ハッピーメール

SEX 女の気持ち

彼女がSEXを拒否する理由!?原因があなただとしたらどうする?

投稿日:2016年4月13日 更新日:


彼女にSEXを拒否されたら、男性としてはとてもつらい思いをすることでしょう。純粋にショックで精神的にもつらいでしょうし、男性の場合は肉体的にもつらいことでしょう。生理的に我慢できないこともあるでしょうから。

では、彼女がSEXを拒否する心理とはどんなものなのでしょうか。

ただ単に気分がのらない

彼女がSEXを拒否する心理は、ただ単に気分がのらないだけかもしれません。女性は生理的な現象である月経の周期の関係で、SEXがしたい時としたくない時があるものなのです。月経は女性の生理現象なのでしかたありません。

だから何度か彼女にSEXを拒否されたからといって、心配する必要はありません。周期的に拒否されるようでしたら生理の影響が考えられます。それよりも体調を心配してあげると、男性の心遣いに気持ちがほぐれて気持ちを打ち明けてくれるかもしれません。

もし、頻繁に拒否されるようならちょっと問題があるかもしれませんね。その理由を話し合わないと、別れの危機が訪れるかもしれません。別れたくない相手なら無理に理由を問いただすのではなく、自分になにか悪いところあるかな?という感じで聞き出してみてはどうでしょうか。早めに手を打っておいた方が良いのではないでしょうか。

好きだけどSEXはしたくない

彼女がSEXを拒否する心理は、決してあなたのことが嫌いなわけではなく、好きだけどSEXはしたくないということかもしれません。女性の中には、性欲があまりない人もいます。

好きだという気持ち=性欲ではない女がいるのです。肉体的な快楽よりも精神的なつながりを大事にしたい女性がいるのです。男性からすると理解できないかもしれませんが、実際に存在するのです。

そんな時には、くれぐれも前の彼女と比べるようなことはやめましょう。「今までの彼女には、断られたことなんて一度もないのに」とか、こういう類のことを言ってしまうと、余計に逆効果です。

つい口にしてしまいそうなことですが、気を付けましょう。別れに発展することもあるでしょう。こういう時は、無理強いせず彼女の気持ちを優先しましょう。そうすることで彼女もだんだん気分が変わってくる可能性もあります。

SEXが気持ち良くない

彼女がSEXを拒否する心理は、あなたとのSEXが気持ち良くないのかもしれません。多くの女性は、SEXが相手を求める条件になることは少ないので、たとえ気持ち良くなかったとしても、それが別れる原因になることも少ないでしょう。

ただ、あなたからすれば、彼女にSEXを拒否されることが別れの原因になるのだとすれば、それはしっかり話し合う必要があります。もしかしたら、あなたが自分本位のSEXをしているのかもしれませんよ。自分に原因があるかも?自分本位だったかも?とちょっと考えてみましょう。

気持ち良くないとしても、女性の方から恋人に直接はなかなか言いにくいものです。どうしてほしいかなど、女性の気持ちを少しずつでも聞き出してみましょう。

もっと雰囲気を大切にしたり、相手をたのしませることを優先させるようにすれば、彼女にSEXを拒否されることがなくなることもあるでしょう。女性はSEXに快楽を求めるというよりも、精神的なつながりを求めることが多いからです。

まずは心から癒す、雰囲気作りをすることからやってみてください。たとえば彼女にマッサージをしてあげるのもいいですよ。そしてコミュニケーションをしっかりとり、お互いの気持ちを再確認することも大事です。

SEXに持ち込めない理由がテクニックの問題であれば、彼女に限らずどんな女性でもそう感じるかもしれません。改めて自分のSEXスキルを見直すチャンスとして捉えるのも良いかもしれませんね。女性が本当に求めるSEXとはどういったものか、考えてみても良いのでは?

好きな気持ちが冷めはじめている

彼女がSEXを拒否する心理は、あなたへの気持ちが冷めはじめているのかもしれません。彼女のSEXに対する性質によりますが、もし今まで彼女もSEXを楽しんでいるように見えたのなら、その可能性があります。気持ちが冷めた相手とは、なかなかその気にはなれません。といってまだ彼女としては別れを切り出すのは早いという状況かもしれません。

また、今まで拒否されたことがないのに、数回にわたって拒否され続けていたり、かなりの期間が経つのだとしたらその可能性があります。もしくは、あなたの浮気を疑っているか、彼女が浮気をしている可能性もあります。これはショックですよね。

ただ、すぐに浮気をしているんだろうと責めると変な風にこじれてしまうかもしれません。少し様子をみてもいいでしょう。あまりに拒否されるのが続いたら、こちらから別れを切り出すのも手です

残念ながら気持ちが冷めてしまっているのならば、SEXを求めるのは逆効果に繋がることでしょう。 それでもどうしても性欲が収まらない…ということならば、リスクは伴いますがセフレなど割り切った相手を探してみるのも一つの手。

ワクワクメール」ならば、気軽な相手も探すことができるので、お互いに都合の良い関係性を持った相手ができるかもしれません。

長年の交際で家族のようになってしまった

彼女がSEXを拒否する心理は、長年の交際で家族のような関係になってしまった可能性があります。付き合いも長く、同棲していたりするなら、お互いに結婚を意識しているはずです。

女性の場合はとくにそうでしょう。交際が長すぎるとこういったことが起こります。また長い期間同棲しているような場合も、日常生活をともにしているうち家族といるような感じになってしまいがちです。家族のような関係は、穏やかでケンカも少ないのですが生活感があふれてしまいムードがなくなります。

「あなたと結婚したいけど、SEXはあまりしたくない」という女性もいます。しかしその場合、セックスレス夫婦になることは確定してしまうでしょう。今のうちに話し合って解決しておかないと、後々こまったことになるかもしれません。

セックスレスで離婚する夫婦は多くいます。たまには雰囲気を変えたデートをするなどレス解消に努めましょう。

まとめ

「彼女にSEXを拒否されることが多くなったな」と感じたら、なるべく早めに話し合うことをおすすめします。ある意味2人の関係の危機だからです。男性の中には「SEXを拒否するなら別れる」とか「離婚する」という人もいますので、それくらい深刻な問題のはずです。

男性と女性の性質は違いますが、基本的には「好きならしたい」と思うのが普通です。でもそういう気分になれない時があるのも事実です。どんな気持ちなのか、まずは怒らずに優しく聞き出しましょう。相手の思いを尊重しつつ、自分の気持ちもさらけだしお互いにしっかり話し合うことをおすすめします。

ずっと一緒にいたい、結婚したい相手なら、早めに解決したいものです。 異性なので、違いはあって当然です。我慢はせず、理解し尊重する気持ちに互いになれればいいですね。拒否することが一時的なら問題はありませんが、長期間になるようなら問題を解決する必要がありそうです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!



-SEX, 女の気持ち
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.