ちを埋めたいからこそ。中にはずるずると体の関係を持ってしまっている女性もいるようです。言葉の通り、本当の「穴埋め」をやってしまっているんですね。寂しがりやさんの女性を忙しいという理由で放って置く時間が長いと、彼女は知らないうちに元彼とイチャイチャしてるかもしれませんよ!!

いかがでしたか?

元彼とつながることは、全部が悪いこととは言い切れません。女性にとって心の安定剤になるからです。しかし、今彼にとっては元彼と続いている状況が許せないという人もいるはず。もし、それが解ったらしっかりと話し合いをしてお互いに理解を深めることが必要でしょう。それを怠ると「どうして理解してくれないの?」とお互いの気持ちがすれ違い別れに発展してしまうかもしれないからです。彼女が元彼と離れられないのかの理由を探り、そこから彼女の心の悩みを見つけていくのも彼氏としての役目なのかもしれませんね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る