これが出たら危険!彼女が別れを考えているサインに気付こう6,101 views

女性は別れを考えているとき、口には出さないまでもサインを出していることが多々あります。そのサインに気付けることで、関係の修復ができるできないに大きくかかわってくることもあります。早く気付くことで、別れを回避できるかもしれません。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女が別れたがっている。というサイン、しっかり出ているはずなのに、知らぬは男ばかりなり。別れたあとで、「そういえば、あれって別れたいっていうサインだったのかな」みたいなことがあります。

彼女が別れを考えているとき、遠くの未来を見ています。ここにいるようで、すでに心はここにない状態です。

それなのに、彼が気づかず“いつも通り”を期待していたら、どんどん彼女との距離は広がるばかりです。

彼女に置いていかれないようにするため、別れの危険を回避するためにも、早めに彼女のサインに気がつきましょう。今回は、そんな別れを考え始めた彼女が出しているサインをご紹介します。

1、自分の話をしなくなった

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

付き合い始めって、「自分のことを知ってほしい!」「あなたのことをもっと知りたい!」ってお互いに夢中ですよね。

そのため、彼女も自分の些細な話を逐一彼に報告していたと思います。「昨日、仕事大変だった」とか、「今朝転んじゃった」とか。

ところが、彼女がちょっとでも別れを考え始めると、自分の話をしなくなります。ピタリと。今朝食べたご飯の話も、友達と会った話も一切しません。

彼から質問してやっと話す、という感じです。このとき、彼女の中では「私のことをもっと知って!」という欲がなくなっています。つまり、飽きたというサイン。

刺激が欲しいタイプの女性であれば、もう「次の男探し」が始まっていますから、注意が必要です。手遅れの場合もありますが…。

2、昔の話をするようになった

男性の場合、彼女に自分のルーツを話す、ということは真剣に交際している証拠だったりします。小さい頃の話や両親の話です。

ところが、彼女が自分の幼い頃の話をはじめたら、それは別れのサインである可能性があります。非常に危険です。

女性が幼い頃のことを思い出す、ということは、次の目標に向かってステップアップしようとしているときです。それって、スタンダードなことで言えば、結婚か転職・起業だったりします。

結婚したい場合は「あなたと結婚したいな」という意味ですが、危険なサインで解釈すると「私は恋愛なんかしている場合じゃない、転職や起業をして、もっと自分らしく生きたい!」ということ。

突然「海外に留学するから、別れましょう」とか、「遠くの企業に転職するから別れましょう」などと、思い切った行動に出る場合があります。

この「ありがとう、さようなら」パターンは結構多いので、危険を察知したら、プロポーズすることも視野に入れて真剣に考えてみましょう。

3、デートを丸一日してくれない

彼女が無意識に、彼との時間を減らしたいと思っているとき、友人との時間や仕事の時間を優先します。

忙しいのは仕方がないのですが、今まで丸一日、朝から晩まで一緒にいて、じっくりデートすることがあったのに、彼女が「友人と約束があるから午後からね」とか、デート途中に「今から約束あるから、じゃあね」ということがあると危険です。

また、彼女も知らず知らずのうちに「彼とはセックスしたくない」と思っている場合、早い時間帯に時間をずらしたり、デートを早く切り上げようとするので、「避けられている」と思ったら注意が必要です。

彼が追いかける・彼女が逃げる

恋愛は駆け引きが重要ですが、もし彼氏側が「最近、俺の方が彼女を追いかけているな」と思ったら注意が必要です。

恋愛はコミニュケーションのバランスが大事です。とても不安定な台の上で、彼氏と彼女が乗っている状態なので、押しすぎも、引き過ぎもよくないのです。

彼女のことが好きすぎてもいけないし、嫌いになってもいけない。また、好かれすぎてもいけないし、嫌われてしまってもいけない。この絶妙なバランスを保てれば付き合い続けることができます。

そのため、彼が「最近、避けられている気がする」とか「彼女の態度がそっけない」と思うのなら、あえてこちらから連絡しないように努めたり、「忙しいから」と会えない時間をわざと作るといいでしょう。

彼が追いかけているとき、彼女は逃げています。長く付き合っていると、彼女は様々なサインを出していますが、「俺が!俺が!」とアピールだけしていると、彼女のサインは見えません。

彼女は何を考えているのかな?今も俺のこと好きかな?疲れてないかな?と様子を見て、慎重にお付き合いしていくことを心がけましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る