忘れられない女性がいる男性諸君!好きな人を忘れる方法4つ2,345 views

付き合っていた女性に振られてしまった・・でも簡単に自分の気持ちにケジメをつけられる人なんていません。 いくら、恋に執着しないとされている男性だって、彼女が恋しくなり忘れられない時間がきっとあるはず。今回は、忘れられない女性がいる男性に向けて、好きな人を忘れる方法を4つお教えします。

好きな人を忘れる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合っていた女性に振られてしまった・・でも簡単に自分の気持ちにケジメをつけられる人なんていません。
いくら、恋に執着しないとされている男性だって、彼女が恋しくなり忘れられない時間がきっとあるはず。
でも、苦しんだり悩んだりしていると、自分だけ時間が止まったような気がして寂しいですよね。
忘れられない女性を振り切り、元気に前を向くためにはどうしたら良いのでしょうか?
今回は、忘れられない女性がいる男性に向けて、好きな人を忘れる方法を4つお教えします。

ステップ1:思いっきり落ち込む

人の心理というのは不思議なもので、「忘れよう、忘れよう」としているうちは、強烈に相手のことを思い出してしまうのだとか。
落ち込まないように、必死で彼女のことを忘れようと思えば思うほど、きっと心は辛く忘れられない状況に陥っているはず。
好きな人を忘れる第一の方法は、どっぷり悲しみに漬かることです。
とことん、自分を哀れんでください。
「俺は悪くないのに、彼女が勝手に怒って別れを切り出した!」とか「俺は誰からも愛されない男」でもOK。
男だからって、悲しむ事が恥ずかしいなんてプライドを掲げているようでは、絶対に好きな人を忘れることなんてできません。
恥ずかしいくらいに泣いて、恥ずかしいくらいにいじけてください。
いつか絶対にそういう行動をしている事に飽きてきますから。
その飽きのタイミングが、次のステップに進める時期です。

ステップ2:自分の気持ちを吐き出す

同じような境遇の人と話し合うことが第二のステップです。
SNSの失恋掲示板でも良いですし、女々しい自分を見せても害の無い場所で自分の気持ちを吐き出しましょう。
恋は一種の依存症です。恋愛していた心地よい気分や、優しい彼女に依存しそこから抜け出せなくなってしまっているのです。
依存症にはアルコールや、ギャンブル、買い物など色々な種類はありますが、それを解決する方法はグループカウンセリングが最も効果的だと言われています。
同じような立場の人と、話し合い気持ちを分かち合うことで自分の気持ちが少しずつ救われていくのを感じることができるでしょう。

ステップ3:自分の至らなかった点を反省する

自分の何がいけなかったのかを反省する時間を作りましょう。
ここで、よくやってしまいがちな行動に、どうしようもならない自分のウィークポイントを責めて、苦しんでしまうことです。
「顔が悪い」「背が低い」と自分の努力では、なかなか変える事ができない部分を重点的に責めて「俺は生きている価値がない」という所まで落ち込む人がいます。
でも、どうしようもならない所を責めていても、物事は消けして改善なんてされないんですよ!
反省するポイントとしては、「寂しいと彼女が言っていたのに、仕事に追われて連絡をおろそかにしていたかもしれない」とか、「ダイエットしてよ!と彼女に言われていたのに、不摂生を続けて体重を落とさなかった」とか。
改善しようがあったのにも関わらず、自分の努力不足で彼女を悲しませてしまった所を重点的に考えてください。
間違わない反省が出来ると、別れた彼女に変わった自分を見せる事ができるようにもなるので、復縁のチャンスも巡ってきます。

ステップ4:彼女に感謝の気持ちを持つ

最後のポイントは、彼女に感謝が出来る自分になることです。
恋愛はとても難しいもの。そしてそこに人の気持ちや価値観が加わるともっともっと難しくなります。
ですから、反省しても復縁を望んでもどうしようもない事を悟ってしまう瞬間もあるでしょう。
そんな時は、彼女に出会えた事で自分が変われた点は何かを探して見ましょう。
「喧嘩してもすぐにキレなくなった。我慢強くなった」とか「誰かをこんなにも好きと思えたのは初めてだった」とか。
彼女に出会えて自分が成長できた点を見つめます。
すると不思議な事に、彼女に感謝の気持ちが沸いてきませんか?
自分を変えてくれたかけがえの無い相手、もう歩み寄れないけど、俺の人生にとても関わった大切な人。
そう思うことができれば彼女を忘れるまですぐそこの段階です。

~まとめ~

忘れられない恋は、時間が薬になると昔から言われてきました。
人は忘れていく生き物です。
科学的に脳の仕組みを見ると、大体3ヶ月程度で人間は辛い気持ちを排除できるようになっているみたい。
忘れる事で、自分へのストレスを減らし、鬱になる可能性を回避する防衛本能なのだとか。
でも、どうしようもなく辛くなってしまった時は、今回お教えした4つの方法を順序良く試してみてください。
きっと、少しだけ心が軽くなり前を向けるようになるはずです。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない10の原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る