未読無視されたときの脈無しか脈アリかの分かれ目とは?446 views

未読無視された場合の脈無しと脈アリの判断基準をそれぞれご紹介します。とはいえ未読無視だけでは判断できないこともあります。既読無視よりもいろいろな可能性のある未読無視のパターンについて、わかりやすくご紹介します。

eye
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

未読無視されて脈無しなのか、脈アリなのか判断しかねることってありますよね。そんな時の判断するポイントをご紹介していきます。どんな反応だと脈無しなのか、未読無視されている期間がどれくらいなのかなど、わかりやすいポイントをご紹介します。

未読無視されて脈無しだと判断するポイント

いつも自分からLINEをする

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

未読無視されて脈無しだと判断するポイントは、いつも自分からLINEをしていることです。LINEは気軽に相手にメッセージを送ることができる便利なツールですが、便利だからこそついついメッセージを送りすぎてしまうことはありませんか。

ちょっとした休憩時間や暇で手持ち無沙汰なときなど、相手の状況を考えずに気軽に送ってしまう人もいることでしょう。でもとくに日中は女性も仕事をしていますので、中には「もう今忙しいのに、のん気にLINEなんかやってらんない!」とイラつく女性もいるかもしれませんよ。

だからLINEを送るタイミングや頻度などにも注意した方が良いかもしれませんね。相手からもLINEができる隙をつくるのも、恋愛の駆け引きテクニックのひとつですよ。

丸2日以上未読無視されている

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

未読無視されて脈無しだと判断するポイントは、丸2日以上未読無視されていることです。1日なら何らかの理由でタイミングが悪いことも考えられます。でも丸2日になってしまうと、ちょっと脈無しかな?という懸念が出てきますね。

たとえば夜に送ったLINEだとしましょう。受け取った女性は今ちょうど自分の時間を楽しんでいる最中です。「後で見よう」と思って未読無視をして、そのまま寝てしまったとします。

でも朝起きても出勤準備や仕事が始まってしまったなどで見るタイミングがありません。しかもその日の夜は飲み会の予定が入っていて、家に帰ってから見ようと思っています。でも思った以上に疲れてしまい、そのままバタンキューで寝てしまいました。

さらに次の日も仕事で疲れて、ブルーな上に忙しくて見る暇がありません。そして帰ってからやっとあなたのLINEをまだ見ていないことを思い出すのです。疲れているから本当は寝たい。でも今見ないとまた見るタイミングがないと思ってはじめて既読になるのです。

ここを未読スルーしてしまうと丸2日以上になりますね。さすがに忙しい女性でも、連日のように夜の予定が入っている人はすくないでしょう。たとえここで未読スルーしても、次の日が休日なら、昼過ぎから夕方くらいまでには既読になるのではないでしょうか。

未読無視明けの返事がいつも短文で終わっている

未読無視されて脈無しだと判断するポイントは、未読無視明けの返事がいつも短文で終わっていることです。興味のない男性からのLINEでも、ずっと未読無視にしておくと気になってしまう女性もいます。何だか寝覚めが悪くて、「とりあえず返しておいた方が良いかな」と返事をしてくる女性もいるのです。

そんなときには長文にするほど話すことはないし、かといって変に期待を持たせるメッセージにして誤解されても困ると考えます。だから結論として短文のメッセージが返ってくるのです。女性のこの微妙な心理、わかりますか?

未読無視されて脈アリだと判断するポイント

「ごめん、寝ちゃった」など謝罪から文がはじまる

未読無視されても脈アリだと判断するポイントは、「ごめん、寝ちゃった」などの謝罪から文がはじまることです。八方美人タイプの女性は、誰からも嫌われたくないという心理からとりあえず謝ることもあるかもしれません。

でも普通の女性なら、気がある人や友好的な関係にある男性に不快な思いをさせてしまった、という申し訳ない心理がはたらくものです。もちろん嫌われたくないという感情もあるはずです。だから「ごめん、忙しくって」とか「ごめん、実はLINEもらったの忘れてた」などと言ってくることが多いです。

「えっ?忘れてたっていうのも脈アリなの?」と思うかもしれませんが、本当に興味がなく忘れてた場合には、なかなか相手にそのことを言えないはずなのです。だからお茶目な感じで「ごめ~ん、忘れてた!テヘペロ」みたいな感じだったら脈アリだと考えられるのです。

忙しい時間帯があり避けてほしいアピールをしてくる

未読無視されても脈アリだと判断するポイントは、忙しい時間帯を教えてくれることです。「この時間帯は忙しいから、LINEとか見れないかも」などと言われたなら、その言葉には「だからこの時間帯はできれば避けてほしい」というアピールだと考えられます。

あなたからすると「その時間は未読なることが多いんだ。でも後で見てくれるならこの時間に送ってもいっか」と思ってしまうかもしれません。でも忙しいときにLINEが来たことに気づくと、集中力が中断されてしまうこともあるのです。だからあえてその時間は忙しいと教えてくれたのでしょう。

もしその女性とうまくいきたいのなら、言われた時間帯を避けてLINEするようにしましょうね。そうしないと「この人ぜんぜん私の言ってることわかってない!」と恋人候補から外されてしまいますよ。

朝や昼に送っても未読無視で毎回夜に返信してくる

未読無視されても脈アリだと判断するポイントは、あなたがいつも朝や昼にLINEを送っているのに、毎回のように夜に返信してくることです。「えっ?それって毎回未読無視されてるってことでしょ?」と思うかもしれませんが、実はある理由があるんです。

それは朝や昼だと仕事中のことが多いですよね。でも気になる男性からのLINEの返事は、しっかり考えてから送りたいと思っている慎重派の女性もいるんです。だから仕事が終わってから落ち着いて内容を考えたいと思っている可能性があると考えられます。

未読無視だけでは判断できないこともある

既読無視より脈アリの可能性もある

未読無視は既読無視よりも質が悪いと言われることも多いですが、既読無視よりも脈アリの可能性もあるんです。なぜなら、ただ単に忘れていたとか、忙しかったという場合も少なくないからです。未読無視されたからという理由だけであきらめるのは早いのかもしれませんね。いろいろと総合的に判断してみて決めると良いでしょう。

未読無視は可能性ゼロの場合も少なくない

とはいえ、未読無視は可能性ゼロの場合も少なくありません。あなたがどんな熱いメッセージを送って来ようとも、興味がない人からのLINEには心を打たれないからです。だからどんな内容であろうと見る必要がないと判断されれば、未読無視という状態になってしまうのです。

あまりしつこく送ってくるようだと「面倒くさい」と思われて、ブロックされてしまうこともあるかもしれませんね。もし少しでも可能性を残したいのなら、初めの一文に精魂を込めましょう。初めの何文字かは開かなくても見られますからね。

まとめ

未読無視された場合の脈無しパターンと脈アリパターンをご紹介しました。それぞれにどこか心当たりがあるのではないでしょうか。もし脈無しパターンに当てはまったとしても、絶対に脈無しとは限りません。人それぞれに状況は違いますし、何らかの理由がある場合もあるでしょう。

それなのにあなたが早合点して、早々にあきらめてしまったらもったいないです。もしかしたらあなたからのアプローチ次第では、付き合ってみてもいいかなと思っていることもあるんですよ。だからすぐにあきらめるのではなく、少し工夫をしてみてはいかがでしょうか。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る