初デートはご飯だけでOK?アラサー女性のホンネと建前656 views

初デートは今後の関係構築で最も重要なポイント!食事を終えて、「もう帰らなきゃ・・・」と女性が言いだした・・・。さて、その時の女性の心理は「引き留めてほしい」か「おとなしく帰してほしい」かどっちでしょう??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性向けの雑誌や恋愛ハウツー本で、「初デートはさっさと帰れ」と書かれてあるのをご存知ですか?簡単に言うと、「初デートで簡単に体の関係になるなよ」という意味。

初デート(というか、最初の数回は)、数時間一緒にすごしたら、早い段階で切り上げろ、ってのが“デキる女の小悪魔テク”なのだそう。(中には「1時間で帰れ」と書かれている場合も)

確かに、男としては、初デートでいろいろ彼女の情報を得られるのは嬉しいけど、「もしかしたら」という期待半分、「全部みせられてガッカリするのも嫌だ」ってのが本音。

つまり、“初デートはご飯だけ”というのは、ある意味理にかなった法則なのかもしれません。ということで、そんな初デートに関するアラサー女子の本音と建前をご紹介します。

1、ゆっくり仲良くなった方が長続きする

男性は結構、体目当てでなくても「手っ取り早く仲良くなって体の関係になれたらいいな」みたいな感覚はあるかもしれません。もちろん、女性だって早く仲良くなりたい気持ちは同じです。

じゃあ早く仲良くなればいいじゃん?と思われるかもしれませんが、女性が賢いのはそこからです。本音では「早く仲良くなりたい」けれども、早く仲良くなれば早く嫌われるのです。

急速に男女の関係に発展してしまうと、急速に冷めてしまう。これは、男女関係の法則。つまり、関係を急げば急ぐほど、ゴールも早まってしまうのです。

そのため、「もうちょっと一緒にいたい」という本音を持ちつつも、「また今度ね」と去ってしまうのが、関係を長続きさせたいと思っている女性のやり方です。

2、まだどんな男かわかんないじゃん

また、初デート、という段階では相手がどんな人間かわかりません。付き合い始めはお互い浮き足立っていますが、それゆえに慎重にならなければなりません。

浮かれちゃって「好き好き!」となっている場合、恋に恋している、ということ。現実が見えていないので危険な状態です。

初デートはご飯だけ、という女性は、頭の中が冷静です。つまり「まだどんな男かわかんない」という危険回避行動ができている証拠。これは、賢い女の証拠です。

もし、初デートで体の関係まで持っていくことが簡単(むしろ誘っている?)女性の場合、もちろん体だけ目当ての可能性もありますし、恋に恋するタイプかもしれません。

それでいいなら別に構いませんが、真剣交際を望んでいる相手である場合、彼女が「ご飯だけで帰るかどうか」という点をしっかり見ておくといいでしょう。

3、引き止めて欲しい?女の本音

女性が「今日はここで」と言ったとき、引き止めてほしいものでしょうか。もしかしたら、「もうちょっと一緒にいたいな」と男性から言ってもらいたい気持ちはあるかもしれません。

しかし、本当に望んでいるのは、今この場で引き止められることよりも、“次回の食事の約束”です。なんなら、「明日も食事だけでいいから会わない?」みたいに誘われたい!

帰る彼女を引き止めない紳士的な男性からは、誠実さを感じます。さらに「また会いたい!」と言ってくれること以上に嬉しいことはありません。引き止められるより、次の約束をしてほしい!これが女性の本音です。

4、男性から言われたい?「今日はここで」

さらに、男性の誠実さをアピールする方法がこれ。男性から「今日はここで」と言われたい!というのも女性の希望です。

多くの男性が「えー?もう帰っちゃうの?俺時間あるし、まだいいじゃん?」なんて言う中、ご飯が終わったら「じゃあ、今日はこのへんで」とバイバイしちゃう男。

これは「嫌いになったよ」ということではなく、「忙しい」という理由でもいいですし、また、バイバイしたあとに「今日はごめんね、次いつにする?」でもいいでしょう。

彼女を不安にさせる目的ではなく「俺は君の体目当てではない!君のことが大事なんだ!」という意味で、初デートを早く切り上げる男こそ、男の中の男。

女性は「あ、私、大事にされてるんだ!」と思いたいものなので、ご飯が終わり次第解散することが、遠回りのようで近道だ、ということを肝に銘じておきましょう。

女から「私を大事にして!」という態度をされる前に、男性から「君のことが大事だよ」と意思表示できる男でありましょう。

5、アラサー女を落とすのは簡単

上記のことを踏まえると、アラサー女を落とす、というのは実は簡単です。もちろん、いっぱい男が寄ってきそうな高嶺の花は難しいですが、普通の女なら「大事にしてるアピール」でかなり落とせる確率が上がります。

これは、初デートですでに試されていること。「一発ヤってサヨナラ男なんじゃない?」と思われないよう、誠実な男であることをアピールするために、女性の期待に応えてあげましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る