女の気持ち

なぜ元彼に連絡するの?その女性の心理を教えて!

投稿日:2016年7月19日 更新日:


元彼に彼女が連絡したことを聞いて、心がざわつくような思いをするのは当然のことかもしれません。たまたま彼女のスマホを見てしまい、元彼に連絡をしたことを知ってしまうケースもあるでしょう。出来れば知りたくなかった…と悲しく思うことも。
ではなぜ女性は元彼に連絡をするのでしょうか。その心理について一緒に考えていきましょう。

懐かしいという気持ちから

元彼が元気にしているのかなつかしくて連絡をするという、女性の心理もあるのです。なんとなく放っておけないようなタイプの男性の場合には、離れてから元気にしているのか気になるから、連絡をしてしまったということもあるでしょう。
今彼には黙っておけばいいやと思うかもしれませんが、今彼がそれを知ってしまうこともあるのです。でも元彼に連絡をしたその心理としては、愛情があったわけではなくて、ただなんとなく懐かしくてというような、古い友人に連絡をするような気持ちだった場合もあるでしょう。

元彼に未練があるから

女性によっては、今彼がいても元彼に未練を持ち続けている場合もあります。元彼が現在彼女がいるのなら、それはそれで諦めもつくでしょう。でも元彼が彼女と別れたという噂を聞いたりした時には、とても気になってしまうのです。
そしてその時に、思わず連絡をしてしまうという女性の心理もあるでしょう。今彼に対して悪いと思いながらも、この気持ちは止められない!と思うことも。そして元彼と話をしてみたら「あれ?もう未練は無いみたい」と分かる場合もあるのです。
自分では未練があって気になると思っていても、連絡をすると違うと分かるケースもありますので、それを確かめるために元彼に連絡をしてみたい心理もあるでしょう。

元彼から連絡があったから

元彼からの着信履歴があったから、こちらから返信をするようなこともあるでしょう。そのまま放置しておくのも、なんだか悪いような気がするという真面目な性格の女性もいるのです。
でもそれで電話をしてみたら「ごめん。間違ってかけちゃったんだ」と言われることも。でも実はこれが復縁につなげる手の場合があるのです。「そうなんだ。じゃあね。」と切ろうとしたら「久しぶりだから話そうよ。」と言われて、つい話してしまうことも。
こうなると女性としては不可抗力のようなものですから、少し話すのは仕方がないことかもしれません。でもここで「もう連絡しないでね」とスパッと言えるような女性なら、とてもかっこいいですね。
それが言えた自分に対して、少し酔ってしまうような女性心理もあるかもしれません。

見返したいから

元彼に連絡をして、今自分がどんなに幸せかを伝えたいというような、女性の心理もあるのです。例えば元彼の浮気が理由で振られたような場合は、どこかにまだ恨みが残っているのも当然でしょう。
そのため、今連絡をして「彼氏と今度旅行に行くの」というようなラブラブなところを見せつけたい思いがあるのです。そのため元彼に連絡をして相手の様子を探りたくなる女性の心理もあるでしょう。
元彼に対して「あれから彼女は出来た?」と聞いて「出来ていないよ」と言われると、勝った!というような気持ちになり、嬉しくなってしまうのです。そして自分の幸せぶりをたっぷりと伝えたうえで、電話を切ることで女性としては明日へと向かうことが出来たりします。

まとめ

元彼に連絡を取る女性心理は様々ですが、やましいことが無いからこそ「昨日元彼に連絡をした」ということが言えるものなのです。でも今彼としては、出来れば知りたくないこともありますよね。
あまり頻繁に連絡を取っているようなら、一度はそれに対してあまり良く思っていないと女性に伝えないと、気が付いてくれないこともあるかもしれません。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.