好きだけど付き合えないと言う女性の心理とは?968 views

好きな女性といい感じまでいっているのに、付き合うという関係にはいざ持ち込めない、持ち込ませてくれない場合があります。あれ・・・?自分の事好きじゃないのかな?と思うこともありますが、実はこういう気持ちが隠れていることがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きでも付き合えないと女性から言われたら、どうしたら良いのか分からなくなりますよね。なぜ好きなのに付き合えないのか、その女性心理について一緒に考えていきましょう。

自分に自信が無いから

自分に自信を持つことが出来ない女性は、好きな男性と付き合えない…と思ってしまうのです。好きという思いがあっても、自分を好きになれないため自信を持てずに、断るしかないケースも。
その自信を取り戻させてあげるためには、まずは友達から始めると良いですね。そして相手のことを大切にして、女性としての良さについて褒めてあげるようにしましょう。それが出来れば、自分に自信を持てるようになるかもしれません。
女性の心理としては、自分にもっと自信を持ちたい!と思っていることが多いのです。そのきっかけがほしいと思っているかもしれません。

不倫だから

好きでも付き合えないのは、この恋が不倫だから…という場合もあるでしょう。自分にとっては好きでも、世の中には認めてもらえない恋愛だとしたら、好きでも付き合えないと思うものです。
心理としては、好きという思いと、これではダメだというような思いで揺れていることが多いでしょう。不倫に対して慣れている女性なら、ここで迷わずに不倫を始めるかもしれません。
でもそう思ってはいない女性の場合は、好きでも付き合えないと思うことになるでしょう。自分が傷つくのが怖いという心理も、もちろん女性の中にあるでしょう。

男性が怖いから

男性に対して好きという感情を持てても、怖いと感じる女性もいるのです。過去に裏切りにあうなどの辛い経験があり、トラウマになっているのかもしれません。そのため好きでも怖くて付き合えない、女性の心理があるのです。
男性としては、怖いと思われなくなるように努力をすることが必要です。誠実な対応をすることにより「この人は違うかも」と女性が思ってくれる場合もあるのです。男性を怖いと思っている気持ちが軽減することもあるでしょう。
心の中では、男性を怖いと思いたくない!という心理がある場合も。そのため、男性が怖い自分に対しても、出来れば変わりたい願望があるかもしれません。変えてあげるためにも、女性に対して信頼してもらえる男性になれるようにしたいですね。

結婚前提ではないから

結婚前提ではないと付き合えないと思う女性もいます。今度付き合う相手とは必ず結婚をしようと決めている女性も。そうなると好きでも付き合えないようなパターンもあるでしょう。
心理としては、結婚前提で付き合えないのなら、この時間は無駄なものになってしまう…という場合も。男性としても、願望が無いわけではないのですが、結婚前提とはっきり言えないこともあるでしょう。
こういう場合には、少しずつでも距離を縮めていくことが必要です。

彼氏がいるから

彼氏がいても、他に好きな人がいることもあります。男性としては、なぜそんな気持ちになるのか、女性の心理が理解できないかもしれません。でも女性としてはこの思いに対して戸惑いを感じているのです。
彼氏がいるという事実を人にはあまり言わない女性もいます。わざわざ公言しなくてもいいかと思う女性もいるのです。そういう女性に告白をしたら、好きだけど付き合えないと言われてしまうでしょう。
そこで彼氏がいたことを初めて知る場合も。この場合は縁が無かったと思い諦めるか、彼氏から奪い取るように頑張るかを決める必要があるでしょう。

まとめ

好きだけど付き合えないと言う時の女性の心理は、案外複雑なものが多いのです。本当にその女性が好きなら、精一杯の愛情表現をして信頼をしてもらえるように努力をしましょう。
それが出来れば、好きから付き合いたい!と女性が普通に思ってくれるのです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る