女の方がプライドが高い!?女のプライドってどんなもの?854 views

男と女では根本的に考え方が異なるもの。男性にはよく分からない理由で怒ったり、泣いたりすることがあります。でもそれは、女性としてこうでありたいという気持ちがあるからこそ。その思いを理解することで、彼女への理解がグッと深まるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性から良く「女はよく解らない場所でキレる」「謎ギレが多すぎる」なんて話を聞きます。
でも、それ大抵の場合男性が、女性のプライドを傷つけている場合が多いんですよ!
男性にもプライドがあるのかもしれませんが、実は女性の方がプライドが高い生き物なんです。
女性のプライドを傷つけないように接する事でモテる男に変わる事だってできるかも。
今回は、女の方がプライドが高い!?女のプライドってどんなもの?をお届けします。

女性のプライドは「自分を大切にしてもらいたい」から来ている

女性のプライドが理解できない男性のために。
一言で簡単にお話しをしたいと思います。
女性のプライドの元になっている心理は、「自分を大切にしてもらいたい」という気持ちです。
女性は、好きになると基本1人の人を真っ直ぐに見て浮気なんて考えません。
狩をしていた大昔から、そのスタイルは全く変わらず、男性が狩に出かけそれを家で作業をしながら待つのが女性という生き物です。
でも、いつ帰ってくるか解らない、もしかしたら狩をする先で死ぬかも知れない。
そんな行動のわからない彼を信じるのはとても大変なこと。
だからこそ、「自分だけ」の証拠が欲しいと思ってしまうのです。
これを無視してしまう事は、「お前は女じゃない」と言われているのと同じ位傷ついてしまうのです。
では、具体的にどんな行動が女性のプライドをあらわす行動なのか見て行きましょう。

自分の話を聞いてもらいたいプライド

女性の話って長いし、スタートとゴールが違うし、つまらないし・・・と愚痴を言う男性は多いです。
でも、女性は男性に自分の話を聞いてもらえるという安心感で自分を保っている所が少なからずあるもの。
話を聞けない男性は、「安心しない」「適当に扱われている」「私の事なんてなんとも思っていない」と悲しく傷ついてしまうのです。
つまらなくても、あるていど聞いてあげる姿勢をとることが大切でしょう。

おごってもらうプライド

女性は、男性にデート代や、ご飯代をおごってもらうプライドを持っています。
これも、また「自分を大切に思ってくれている」「愛してくれている」証拠の1つにしたいからです。
女性の中には、自分にどれだけお金を使ってくれたかで愛の大きさを見定める人もいます。
ご馳走してもらえないとテンションが下がるのは、相手の男性の年収や、お給料の少なさにガッカリしているのではなく、自分に対する愛情が少ないのでは?と疑う気持ちからなのを理解してあげるようにしましょう。

連絡を待つプライド

女性は、自分が好きだと思っても中々積極的に行動に出さない人も多いはず。
それはどうしてだと思いますか?
「恋愛にガツガツしている女だと思われたくない」という女性心理がそうさせているのです。
本当は、ガツガツしているんですよ?
男性よりも恋人が欲しいと思っているのは女性の方ですし、以外にセックスも好きだと思っている女性も少なくないのです。
でも、それを自分から言うのは女性としてハシタナイ。
そういう気持ちで、行動を抑えてしまっている人も居ます。
本当は自分から連絡したくても、相手に連絡をもらう事で「やっぱり私の事を求めているのね」そう確認したいのが女なんです。
面倒くさいですが、そういう気持ちを理解して、出来るだけ男性の方からアプローチしてあげるよう努力してあげてくださいね。

振られるくらいなら振るというプライド

お付き合いの関係が悪くなってくると、女性は勘が良いので自分から男性を振ることがあります。
それは、けして嫌いになったとかではなく「嫌われているのに、しがみついているのが格好悪い」と思うプライドからくる行動です。
本当は傍に居たいと思っても、振られるなんて女としてダサすぎる。
そんな風に思い別れを選択する女性も結構多いんですよ。
女性が喧嘩をするとすぐ「別れる」なんて泣きながら言うのも、本当は別れたくない、お前だけが大切だと言ってもらいたい気持ちから来る行動です。

いかがでしたか?
女性のプライドは、自分だけを見ていてもらいたいという気持ちの現れです。
それは、男性が浮気性で、他の女性を本能的に見てしまう事を解っているからでもあります。
他の異性の中で、1番になりたい・・・。そう思うのは男性も女性も同じだと思いますが、その気持ちが女性のほうが強いと思うと理解しやすいかもしれません。
貴方だけの大切な彼女で居たいという気持ちから来るワガママや、プライドをどう飲みこんで上げられるかが、上手な恋愛を続けるカギになると言えそうです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る