私のこと好き?と聞いてくる女性はこんなことを感じている・・・!1,647 views

私の事好き?と彼女が聞いてきたとき、男としては「付き合ってるんだから当たり前だろう」と言いたくなることもありますが、女性からそう聞いてくるときは何かしらの思いを持って質問することが多いです。その心理とは一体どういうものでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のこと好き?と女性に聞かれると「わざわざ言わなくても分かるだろう」と男性は思うものです。でも女性が、私のこと好き?と聞く時には色々な心理があるのです。その心理はどのようなものかについて、一緒に考えていきましょう。

愛されているか自信が持てない

自分は彼氏を愛しているけれど、相手の気持ちが分からない、だからとても不安でこの言葉を言う女性は多いのです。この言葉を言って「もちろん好きだよ」と言われれば、女性は、とても安心して幸せな気持ちになれるでしょう。
普段から好きとあまり言わない男性に対しては、出来るだけ言ってほしい思いがあるのです。付き合いが長くなるにつれて言わなくなる男性は多いでしょう。そのため女性としては我慢をしていたりするのです。
何度もこれを聞いてしまうとウザいと思われそうと思い、言えない場合もあるでしょう。

どこが好きか聞きたい

好かれていると分かってはいるけれど、どういうところを好きなのか教えてほしいような女性の心理もあるのです。他から褒められるよりも、自分にとって大切な男性に褒められる方が嬉しいものです。
そのため、好きだよと言ってくれたら、どこが好きか教えてと続けるような女性もいるのです。男性としてはこの時点で、面倒だな…と思うかもしれません。でも時には彼女を褒めてあげないと、褒めてくれる男性の元に走ってしまうこともあるでしょう。
どこが好きか言ってくれたら、とても嬉しく思うでしょう。好きだよの後にどのような反応が返ってくるのか様子を見てみましょう。

別れたい思いがある

このまま付き合っていっていいのかな…と悩んでいる時にも女性は、私のこと好き?と聞いたりします。自分の中にはよく分からないモヤモヤした気持ちがあるけれど、あなたはどう?と聞きたいのです。
ここで好きだよと言われたら、それならもう少し付き合ってもいいかなと思う場合も。でもここでちゃんとした答えをもらえないのなら、もうその流れで別れてしまおうかなという女性の心理もあるのです。
自分の思いはモヤモヤしていてはっきりしない、それがもう耐えられない場合もあるでしょう。そのため彼氏に選択権を与えるようなこともあるのです。この時の彼氏の一言で二人のこれからが決まってしまようなケースもあるでしょう。

淋しくて仕方がない

好きという言葉を言われたいのは、最近の彼氏の態度が冷たくてそれにより淋しくて仕方がないからかもしれません。私のことなんてもうどうでもいいのかなと思ってしまう自分がいて、苦しくて辛いのです。
そのため、私のこと好き?と聞くしか出来ない切実な女心もあるでしょう。淋しさを感じさせているのなら、ここで女性をぎゅっと抱きしめて、好きだよと言ってあげてほしいです。
女性が私のこと好き?と聞く時の聞き方によって、女性の心理は案外見えてくるものです。元気に言う時と、淋しそうに言う時など様々でしょう。この時の言い方が女性の心を表しているのです。
同じ言葉を言うにしても、言い方がどうなのかによりその心を推測出来ることは多いです。そのため、淋しそうに言ってくるのなら、淋しがらせていることを把握して、今後はそうならないように、配慮をしないと彼女は離れていってしまうでしょう。

まとめ

私のこと好き?と聞かれて「分かりきったことを聞かないでほしい」と男性がもしも思っても、ここは女性の思いに応えてあげるようにしましょう。「好きだよ」の一言があれば、女性は落ち着いてしばらくは、そんなことは聞かなくなるでしょう。
これを言わせてしまっている自分にも責任はあると思い、女性の本音を理解するようにすることが、これからも長続きをするための秘訣でしょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る