男性不信かもしれない女性に対しての接し方とは831 views

何かしらの過去が原因で、男性不信になっている女性。その理由は様々ですが、こちらがそのつもりでなくても、男性のとった行動に恐怖や嫌悪を感じることがあります。気になる女性が男性不信の場合は、慎重にかつ愛情をもって接しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる女性ではあるけれど、もしかしたら男性不信かもしれない…と思う女性に出会うこともあるかもしれません。もしもこういう女性に出会ったのなら、どう接すれば良いのでしょうか。その接し方について考えていきましょう。

明るい話をするようにする

出来るだけ女性を楽しませてあげるようにしましょう。「一緒にいて楽しい人」と女性が思えば、自然にこちらに対して興味を持ってくれます。でも明るい話題をあまり出せないと、なんとなくその場が暗くなってしまうのです。
元々男性と過ごすことが苦手と思っている中で、暗い雰囲気ということになると、女性としては辛いものでしょう。居心地の良い関係を築くためにも女性を楽しませる話題を用意することをお勧めします。
でも内容には気を付ける必要があるでしょう。誰かのミスについてネタにするようなことをしたり、元カノがドジをした話などをすると、引かれてしまう可能性があります。

少し中性的になるようにする

オネエを好きな女性が多いのはなぜでしょうか。それは自分の気持ちを理解してくれるからかもしれません。だからといってオネエになった方が良いというわけではありませんが、あの細やかさは見習った方が良いと言えるでしょう。
男らしさを誇示して、筋肉を自慢してくるような男性よりも、自分が読んで好きだなと感じた穏やかな内容の小説を貸す男性の方が、男性不信の女性から見ると、魅力的な場合が多いのです。
女性の好む雑貨について詳しい男性も、女性から見ると魅力的です。これが会話のネタになり、もっと仲良くなれるでしょう。

過去の恋愛についての聞き方

過去の恋愛でトラウマになり、男性不信になっている可能性もあります。そうなると、過去の恋愛の話は避けたい場合も。それなのに元彼についてしつこく聞かれると、女性としては逃げたくなってしまうでしょう。
仲良くなっていけば、自然に過去の恋愛についての話をしてくれる女性もいるのです。そしてどのような理由で男性不信になったのかも、段々と見えてくるでしょう。過去のことについて突っ込んで聞くよりも、その女性を出来るだけ理解するようにしてみましょう。 それには質問攻めをするのではなくて、軽いところから「好きな男性のタイプってある?」というような質問からスタートしてみましょう。その反応により、女性の心の中が分かってくる場合もあるのです。

女性に触れる時には慎重に

気になる女性にはボディタッチをしたいものです。でも男性不信の女性にとっては、男性から触れられたくない場合もあるのです。こちらとしては仲良くなりたくて、肩をポンとしただけなのに、かなり引かれる場合も。
このようなことをすると、二人の距離はどんどん離れてしまいますので、ボディタッチは出来るだけ控えた方が良いですね。他の女性なら全然平気なボディタッチでも、傷つけてしまうような場合があるのです。

色々な女性と話さない

もしも、この子がいい!と思うのであれば、あまり他の女性とは話さないようにしましょう。一途で誠実なところを見せるためです。これを見れば、女性としては「この男性は信じられそう」と思ってくれるかもしれません。
多くの女友達を持っている男性は、男性不信の女性から見れば警戒したくなる相手なのです。

まとめ

男性不信になるまでに何があったのか、それはとても気になることですよね。でも前を向いて明るい気持ちにさせてあげるのも、愛情表現の一つです。
そのうえで、相手と仲良くなっていけば自然に相手の心の辛さを聞くことも出来ますので、焦らずに接していくことが大切ですね。早く仲良くなろうと焦るほどうまくいかないエースも多いのです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る