彼女の考えていることが知りたい!気持ちを確かめる方法とは513 views

彼女がどんなことを考えているのか、彼女のことを好きになればなるほど知りたいものです。でも好きになればなるほど考えていることが見えない…と悩む男性は多いでしょう。どうすれば彼女の考えていることを知ることが出来るのでしょうか。気持ちを確かめる方法について、一緒に考えていきましょう。

01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の気持ちを知りたいけれど、どう接していいのか分からなくなる…そういう悩みを男性が持つ時もありますよね。でもそんなに悩まなくても、自分にとって彼女が大切な存在だという確信があるのなら、素直な自分のままでいれば相手の気持ちも見えてくるでしょう。

彼女がどんなことを考えているのか、彼女のことを好きになればなるほど知りたいものです。でも好きになればなるほど考えていることが見えない…と悩む男性は多いでしょう。

どうすれば彼女の考えていることを知ることが出来るのでしょうか。気持ちを確かめる方法について、一緒に考えていきましょう。

よく話す彼女の場合

話が得意な彼女が相手なら、相手の気持ちは比較的理解しやすいでしょう。相手もこちらに伝えようとしている場合が多いからです。

よく話す彼女に対してはどう対応すれば良いのでしょうか。

話す時のテンションが重要

この話は重要!という時と、そうでもない時では彼女の話す時のテンションが変わってきます。トーンが変わる場合もあるでしょう。勢いがついている時もあるのです。色々な内容の会話をしてくるので、どれが重要なのか見抜けない男性もいるでしょう。

でも女性にとって、これは重要と思っている内容の時には明らかにテンションが違いますので、そこに気がつくようにしたいですね。

テンションが高い時には

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

テンションの高い状態で話している時には、とにかく受け入れてあげましょう。自分なりに一通り話さないと気が済まない女性は多いのです。しかもこれは重要!と思っている内容なのに、男性がちゃんと聞いてくれないと女性は気分を害してしまいます。

テンションが高いのは、話を聞いてほしいサインと受け取り、しっかり聞くようにしてみましょう。

普通のテンションの時は

彼女の話す時のテンションが普通だと思うと、男性としては「この話はさほど重要じゃないのかな…」と思うかもしれません。でもそうとは限らないのです。普通のテンションで話しているけれど、それが自分にとって重要か分からない時が女性にもあるのです。

本人が重要か分かっていない内容なのに、こちらとしてはどう判断をすれば良いのか悩むものですが、こういう時にはこちらが決めてあげると良いでしょう。重要な内容だと感じたのなら、より真剣に話を聞いてあげましょう。そしてアドバイスをしてあげれば、女性はその頼もしさが嬉しくなるものです。

テンションが低い場合

shutterstock_76299898

http://www.shutterstock.com/

よく話す彼女なのに、テンションが低いなと思うと扱いに困るものです。でもこれは男性に気がついてほしいサインでもあるのです。自分にとって悩んでいることや辛い内容なので、テンションが低い場合も。

こういう時に気がついて、励ましてくれるような男性ならいいな…と女性は心の中で思っているでしょう。そのためテンションが低い時には「どうしたの?元気ないね」と心配をしてあげれば、悩みを打ち明けてくるでしょう。

口下手の彼女の場合

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

会話があまり得意ではない女性もいます。どちらかというとおとなしいので、何を考えているのか理解しにくいような場合も。でもこういう女性でも本当は心の中で、自分を理解してほしい、自分の気持ちを知ってほしいという願いを持っているのです。

最初の会話ネタはこちらから出す

相手があまり会話が上手ではない場合は、会話ネタを出すのも苦手でしょう。それなら男性の方から会話ネタを出すようにしてあげると良いですね。話していて楽しいと思えるような会話のネタをまずは出してみましょう。

それについて乗り気なら、女性としては嬉しいということになりますので、そのネタをしばらく続けても大丈夫です。

自分ばかりが話さないようにする

相手が会話が苦手な場合は、つい自分ばかりが話してしまいがちです。でも女性としてはそれを望んでいるわけではないのです。無理をして話させてしまっているな…と申し訳なく思うかもしれません。

そのため、あまり話をたくさんしなくても、一緒にいる感覚を楽しむようにしましょう。「一緒にいると、すぐに時間が過ぎちゃうね」と笑顔で女性に言えば、女性は「会話が苦手な私でも、そう思ってくれるのね」と幸せな気持ちになるでしょう。

彼女から会話を出してきた時には

珍しく彼女から会話を出してくるようであれば、それを大切にしてあげましょう。精一杯の思いで出してきた会話のネタだと思い、しっかり聞いてあげることが必要です。それに対しての考えも伝えましょう。

相手の立場になって考えると、このネタも頑張って考えたんだろうなと分かるはずです。それを受け入れてあげれば、彼女としては安心感を持つでしょう

確かめたいことがある時

彼女が自分を大切に思ってくれているのか気になったり、最近なんだかそっけなく思うような場合など、相手の考えていることを知りたい時もありますよね。そういう時には、そのパターンに合わせて対応を変えてみましょう。

愛情確認をしたい時

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

付き合っているけれど、本当に俺のことが好きなのかな…と思いながら付き合うのは辛いものです。こういう時には「俺は○○ちゃんが、大好き」と伝えましょう。その後に彼女の方が「私も」と笑顔で言ってくれたのなら、とても嬉しいですよね。

でも「いまさらなに?」のような返事が来たからといって、二人の関係は終わりだとは思わなくても良いのです。ただ女性が照れているだけかもしれませんので「いつだって思っているよ」と続けると、女性も素直になれるでしょう。

元気が無い理由を知りたい時

なぜか元気が無い…デートが楽しくないのかな…と悩んだ時でも、ストレートには聞きにくいものですよね。こういう時には自然を感じられるようなスポットに彼女を連れていってみましょう。

いわゆる癒しの場所に連れていくことで、彼女が笑顔になれるかもしれません。こういう場所でなら彼女も素直になりやすいですから、元気の無い理由を聞いてみると良いですね。

このまま付き合いたいと思っているのか知りたい時

自分としてはこれからもずっと一緒にいたい、でも彼女の気持ちはどうなんだろう?と確かめたい時には、先に自分の気持ちを伝えた方が良いでしょう。「俺とこのまま付き合いたい?」と先に聞くと、彼女としては驚いてしまうかもしれません。

これからもずっと一緒にいてください」と自分の思いを伝えた方が、彼女は頷きやすいのです。

まとめ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

彼女の気持ちを確かめるために、色々と考え過ぎると言葉が出なくなるような時もあるのです。それはとても辛いですよね。

彼女もそれを望んでいるわけではありません。もっと自然体で、彼女を信じて話すようにしてみましょう。きっと彼女が望んでいることや求めているものが分かってくるはずです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る